あるてまうえぽに

ぼぼんぼ☆ら☆ぼんぼん

ジュウナンザーイ

【PS3】

ファイナルファンタジー14

ワールド:Unicorn
キャラ名:Neneko Krownell

格闘士(モンク):レベル50
剣術士(ナイト):レベル50
幻術士(白魔道士):レベル50

d0164914_17553619.jpg
d0164914_17554318.jpg
d0164914_17555163.jpg


★前回からの成果★

▼リットアティン討伐
▼ナイトLv50に到達、AF装備入手
▼白魔道士Lv50に到達、AF装備入手

うむ!

メインシナリオは残すところ、
外郭を攻略、魔導城に乗り込んで各ボスを討伐する、という感じ。
最大の敵は、コンテンツファインダーで人が揃うかどうか(えー)。

サブクラス育成の方も、ナイトと白魔道士のレベルがカンストして
クエストも制覇、AF装備が一通り揃ったので、こちらはこれで終了。
今後、エンドコンテンツで装備などの充実をどうするのかは未定です。

しばらくの間は、モンクでプレイヤースキルの鍛錬に励む事になるかなあ。
このゲームは、レベルやスキル、装備はもちろん重要なのですが
プレイヤーの知識や技術が物を言う部分も大きいので、やりがいがあります。

ナイトや白魔道士で下位レベルのダンジョンに挑んでもいいんですけど。
FATEで育てているだけでは、タンクとヒーラーの特性、というか
基礎的、基本的な戦術やセオリーを学んだ事にはならないので…。

と、考えてはいるんですけど、
ここに来てまた、弓術士を育てたいなあという欲求があったりなかったり。

吟遊詩人のAF装備がセクシーで好みなので、
Nenekoさんに着せてみたい、というのもあるんですけど…。

色々と行き詰ってきたら、気分転換にやろうかなあという感じです。

さてさて、とりあえずはメインシナリオを終わらせたいです。
時期的に、パッチ2.1に間に合うか否か?というタイミングですね。

過ぎてもいいんですけども。


ぼぼんぼ☆ら☆ぼんぼん

シュー シュー
by onihito | 2013-12-09 18:04
<< ほって~ほって~またほって~ いつの間にか佳境へ >>