人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコナルガ

【MHP3】

村長クエスト★5のウラガンキンとナルガクルガに挑戦してきました。

ウラガンキンは曲射で撃ってくれと言わんばかりのモンスターですね。
ただ、怒り時のゴロゴロ軌道はもう少し練習して覚えたいです。
結構、良い様にひかれてしまった。ゴロゴロ。

起き上がりに目の前をゴロゴロされた時は冷や汗ものでした。

体感としては、初めてボルボロスと戦った時と似ていました。
妙に時間がかかった感覚。
実際には、15分はかかっていなかったので特別硬くはないですね。

ナルガクルガ。

何度も、うるさいくらいにリオレイア好きをアピールしている私ですが
ナルガクルガ愛が冷めてしまったわけではありません。

ナルガたん、大好き!
ナルガたん、ハァハァ!(超わざとらしい)

前作で戦っていれば、同じ感覚で戦えると思います。
新モーションなんですけど、動きが速過ぎて逆に当たらないですね。
見た目には当たってるようにみえても、判定はなかったりして。

これを「ナルガの大扇風機」と名づけました。
身体をはって萌え上がらせなくてもいいのに、ナルガたん…!

疲労時には着地に失敗して「ズザー!」してしまうナルガたん…!
ケルビを食べる前に、首を小刻みに回して警戒するナルガたん…!

ナルガたん、萌えーっ!(うるさい)

新モーションは、黒猫ナルガの魅力をさらに上げるものでした。
主に、萌え方向で。

萌えとか言ってんじゃねーよ!

攻撃力が極端に下がっていたのは正直、引きました。
これは、あれだね。
まだ下位だからこちらに気を使って、アマガミをしてるんだね。

そんな感じで(どんな感じだ)ナルガとの初戦も終わり、
ナルガ弓を作成するにはまだまだ素材が足りなかったので
そのままドリンククエストのナルガ3体同時討伐に出発。

ナルガが…
ナルガが3匹…

萌えーっ!(←…)

村クエのレイア3体連続狩猟といい、さすがカプコンわかってる…!

一体を倒すのに15分ほどかかったので、
少し時間を残してクリアできる事は見当がついていたのですが
それでも3体目を相手にしている時にはドキドキしてきました。

MHの最大の敵は、時間だと思うのですがどうでしょう。

今回は3分ほど残して、ようやくクリア。
ナルガクルガとの戦闘も、楽しいです。
さすが「2ndG」きっての良モンスター。

リオレイア、ナルガクルガ、ハプルボッカ。
今作を遊ぶ中で、もう一体くらいお気に入りが増えると嬉しいです。

そうそう、ウラガンキンの前に白い人面魚とも戦いましたが
やればやるほど、ナルガクルガの前座な印象が否めませんね。

白い人面魚弓はつくれました。
by onihito | 2010-12-17 00:02
<< ハンター×ハンター ぼうかん、ざっかん >>