グローバルに背を向けて

【PS3】

ドラゴンズクラウン

相変わらずインフェルノを周回プレイして遊んでます。
トロフィーを集めたり、名前表記を変えてみたり、いろいろ。

d0164914_20444585.jpg
トロフィー獲得のためとはいえ前科10犯…通行人のおっさんが転んだ回数→20回
d0164914_20445535.jpg
用意された英数字を組み合わせる事で、こんな風に日本語(?)表記もできます

トロフィーコレクションを閲覧してみたら、
未獲得のトロフィーがまだ結構な数残っていたので
手頃に簡単に取れるところから、手をつけてみました。

で、まずノーマルモードとハードモードで、
エンシェントドラゴンのタイムアタックに挑戦してきました。
ノーマルモードなら2分、ハードなら3分以内に倒せば獲得できます。

いまのマイキャラはすでにレベル99なので、
ドラゴン退治そのものはほとんど苦労しなかったんですけど、
ハードモードはタリスマン集めからやり直しだったので、めんどかった…。

道中獲得できる財宝も、Sランクさえまともなアイテムが入手できないので
完全に消化試合となってしまったのがしんどかったよ。

インフェルノに慣れると、どうも手応えがなくてダメです。

他には、ショップで買占め、通算10回投獄される、という
2種類のトロフィーも獲得してみました。

前者はとくに何の問題もない内容だったんですけど、
後者の10回投獄、というのはつまり、
ただ歩いてるだけの町人を攻撃する、というのが獲得条件。

歩いてるのはおっぱいの大きい女の子か、
リンゴの袋を抱えたおっさんか、その娘の可愛い幼女か、の3択。
さらに、一度投獄されるには同一人物に2回攻撃しないといけない。

そりゃもう、おっさんに犠牲になってもらうしかない(なぜだ)。

そんなこんなで、10回投獄されるために
おっさんに20回膝蹴りをかましてきました。
字面からして酷いけど、実際にやってる事も酷い。

何の意味があるんだ、このトロフィー。
条件そのものは簡単だからいいんだけど。

相変わらず、他キャラで遊ぶ気が起きないので
次に獲得を目指すのは、混沌の迷宮のボス退治かなと思います。
こっちの攻略も相変わらず、やる気がでないんですけど。

ぼちぼち頑張ります。

次の話題ですが、画像に挙げた通り、
今作では用意された英数字をつかって名前を入力しますが、
拡大縮小や幅寄せなどもある程度の自由な範囲内で可能です。

なので「クローナ」なんて簡単なカタカナ名なら再現ができるんです。

道中、ひらがな名やカタカナ名はもちろん、
若干無理やりですが、漢字表記の方と共闘した事もあります。
つい先ほどは「乳神」なんて方と合流して、ちょっと笑いました。

英数字を使える枠は、最大で8文字なので
なんでもかんでも、文字を組み合わせられるわけではないですが
その分、あれこれと工夫ができたりして、面白いかなと思います。

総プレイ時間が80時間を超えた記念、なのかは解りませんが
「Krona」から「クローナ」に改名した姐さんで、今後は遊んでいきます。

ちなみに「クローナ」の場合は
「I、7、L、-、I、-、-、J」の8文字からつくられています。
[PR]
by onihito | 2013-08-20 21:06 | Comments(0)
<< 我がファミリーが最強 いつもどこでも >>