人気ブログランキング |

Sボゥイ

【SFC】

SupaBoy

この手の話題取り上げるのは久しぶりだなー。
SFCの携帯互換機、平たく言うとパチモンの記事紹介です。

私はファミコンの携帯互換機「FC-360」をすでに持っていますが
そこそこの、なかなかの性能で
スーパーファミコンの携帯互換機がリリース予定、という事で注目しています。

発売が決まれば予約受付も開始する、という
ネット通販サイトもあるので、数か月前から待っていましたが
そろそろ…7月頃に現地、海外で発売されるかなあという気配がしてきました。

なんていうか、互換機ってほとんどが中国製、アジア製で
本当に真っ向から「パチモンだぜ!」というものが多くて
品質なり性能なりに関しては全然期待できないものが多いんですけど。

リンク先記事で紹介されている動画を見てみて、
欧米人がこうやってお披露目しているのを見ると、
なんだか妙な安心感を感じてしまうのは、偏見なのでしょうか(そうです)。

パチモン感があまりしないので、
そっちの筋の方は刺激が少ないかもしれないですね(誰だ)。

最近はHD機に手を出している私ですけど、
こうしたレトロゲーやパチモンに対する興味が無くなったわけではないのですよー。

とりあえず、この「SupaBoy」は購入するつもりでいます。

PS3に関しては、発作的な熱はとりあえず収まってきました。
飽きちゃったとか、そういうわけじゃないです。
今月末の、スト4の新作を楽しみにしているところです。

格ゲープレイ用に、PSPにも取りつけた
ゲームテック製のコントローラパッドを購入してみましたが
ちゃんと遊ぶのなら、アーケードスティックを用意した方がいいのかも…。

でもホリ製のちゃんとしたやつを買うと、10000円くらいするんだよね。

というか、スト4AE発売までにPSNは復旧するんだろうか。
そろそろいい加減に、ちゃんとしてほしいんですけど。

諸事情あるのだろうとは思いますが…。
by onihito | 2011-06-21 20:10 | Comments(0)
<< ひうぃっ… マッシヴ >>