一日一時間

【3DS】
d0164914_22422089.jpg
d0164914_22422916.jpg
うほっ!
いいフレアレッド!

我が家に3DSがやってきました。
でも上手く3Dが見えないなー。

以前、高橋名人が人によって3Dの見え方に差があるような、
訓練次第で(名人本人も)見えるようになるとか言っていたような気がするけど。
画が思いっきり二重に映ってしまって、結構気持ち悪い…。

もしかして、私がその、3D表示を楽しめない体質って事?
ド近眼なのもいけないのかな。乱視は入ってないはずだけど。

でも、初めから期待してなかった機能については、いいんだ(おい)。

気を取り直して、この機会に購入した無線LANのアダプタをインストールして
インターネット経由でいくつかのゲームを購入してみました。
「ピクロスe」と、バーチャルコンソールのGBソフトをいくつか。

ピクロスはマリオ系の過去作もよう遊んだけど、やっぱり楽しいね。
GBソフトも以前プレイしたものをDLして、さわりだけ遊んでみました。

ほいで、マリカや新作マリオまでのつなぎとして、
あと3DSソフトのお試しとして購入した「パックマン」もプレイ。

このゲーム、前にPS3版のDLコンテンツで
同タイトルのものを遊んでみて、すっごく楽しかったので選んでみました。
携帯機で見てみるとどうかなあ、と。

一本のソフトに、ギャラガ系も含めて6本のタイトルが入っていますが
私のお目当てはパックマンの「チャンピオンシップエディション」。
ゲーム展開がスピーディだったり、七色ネオン調の画面が綺麗です。

3DSで遊んでみても、やっぱり楽しいものは楽しいですね。
地味かもしれないし、3DSの機能をまったく活かせていないけど(おい)
個人的にはかなりオススメのゲームなので、もしよろしければ是非。

PS3版でよければ、無料でDLできる体験版もありますよ!
私はその体験版でちょっと触ってみて、すっごく気に入って製品版を購入したクチ。

うーん、とりあえず3DSならではのゲーム、てのはまだ遊べていないんだけど
先日書いた通り、任天堂製のソフトで遊ぶために手元に置いたハードなので
そんなに多くのことは、3DSには望んでないです。マリカが楽しみですよ、と。

時のオカリナはどうしようか迷ったんだけど、
これ思い出補正が強すぎるタイトルのひとつなので、まだ迷ってます。

メトロイドプライムまではいかないけど、やっぱり思い出には勝てないです。
by onihito | 2011-08-21 22:54 | Comments(0)
<< ダバダダバダ またせたな!(?) >>