人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドツボストライク

【アニメ】

翠星のガルガンティア
ドツボストライク_d0164914_19541847.jpg
ヒロインのエイミー。ちょっと口は悪いけど、元気いっぱいで可愛らしい少女

また面白そうな…というか、ツボをえぐるようなアニメが始まってますな。
「翠星のガルガンティア」、概要は公式サイトをご覧ください(手抜きか)。

ロボット×リス×快活な少女、と好きな要素がてんこもり。
ヒロインのエイミーのビジュアルも好みだし、声はイカちゃん!

ぴかぴかぴかりん!(?)

まだ序盤ですが、初回なだけあってかアニメは滑らかに動くし、
登場人物の役の割り当てとか、世界観とか各種設定とか、
話の盛り上げ方とか構成とか、ズキュンズキュンと来るものがある。

なんだけど、脚本担当がアノ人なんだよなあ。
たびたび、日記やツイッターで触れた事があるけど、
アノ人の作風とかスタンスとか、苦手なんだよなあ。

似たように危惧している方は、ちらほらといるみたいだけど。

一応、インタビューなんかでは
最初に大量に死んでるので、以後死人は出ないとか、
そうした旨の受け答えはしてるみたいんだけど。

世界破滅系の流れとか、せっかく元気な女の子が鬱になるとか、
設定伏線投げ出して、ちゃぶ台返して終わるとか、
誰かひとりが犠牲になってみんな幸福になりましたとか、ならなきゃいいけど。

なりそうなんですけど。

とりあえず、いまのところ好きな系統の作品なので注目してます。
ファーストファンブックとか、ファーストBDとか、
某オークションとかで入手したりとかしてみました。

鳴子ハナハルさんは好きだし、
前述の通り、I.G.のアニメは安心して観られるし、
イカちゃんボイスで走り回るエイミーも可愛いので今後を楽しみにしてます。

楽しみにしたいです。
よろしくお願いします(祈るように)。

女性キャラが、みんなムチムチしていて、いいね。
by onihito | 2013-04-15 20:05
<< 中の人などいない おっぱいは正義だと? >>