やっときたよ、もう…(+追記)

【PSP】

●第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

4月14日、発売予定。

やっときたよ。
久し振りに当ブログでSRWを話題に取り上げる時が。

MXポータブルやAポータブルでお茶を濁されてから幾星霜、
PSPは考えられないくらいの冷遇を受け続けてきましたが
かの問題作「Z」の正統な続編がPSPで今春に登場です。

ちなみに「破界篇」というサブタイトル通り、
今作は2部構成となっていて、さらなる続編も制作されているみたい。

ただ、そちらがPSPで出るかどうかはまだわかりません。
前編を出しておいて、完結編を他機種で出すというのも不自然だけど…。

参戦作品の中で、個人的に注目しているのは
「∀ガンダム」「ゴッドマーズ」、そして「ダイ・ガード」!

PSPでロランやソシエ嬢の活躍が見られるるるー!
「D」をプレイしていない私にとっては「64」以来のゴッドマーズ。
そして、参戦は不可能と思われていたダイ・ガードが参戦!

何年待った?
ダイ・ガードの参戦を何年待ち続けた?

テッカマンブレードが出た時点で私の悲願はほとんど達成されてましたが
まさかダイ・ガードがSRWに出る日が来るとは思わなんだ、です。
じゃあパトレイバーも待ってれば出るんだろうか。

PSPでSRW新作が出れば買う、
ひるがえせばPSPで出ない限りは買わない、と言い続けてきましたが
今回はさすがに、相当な事がない限りはプレイしたいところ。

やっと目が覚めたか、って感じです。
この無能スタッフどもめ!(超笑顔で)

ちなみにPSP版「ACE」は相当な事、が起こってしまったので買いません。
キャラゲーとしてはあまりにも誤った判断だったのでは…。
ヒメとソシエ嬢で遊ばせろ、というのに。

今回の「第2次Z」、新規参戦もいくつかありますが
「ボトムズ」の参戦がようやく許されたようですね。

ナンバリングタイトルの続編が携帯機で出る事もさる事ながら、
また革新的な動きがちらほらと見受けられますね。
後は本当、堅実に作ってくれればいいから、下手な手は打たないで欲しい…。

版権の問題上、DL版は出ないでしょうからUMD版を待つ事にします。
他にも、今冬には「Gジェネ」「マクロス」の新作がPSPで出るので
しばらくはキャラゲーをメインにPSPを動かす事になりそうです。

∀!∀!∀!

▼以下、追記分▼

今月26日、PS版第2次、第3次、EXがゲームアーカイブスで配信!
αがないのが残念だけど…

好   き   だ   よ
by onihito | 2011-01-05 11:07
<< あきのさん大好き あけましておめでとうございます >>