人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィザードさんの威圧感

【PS3】

ドラゴンズクラウン

とくに話題という話題はないんだけど、
パッケージ絵が公開されていたので、思わず反応しました。
ウィザードさんの威圧感_d0164914_21523064.jpg
ウィザードさんが主役ポジションにいるけど、ぶっちゃけ影が薄いよね…(おい)

ウィザードさんのオーラの無さ。
ソーサレスさんを中心に据えた方が売上上がるんじゃない?

などと、暴言しか出てこない(やめさない)。

恒例の紹介ムービー、残るはアマゾンとウィザードですね。
ここまでの4種族で、アクションの基本とか、
ゲーム全体の雰囲気は解ってきたので、次はどう来るかな?と。

Vita版「朧村正」、10万本の売り上げを突破

DL版を含めた、Vita版朧村正の売上が10万本と突破、との報。
神谷さんを始め、開発スタッフのコメントも添えられています。

ほらな?
だから、初めからPSハードで出せって言ったんだよ(?)。

しかし、ヴァニラウェアさんは色々と火の車だったのね…。
開発ソフト数とか、会社の規模とか考えると解るけどね。
会社のコンセプトとか、スタイルとか大好きなので頑張ってほしいな。

【Vita】

「討鬼伝」、体験版の更新パッチを5月中旬、新たな体験版を6月中旬に配信予定

体験版プレイヤを対象に募集されていたアンケートが締め切られ、
今後の修正を非常に楽しみにしていた討鬼伝ですが、
今月中旬に早くも、改善案を採用した更新パッチが配信されるようです。

改善や修正点の具体的な詳細については、リンク先を参照してもらうとして…
というか、ユーザの声をほぼ全て汲んでるんじゃいか?というくらいに
更新パッチに反映されているようで、その姿勢に感心してしまいました。

ただユーザの要望や不満の声を聴くだけじゃなくて、
どんな感じでゲームとしてまとめてきたのか、とても興味があります。

さらに、6月中旬にはキャラメイクや全6種の武器をフル公開など、
製品版の序盤をそのまま遊べるように調整した、
新たな体験版を、発売日の直前辺りのタイミングで配信予定だとか!

これは非常に嬉しい。

こちらのブログでも以前に触れましたが、
キャラメイクや双刀装備でのプレイは試したかったからなあ。

新体験版でのセーブデータは、そのまま製品版でも引き継げるので
お試しプレイとしては、十分な内容になるかなあと思います。

Vita新作ソフトにも飢えているので、
スタッフの意欲を感じる「討鬼伝」、購入して遊びたいです。
by onihito | 2013-05-01 22:09
<< 楽しい撮影会だぜえ! エルフ☆スペシャル >>