人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきょうのMS

【ゲーム】

ガンダムブレイカー体験版

前回分のつづき。
こんな感じでカスタマイズできるんだよ、という例を挙げておきます。

ぼくが かんがえた さいきょうの もびるすーつ です。
さいきょうのMS_d0164914_11384430.jpg
正面。頭Z、腕ザク、胴体Mk-II、足フリーダム、背中マスター。
さいきょうのMS_d0164914_1139790.jpg
右。ザクマシンガン。私は接近戦主体で戦うから、活躍の場は無いよ。
さいきょうのMS_d0164914_1139652.jpg
左。シナンジュシールド。操作に慣れてないので、活躍の場は無いよ。
さいきょうのMS_d0164914_11392661.jpg
背中。思いの外、曲線が目立っていて好きなシルエットだよ。
さいきょうのMS_d0164914_11392422.jpg
アップ。Z顔は至高の極み。二本線が入った顔は好みじゃないよ。Zザク大好きだよ。

▼各部カラーリング▼
白:R200,G200,B200
黒:R0,G0,B0
赤:R150,G0,B0
黄:R255,G150,B50
緑:R150,G255,B50

こんな感じ。

正直、外見やパーツ素材としては好みじゃない部分が多いんだけど、
カラーリングを好みのパーソナルカラーで統一させると
結構イメージ通りにまとめられたりするなあ、と感じました。

素材が少ないので、パーツで見ると他の方と被る事が目立ちますが
塗装とか、装備とかまでダブってしまう事はそんなにないんじゃないかな?

ゲームを進めていくと、足元の汚しやエアブラシなどもできるようになってきて
上手くまとめている方を見ると、普段から模型づくりが趣味なのかな?
と感心させられる場面もちょこちょこ出てきますね。

私は、機体そのもののコンセプトから、一切汚しなどは入れないんだけど。

ちなみに、機体名もつける事ができます。
私はいつも通りに、「ELM:er」と名付けました。

いやー、カラーリングだけでなく、名前までつけられるなんて解ってる。
実は「マクロス30」で一番ガッカリした部分て、そのだったんだよね。
PSP版では、バルキリーに自由に塗装する事ができたんだけど…。

などなど、カスタマイズ部分に踏み込んで触れてみました。
ガンダム好き、とくにガンプラ好きには響くものがあるんじゃないでしょうか。

一見ネタゲーぽいですが、アクション部分は硬派…というか
体験版に収録されている最終ステージは難易度も高めなので、
アクションゲームとしてのやりごたえも十分にありそうです。

なんでも、開発会社はバンダイナムコじゃなくて、
初期のモンハンに関わっていた、船水さんの会社なんだそうです。

なるほどなー、と感じました(おい)。
by onihito | 2013-03-22 11:57
<< ハイ・ファンタジー いいぞ!この感じだ! >>