人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破壊の申し子

【PS3】

ファイナルファンタジー14

ワールド:ユニコーン
キャラ名:Neneko Krownell

破壊の申し子_d0164914_21213693.jpg
破壊の申し子_d0164914_2122112.jpg
破壊の申し子_d0164914_212242100.jpg
破壊の申し子_d0164914_21225143.jpg
破壊の申し子_d0164914_2123162.jpg

Nenekoさん、髪が伸びました。

ショートの頃よりも、いくらか大人びて見えるのでさんづけになりますが。
いやはや、髪型ひとつで印象がずいぶんと変わるものです。

購入からひと月が経ち、無料期間が終わりました。
で、3か月の期間であらためて契約を結んだわけですが、
この契約期間の長さの違いで、獲得できる特典が変わるようです。

マメットとか、マウントとか、特別な装備とか。
私は、3か月契約なのですべて入手できました。

その特典の中のひとつ、「幻想薬」を使用すると、
一度だけ容姿(他、各項目も)を作り直すことができる、という内容。
この恩恵を受けて、Nenekoの髪を伸ばしたのでした。

いま装備している胴防具が胸元が開いた色っぽいものなので
余計にお姉さんモードに見えますな。

基本的にショートが好きなんですけど、こっちもいいぞ!(うるさい)

育成は、前回からそう大きくは進展していません。
いまは、呪術師のレベルを上げているところです。

▼巴術士(レベル35/学者/召喚士)
▼幻術士(レベル34/白魔導士)
▼呪術士(レベル19)
▼弓術士(レベル15)

こんな感じ。

巴術士から派生する、召喚士のクエストは
すでに巴術士のレベルが30を過ぎているので、すぐに消化できました。

弓術士は、呪術士をベースに黒魔導士にジョブチェンジするために
必要となってくるので、必須の関門として育成を始めました。
条件は弓術士Lv15でOKなので、とりあえずこれで打ち止め。

呪術士は、元々レベル26辺りで習得する「迅速魔」習得のために
経験値稼ぎを始めたところだったのですが、
育て始めると愛着が沸くもので、黒魔導士覚醒まで頑張る事にします。

そんな流れなので、タイタン討伐は一切進んでません。

これで、ジョブは学者、召喚士、白魔導士、黒魔導士と
4つの分野に枝分かれしていく事になるのですが
メインジョブとして、どれを使用していくかは悩むところです。

最初は巴術士→学者の流れで始めた事は前回も触れたかと思いますが
いかんせん、私はペットを操る部分が決定的に下手くそみたいで
今後、ダンジョンやボス討伐の難易度が上がる中でついていけるか…。

で、白魔導士の役割、ヒーラーに関しては
このゲームにおいて、最もストレスが溜まる職と言われていて、
つまり最も重要かつ、要となるジョブだという事は誰もが納得しています。

その重圧に耐えられるのかっていう…。

じわじわと、ゲームシステムを体感、痛感していく中で、
そんな感じで迷ったりなんだりして、いまは黒魔導士を目指しています。

ちなみに、黒魔導士の役割はDPS(ダメージパーセカンド)。
アタッカーの事です。

タンク(ナイト&戦士)とヒーラー(白魔導士&学者)のはざまで、
ボスを叩いて叩いて、HPを削っていく役割。
もちろん、どれも役割は重要なんですけど、最も気楽と言われています。

いや、気楽だからこれを選ぶわけじゃないんだけど。
まだまだ、難しいところ。

とりあえずは、育成を進めるとします。
そうした意味では、まだスタートラインにすら立っていないので。
by onihito | 2013-10-23 21:39
<< よらばきる 美女を欲する >>