人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍛錬の日々

【PS3】

ファイナルファンタジー14

ワールド:ユニコーン
キャラ名:Neneko Krownell

鍛錬の日々_d0164914_19273339.jpg

その後、剣術士のクエストも終わり、ナイトに覚醒しました。
他クラスの育成も、ちょこちょこと進めています。

巴術士(学者・召喚士):レベル35
幻術士(白魔導士):レベル34
呪術士(黒魔導士):レベル34
剣術士(ナイト):レベル34

こんな感じ。

で、ここまできてモンク職で遊んでみたい衝動にかられています。
もういっその事、一通り全ジョブを覚醒させてしまえばいいんですけど。
巷で噂(?)の、戦士や竜騎士はあまり興味がないんだけど。

ちなみに、モンクの役割は黒魔導士と同じアタッカー(DPS)。
黒魔導士と異なるのは、近接戦闘向けという事ですね。

モンク職を覚醒させるには、格闘士レベル30+槍術士レベル15が必須。
どちらもちょこっとしか上げてないので、やるなら本格的に始めないと。

正直に言うと、まだどの役割をやるのか、しっくりきていないという感じです。

各クラスを鍛える中で、軍票が結構集まってきている反面、
昇級のためのクエストを受注するためのレベルには達していないため、
各種グランドカンパニー装備と交換していたりしています。

軍票集めには苦労するためか、装備はそこそこの性能ですね。
軍票よりも、ギルが全然足りないってのはどういう事なのか…。

【Vita】

朧村正

鍛錬の日々_d0164914_19354596.jpg
鍛錬の日々_d0164914_19355713.jpg

ダウンロードコンテンツ、第一弾の配信が開始しました!

しかし、初戦から大いに苦戦したんだが…。
レベルは無双(簡単モード)なんだけどね。

当たり前だけど、本編クリア経験者が対象なのかなあ。
私はもちろんクリアしていないので(いばるな)、上手く猫又を扱えない!

さすがヴァニラウエア、ねこのアニメーションが滑らか&可愛い!

まだ始めたばかりですけど、おまけとは言い難いほど丁寧に作られていますね。
ボイスもきっちり収録、ボスキャラも数体は出てきそう。
育成のためのスキルツリーも用意されているので、ボリュームもそれなりかな?

FF14の合間に、少しずつ進めていこうかな。

【PCE】

鍛錬の日々_d0164914_1940824.jpg
鍛錬の日々_d0164914_19401775.jpg

前々回くらいのつづき、かな?

▼スーパースターソルジャー
▼ファイナルソルジャー
▼ソルジャーブレイド
▼ボンバーマン
▼ボンバーマン'93
▼ダライアスプラス
▼ファンタジーゾーン
▼Mr.HELIの大冒険
▼パックランド

…の、計9枚。
本当はもっと、お気に入りのPCエンジンタイトルはあるんだけども。

とくに、シューティングゲームは別格ですね。
何度か触れているけど、弾幕系のシューティングは苦手です。
というよりも、世代が違っていてほとんど未経験なんですけど。

あと、ボンバーマンも長くシリーズが続いていますが、
私にとってはこのPCE版無印と、FC版2が大好きなタイトルです。
by onihito | 2013-11-07 19:45
<< おれランキング~ ねこまたにゃんこ >>