めぐりめぐって

【PS3】

ファイナルファンタジー14

ワールド:Unicorn
キャラ名:Neneko Krownell

d0164914_21423517.jpg

その後、育成も進んでモンクと竜騎士が覚醒して
キャラ全体のクラス成長状況はこんな感じになりました↓

格闘士(モンク):レベル35
剣術士(ナイト):レベル35
幻術士(白魔導士):レベル35

巴術士(学者・召喚士):レベル35
槍術士(竜騎士):レベル34
呪術士(黒魔導士):レベル34

斧術士:レベル26
弓術士:レベル15

一通り、戦闘職を育ててみて、
改めて今後メインとして使っていくクラスを考えてみたのですが、
前回辺りで思いついた通りに、モンクメインでやってみようかなと思います。

他に、ナイトと白魔導士をサブとして同時進行させて、
モンク×ナイト×白魔導士の3本柱で構成しようかな、と。

これだと、丁度役割であるアタッカー、タンク、ヒーラーと
3種の要素も固めていけるので、丁度良かったというのもあります。
それ以上に、それぞれのクラスの操作が自分にあっていたのもあります。

他クラスがつまんないというわけではないんですけど。
特に、最近まで触れてきた竜騎士はサブに次ぐサブくらいの感覚。
黒魔導士は範囲攻撃の強さから人気があるようです。

学者や召喚士などの、いわゆるペットタイプクラスに関しては
やっぱり苦手意識が拭えなくて、敬遠気味になってしまいました。

というか、正直に言うと、コンテンツファインダーでの失態が
今でも尾を引いていて、軽い拒否状態にあるんですけど。
カーバンクルは好きなんですけど。あれはジョブでは使えないから。

などなど。
頭の中では、すでにモンクに切り替わっています。

そろそろ、弱タイタン戦にも挑戦しないと。
奴を超えないと、メインシナリオも先に進まないからね。

一体、もうどれくらいの期間放置しているのか、忘れてしまったけれども。
by onihito | 2013-11-18 21:52
<< タコタンふるぼっこ Rの鎖 >>