一歩前進

【PS3】
d0164914_1415263.jpg
d0164914_14152096.jpg
我が家にPlayStation3がやってきた!

すでにお持ちの方なら、なんか形状が変だなーとお気づきかと思いますが
PS3専用の液晶モニターをいただいていたので、取り付けてみました。

電源をONにしたら画面がボケボケで、
「なんだこれ!ネット上記事の紹介と全然違うじゃん!詐欺じゃん!」と
焦りましたが、単に映像出力の設定を最適化してないだけでした。

本体本来の美しさはさすがに表現できていないのですが
文字ははっきりくっきり読めるし、モニターそのものも軽くて悪くない感じです。

画面サイズと解像度は愛用のdynabookよりもずっと劣りますが
TVがない私には、というか
次世代機が初めての私には十分な代物なのかもしれません。

PSPが最新鋭のゲーム機だからね、私は…。

で、ネットオークションを有効利用しまして
「ヴァンキッシュ」「レッドデッドリデンプション」を
市場よりもはるかに安価で競り落とすことができたので、それを待ってるところです。

待ってる間、PlayStationNetworkで
いままでに購入したアーカイブスタイトルを遊ぼうと思ったのですが
例の復旧作業中ということで、再ダウンロードさえさせてもらえませんでした。

PC経由のPSPなら、問題なくDLできるのにね…。

自己満足と自己顕示欲の塊のハッカーどもは、駆逐されればいいと思います。
ひとさまに迷惑をかけるようなことはしないでもらいたい、まったく。

で、なんで「ヴァンキッシュ」にしたのかというと、
HDゲームというとFPS、という変な先入観があるのですが
どんなジャンルでものろくさ動くのは好きじゃないので、爽快感のあるものを探しました。

厳密には「ヴァンキッシュ」はFPSではないんですけど(一人称視点ではないから)
ダッシュでスピーディな行動、攻撃が可能であったり
操作も決して複雑ではない、ということからPS3デビュータイトルに選びました。

「レッドデッドリデンプション」が前から出していたタイトルですけど、
目的もなしにゆったりまったり、ときに過激に遊べるゲームが欲しかったので
これはちょうどいいんじゃなかろうか、と落札してみた次第であります。

すでに入金も済ませてあるので、あとは届くのを待つだけです。
ネットオークションの利用も、ずいぶん慣れてきました。

実店舗やネット通販よりも、ずっと安く買える(場合がある)のはありがたいです。
当然、どっちも新品ですやっほう!

今後は

ALICE MADNESS RETURNS
アスラズラース

このあたりが気になってます。

既発のタイトルで、他にも気になるのはあるのですが
やっぱり新作を楽しみたいよなあ、という事でこの2本に注目しているところ…。

スト4の新作が6月末に出るんですけど、
格ゲーに向かないPSコントローラでどこまでできるのかというと…。
アケコン買えばいいような気もしますが。

そんなこんなで、ようやくPS3を購入したワタクシ。
いったいいつから、購入を考え始めたのかはもう忘れてしまいましたが。

何かオススメのゲームとかありましたら、教えていただけると幸いです。
聞く耳持たない可能性も十二分にありますけれども(おい)。
by onihito | 2011-05-31 14:30
<< しんだん 墓石の下から >>