人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業選択の自由 あははん

【PS3】

ドラゴンズドグマ

ネネコとエルマーのレベルが32になりました。
各職業のスキルもすべて習得し終わったので、いざ転職する事に。
ここまでが長かったような、短かったような。

転職後は予定通り、ネネコはレンジャーに、エルマーはソーサラーに。

転職すると装備がはだけて、全部装備し直しになりますが
今回はどちらも直接の下位→上位転職なので、
いままでの装備も、ほとんどそのまま引き継げるのがありがたいですね。

弓を大弓に、杖も大杖に変更。

スキルに関しては、同じ名称のものであれば
覚えなおすこともなく、初めから使用していけますね。

習得したアビリティも、リスクも制約もなくそのまま使えます。

なんだけど、ソーサラー職は回復魔法を唱えられないので、
レベル60のサポーンソーサラーを同レベルのメイジと交換。
紙装甲なのに前衛に出たがる、意地っ張り(?)のお姉さんとお別れ。

正直、見た目もスキルもあまり変わり映えがないので
新鮮味にかけるんですけど、通過点として育成を進めていこうかなと。

いままで書いてきませんでしたが、手元に金があり過ぎて困ります。
いや、あって困るもんでもないかもしれんけど…。

これからエヴァーフォールに潜るところなんですけど、
資金はもうすぐ90万に届くかなあ、というくらいには溜まってる。

ストーリー的には序盤だから、使い道がないので仕方ないんだけど。

うーん、装備を変えるとせっかく見た目が変わるんだから、
もっと気軽に手軽に、着せ替えを楽しめるといいんだけどなー。

さっさと先に進めろ、って事なのか…。

話的には進んでないですけど、キメラとは普通に戦えるようになりました。
遭遇してから遠巻きに観察してると、
丸まって眠りだすキメラがなんだか可愛いです…ネコ科なのか、魔物だけど。

【PSP】

DS版FF3がPSPでリメイクされるそうですね。
FC版もDS版も遊んでないけど、興味はあっただけに嬉しいな。

予定は未定ですが、9月下旬に発売となるみたい。
by onihito | 2012-06-07 18:42
<< ぺたぺたん Oh... >>