人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びたーん

【VITA】

E3にてNGPの正式名称が「PS VITA」と発表されました。
数日前のリーク情報は正しかったみたいですね。
驚くのは本体価格。

Wi-Fi版が25000円以下、3G版が30000円以下。
3DSよりも20円安い、という驚愕の価格。
PSPの時にも驚きましたが、VITAも相当勝負かけてきましたね。

値段に関わらず、コレは購入するつもりでいましたけど
ここまでリーズナブルだと非常にありがたいです。

現在、参入が告知されている国内メーカーは80社近くまで膨れ上がり、
PSPは海外が弱い、と言われてきた中
欧州だけでも50社近くが名乗りを上げているので、サードにも期待できそうです。

ゲームで遊びたい人は、VITAを買えばいいと思います。
商業的に失敗したとしても、私のために頑張ってほしいところです。

これまでのアーカイブスデータやDL版PSPタイトルは使えるでしょうし、
おそらくはPS2のエミュ、もしくはリマスター版も出るでしょうから
過去のPSタイトルを最大限にカバーした携帯機になるのではないでしょうか。

MGSの小島さんのコメントを読む限り、
今後PS3とVITAの連携も最大限で進む様子で、
最近PS3本体を購入したばかりの私には嬉しい限り。

噂段階ですけど、VITAのロンチタイトルの中に
ルミネスの最新作が並んでいたので、個人的にはそこも注目してます。

【PS3】

NINJA GAIDEN2の廉価版を購入しました。
いかにも和製のアクションゲーム、という感じで馴染みやすいです。
油断してるとすぐにボコボコにされるんだけど…。

あと、その後「バットマン」もオークションで安価落札しました。
そのうち届くんじゃないかと思います。

●ヴァンキッシュ
●レッドデッドリデンプション
●ニンジャガイデン2
●バットマン

見事にアクションタイトルで埋め尽くされている…。
趣味丸出しですな。

いまのところ「レッドデッドリデンプション」に大ハマリしてます。
区切りという区切りがないので、プレイしてるとあっという間に時間が経過してる…。

まだ戦闘になれないので、ギャングに巻き込まれるたびドキドキしてます。
野生動物を狩るのは、ずいぶん慣れてきたんだけどなー。

秋ごろまでの新作タイトル、気になるのがいくつかあるので
というか、9月はビッグタイトルがひしめきあっているので
どれを購入しようか、あれこれと考えているところです。

ソニーを攻撃していたハッカーの1人がFBIによって逮捕されたそうなので、
今後はPSNの方も快方に向かってくれると、なお嬉しいです。
by onihito | 2011-06-07 16:39
<< マッシヴ 大トロ >>