ほって~ほって~またほって~

【PS3】

ファイナルファンタジー14

ワールド:Unicorn
キャラ名:Neneko Krownell

d0164914_12455145.jpg


その後、無事メインストーリーはクリアしまして
最初のエンドコンテンツ、真イフリート戦も難なく越えられました。
と言いながら、終盤床舐めてますけど(…)。

で、つづけて真ガルーダに挑戦しているのか、といえばそんな事はなく
レリック(素敵なジョブ専用武器)関連のクエストを進める中で
資金とか資金とか資金とか、必要な感じになってきたので寄り道しています。

そうした流れの中で、いまは採掘士Lv30まで到達しています。
画像だと見切れているけど、つるはしみたいな主武器を装備しています。

戦闘専門のファイター、製作専門のクラフター、採集専門のギャザラーとあり
採掘士は、この中のギャザラー職にあたります。
ギャザラー職は他に園芸士がありますが、あまり迷わず採掘士を選択。

以後は掘って、掘って、また掘り続けて今日に至ります。
正直、蛮神戦とかレリックとか、頭の片隅からすら消えつつあります…。

しかし、これまでやってきたファイター職と異なり、
採掘士はグングンレベルが上がって気持ちいいですね。
いや、やる事は単純作業なのに、延々とやらされても苦行ですけど。

しばらくは小銭を稼ぎながら採掘士をカンストさせて、
その先に本格的に金策なりなんなりを考えようかなと思います。

…とか考えているうちに、大型アップデートも来週の火曜日まで迫りました。

個人的には、蛮族クエストとか、やはり格闘士の強化とかが気になります。
そんな格闘士の修正内容は、以下の通りになる模様↓

パッチノートの詳細内容

▼格闘士

連撃:威力130から150に上昇。
正拳突き:背面攻撃時の効果が「Ct率増加」から「威力190」に変更。
発勁:Ct発動率上昇効果が20%から10%に減少。
    特性「発勁効果アップ」を修得した際の効果は従前どおり30%上昇。
双掌打:与ダメージ上昇効果の効果時間が12秒から15秒に変更。
破砕拳:継続ダメージ効果+威力30に変更。加えて背面攻撃時は威力70。
疾風迅雷:与ダメージ増加量が7%から9%に上昇。
疾風迅雷II:与ダメージ増加量が14%から18% に上昇。
疾風迅雷III:与ダメージ増加量が21%から27%に上昇。

▼モンク

羅刹衝:リキャストタイムが90秒から30秒に変更。
短勁:威力が80から120に上昇。

…こんな感じ。

全面的に上昇傾向にありますね。
メインで使ってる人間としては嬉しいんだけど、
すでに他職からの叩き台になってるような、なってないような。

唯一、発勁が下方修正されているけど、
格闘士が使う分には、特性で補える…というかこれまでと変わらないので
モンクとしてはアップデート様様ですな…。

火曜日は仕事休みなんですけど、
月曜日夕方からのメンテナンス作業が最長で17時までかかるという話なので
なんだかもう、複雑な気分です。

映画でも観ながら待つか…。
by onihito | 2013-12-15 13:16
<< みんななかよく あるてまうえぽに >>