人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

【blog】

2016年が始まりましたね。
そして、年に一度の更新の日が来ました。

つい先ほどまで、忘れていたんですけど。

去年の日記を読むと、FF14の話題が挙がっていますが
こちらはつい先日、12月の中頃にプレイを終了しました。
ゲームそのものの運営は続いていますので、私が勝手に止めただけです。

なので、いよいよTVゲームで遊ぶ機会がなくなりました。
携帯機でも、もちろんスマホでも遊んでいないので。。。
興味はあるので、いろいろとサイトや動画を見ていたりはするんですけど。

うーん、今後どういうゲームが出たら遊ぶかなあ。
あまりピンと来ないですね。

インターネットに関しては、もう本当に、日課で巡回するサイトも固定されていて
完全に情報収集のツールと化していて、
例えば何かの企画に参加するとか、ましてどこかにコメントを残すとかはしてないです。

いまから10年ほど前が、そうした活用法の全盛期だったかな?
ニコ動とかYouTubeとか、動画サイトが盛り上がる以前のネットの雰囲気の方が好きです。
見るだけ聞くだけ、のインターネットと化してます。

私生活としては、いまの仕事も6年目を過ぎて、さほど大きな変化もないです。
個人的には、思うところがあって目標を立てたり、自己反省していたりはします。

幸福度でいうなら、恵まれている毎日だと思います。


そんな感じです。
冷めてる、とかつまらない、とかはまったくないのですが
2、3年前とは色んな感覚が少しずつ変化していることは、自覚しています。

来年のブログ更新は、もうないかもです。


今年の私は、良い意味で変わっていきたいです。地道に。
成長しましょう。
by onihito | 2016-01-02 18:56
<< 2017年が始まりました。 うむ。。。 >>