人気ブログランキング |

Vita、第2ステージへ

【PS3】

ドラゴンズクラウン

エルフのノーマルモード攻略も終わり、
全キャラ分6つのトロフィーの他に、ギャラリーコンプの金トロも入手!

d0164914_22105533.jpg
「ギャラリーオーナー」のトロフィーは金色!これで、ドラクラは88%収集完了です

エルフの攻略はね、最後まで楽しかったよ。
でもやり遂げてみると、やっぱりアマゾンに戻りました。
長く使い過ぎたのもあるかもだけど、ドラクラはアマゾンゲーだなあ。

先日の第2弾アップデートで、強烈な弱体化がありましたが
パリィを習得し直す事もなく、私のプレイスタイルは変わっていません。

それよりも、第2弾アップデートで特筆すべき事は
敵の攻撃力が割り増しされている(気がするだけ?)点です。
インフェルノにちょっと刺激が加味されて、退屈しなくなってる!

アマゾンのダメージ値が下方修正、
(インフェルノの?)敵の攻撃力が上方修正された事で
ゲーム全体のバランスは良くなったような気がします。

気がします、気がしますで
敵のパラメータは何もいじられていなかったらスミマセン。
でも、割と各所で色んな方が指摘しているので間違ってないような。

さておき、これで残るトロフィーは3つとなりました。

▼混沌の迷宮にてデーモンロードを討伐
▼一度のダメージで10万を記録
▼上記含めて、トロフィーを全部コンプするとプラチナ贈呈

この3つ。

デーモンロードは、やろうと思えばすぐに獲得できますが
10万ダメージを出すための準備がめんどくさいんだよなあ。
装備を変えたり、場合によってはスキルも見直さないといけない?

そんな感じなので、プラチナ獲得は夢かも。
全キャラ攻略で「ギャラリーオーナー」を入手した時点で
トロフィー周りは満足できたから、いいんですけど。

今後は、アマゾンでオンラインプレイをしつつ、ぼちぼち遊びます。

【PSW】

プレイステーション公式サイト

本日、プレイステーションに関するカンファレンスが行われました。
ニコニコ生放送でも番組が組まれていましたが、
偶然私も休日だったので、リアルタイムで動画を観ていましたよ。

発表されたのは以下↓

▼新型Vita(全6色)、10月10日発売
▼明日、メモリーカード値下げ&64GB版発売
▼プレイステーション4、日本発売は来年2月22日
▼VitaTV(据置Vita)、11月14日発売

おおまかにはこんな感じ。

大体は私が想像していた通りの内容だったんだけど、
据置版と銘打っても良さそうな、VitaTVはびっくりしました。
Vita本体を携帯して遊ばないなら、こちらがずっとお買い得です。

何せ、1万円を切ってる!

私にとっては利点がないのでスルーしますが、
すでにAmazonでも予約受付が始まった新型Vitaは購入します。

d0164914_2226194.png
新型Vita、2000型番の本体全体図。詳しくは公式サイトをどうぞ~
d0164914_22262978.png
カラーは全部で6色。私が選んだライムグリーン、表側はホワイトになっています

1Gのメモリーカードを標準装備していたり、
本体が軽く、薄くなったりしたなどの解りやすい変化もありますが、
個人的にはスタートとセレクトボタンが押し易くなった事が大きいです!

あと、有機ELから通常の液晶パネルに変更されるとの事です。
有機EL特有の濃ゆい画面が見たい方は、初期型を選択すべし!

64GBのメモリーカードがラインアップに追加される事も吉報ですが、
それよりも32GB以下の既存品も明日から値下げされるのは嬉しい。

私はVitaを2台持っていますが、
Vitaソフトを入れている黒、PSPとアーカイブスを入れている白と
それぞれに32GBのメモリーカードを使用していますが、すでにカツカツです。

ここで、新型Vitaに合わせて64GBのカードを買うか、
安価になった32GBを買うか、ちょっと微妙なところです。

本体認証の制限数も含めてですが、
たぶんPS4も購入する事になるので、
新型Vitaは新しいアカウントを入手して準備しようかなと思います。

Vitaを何台も持ってる奇特な人も、そういないだろうけど…。
by onihito | 2013-09-09 22:34 | Comments(0)
<< これが夢にまで見た…? 浮気の果てに >>