ズビビーム

【PSP】

改造町人シュビビンマン2

キター!
PCEアーカイブスでシュビビンマンの続編の配信が決定しました!

とはいえ、これで喜ぶ人ってどれくらいいるんだろう…。
前作の時にも書きましたが、シュビビンマンといえば「2」なので
やっぱりこれが大本命、という私は軽く興奮してるんですけどね…。

言っても20年前のゲームなので(!)しかたないのかも。

それにしても、今回PCEアーカイブスは4本配信、という形で
割と驚いていたりしますが、
個人的に注目しているのはこの「~2」なので、やっぱり一般受けは…。

褒めてんだか貶してんだかよくわかんなくなりましたが、明日が楽しみです。

あとはゲームアーカイブスで「ロックマン5」を出してほしいですねー。
NGPでPSPのDL版ゲームが遊べることは決定しているので、
次世代機の煽りを受けて配信停止、とかの心配がないのは嬉しいかも。

【MHF】

遊んでます。
基本的には、貼られたクエストに飛び入り参加する、という形ですね。

考えたらパローネや訓練所みたいな要素は全然遊んでないなー。

私はしょっちゅう、決まったワールドばかりで遊んでいますが
一緒にプレイするハンターさんも自然と固まってくるので
必然的に名前も覚えてしまってきたりしますね。

フレンドは全然いないし、
猟団にも一切参加していないんですけど。

もしかして私、MHFの醍醐味をさっぱり楽しめていない…?

PSP版でずっとソロプレイだった私には、
ディスプレイの向こう側で生身の人間が一緒に狩りをしている、
っていうだけですっごく新鮮な感覚なんですよねー。

現代に生きながら、原始人みたいなゲームオタクですな。
by onihito | 2011-02-15 13:18 | Comments(0)
<< 生まれる前から… ちょ、まてよ! >>