人気ブログランキング |

派手なイケメン

【PS3】

ドラゴンズクラウン
d0164914_861255.png
紛う事なきイケメン。某長剣のナルシスト(?)が好きな人から絶賛を浴びそうではある

6種族の5人目、ウィザードの紹介ムービーが公開されました!
動画自体はすでに公開されていて、私もタイムリーに視聴していたんだけど
pokeFAMI DXの記事書いて疲れた日だったので、スルーしていたのだ(…)。

で、問題の(?)ウィザードさん。

情報が流れ始めた初期の段階から、
ウィザードは高火力・紙装甲が大きな特徴となる、と噂されていて
「こうなるんじゃないかなあ」という予想は誰もが抱えていたのですが。

魔法のエフェクト、クッソ邪魔。

高火力・広範囲の魔法攻撃なので、当然といえば当然なのですが
メテオスォームに関しては、画面の半分を覆うほどの画面効果。

クッソ邪魔だな、おい(何度も言うな)。

「ボス戦にはかかせない」なんて表現されるくらいなので、
一緒に冒険する仲間として欠かせないメンバーにはなりそうなのですが
はっきり言って、他プレイヤにとっては視界ジャックと変わらんよな、これ。

ウィザードの4人パーティとか組んだら、どうなるんだろうね。

高火力、の時点で最強好きな少年たちのハートを掴みそうですけど
やたら魔法を乱発するだけの相棒とは遊びたくないよなあ。

実際のプレイでは、どんな感じになるんだろうね。

そうそう、YouTubeにて「AtlusUSA」の名義で、
海外向けに編集し直した、紹介ムービーの公開が始まっていますね。

いまのところ、ファイターとソーサレスが視聴できるようになっていますが
一部、国内版では未見(だったような)アクションを拾ったので載せておきます。
既出でも、おっぱいが見られると思って見逃してくれい(…)。
d0164914_8163149.png
海外版でも、ソーサレスさんのおっぱいは健在なのだ。うーん、おっぱい
d0164914_8164034.png
画面全体を覆う、氷系の広範囲魔法。ソーサレスさんだから許す。何か問題でも?
d0164914_816473.png
みんなソーサレスさんの魅力にメロメロ(死語)じゃあないか。さすがは、おっぱい

他には、ファイターの動画の中で
エルフの新しいアクションがチラっと出てきたので紹介します。
既出でも、おっぱいが見られ…ないよな、エルフちゃんじゃあ…(←)。
d0164914_8223063.png
垂直に飛び上がって、キックをお見舞いしているところ。キック技は豊富そうだなあ

あくまで個人的な感想ですけど、海外版の紹介ムービーの方が
編集は小気味良いし、キャラのグラフィックも大き目なので好みだなあ。

英語音声でナレーションを組む予算がなかった、とか言ってはいけない。

連休明けには、国内版アマゾンの紹介ムービーと、
海外版エルフやドワーフの動画が上がり始めるだろうから、楽しみ。

ゲームが発売された後、
「ウィザード、自重しろ」という流れが生まれない事を祈ります(?)。
by onihito | 2013-05-05 08:27 | Comments(0)
<< モンスター☆コレクション 楽しい撮影会だぜえ! >>