人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円盤獣ジンジン

【MHP3】

ジンオウガを!
たおしたよ!

プレイ時間は50時間を超えていました。
たぶん、私は結構遅い部類だと思います。
個人ブログとか実況動画とか見てると、みんなはやいんだよー。

そんなに急いで何処行くのさ!ってくらい。

▼村長クエスト★4制覇&緊急ジンオウガ討伐
▼集会浴場クエスト★3制覇&緊急ギギネブラ討伐
▼泉質:体力130&スタミナ125
▼ドリンク本数9本

進捗としてはこんな感じです。
EDムービーやスタッフロールはなんだかジンとしました。
MHシリーズを追い駆けている方ほど感慨深いと思います。

私は、ニャン次郎がポッケ村を通過した辺りで目から汗が出ました。

ジンオウガ自体は、ここまでじっくりねっとりと
順番にクエストを消化してきた人間から言わせてもらえば、
なんだか極端に攻撃力が上がって、極端に俊敏になった感じがします。

序盤、乱入クエストで戦った時に敵の攻撃や行動を覚えていた割には
いつの間にか相当曲射に慣れた、というか頼った戦い方になっていたようで
曲射後の数秒の硬直時間の間に、何度吹っ飛ばされた事か…と。

回復薬グレートを5つも使いました。
ここまで、応急薬や場合によっては回復薬を使う事はあっても
回復薬グレートまで消費する事がなかったんですけど…。

1死などはなかったです。

ジンオウガ素材から新しい弓を作成できるので、また挑戦してきます。
というか、クエストクリアを進めていく中で必然的に戦いますけど。

さてさて、ゲームとしてはここからが本番、という感じですね。
戦闘に関しても、いままでのような余裕がなくなるんじゃないかな、と。
ボコボコにされて辛酸と苦汁を舐める私に乞うご期待!

新しいモンスターとも戦いたいし、温泉クエストも追加されたし、
何よりもクイーンブラスターを強化したいのでリオレイアと戦いたいし、
やる事が一気に追加されて溢れかえって、ワクワクしています。

ここのところ、ちょっと変わり映えのしない中でのプレイだったので
若干マンネリ感を感じていたのですが、また刺激だらけになりました。

EDムービーの歴代看板娘さんがた、良かったわあ…(そこか)。
温泉に浸かっていたのはおっさんばかりでしたけど。

竜人のジジイのサービスカットを見るために頑張っていたというのか!(えー)
by onihito | 2010-12-12 20:19
<< ダイオージャ こつこつと >>