こつこつと

【MHP3】

集会所の★3を進めている途中です。
まだ序盤なせいか、★2以下や村クエとの差をあまり感じないですね。
むしろ敵のHPがある分、部位破壊がしやすいと思います。

弓コレクションは、いろいろと捗りました。

▼ユクモノ弓改
▼竹取ノ弓
▼ハララペッコ
▼フロギィリボルバーII
▼スポンギアII
▼ハンターボウIII
▼アルクウノルージュ
▼アルクウノブラン
▼アルクウノジョーヌ
▼64式連装弓I
▼クイーンブラスターI
▼アルカオンダ

計12本。
これだけつくれた。

シーブライト鉱石やドスヘラクレスを現時点で採取できる事を知らなくて
作成も一度止めていたんですけど、
運さえ良ければ入手できると知って、いざツアーへ。

それぞれ、もう一段階ずつくらい強化できれば
選り好みできるくらいの長所や利点がそれぞれに生まれそうです。

数値的に、まだ弱いので差という差がないんですよね。
結局レイア弓やフロギィ弓ばかりを手に取る事が多い。

ハンターの防具自体は変わっていません。
オトモの武器をちょっとだけ変えました。

エルマーにはアイアンネコ剣。
エモヌーにはすずらん(だったかな?)。

アイアン~は見た目が例のアレそっくりだったので即飛びつきました。
すずらんは、元々エモヌーは採取専門みたいな性格なので
ちょっとくらい攻撃力が落ちてもいいから、可愛いのを持たせたかったので。

雷光虫が仕込まれてるらしくて、ぼんやり光ったりして綺麗です。

ボジョ、ニッチ、コポルのモンニャン隊候補生達には
バギィ警棒、アロイ頭、ハプル胴を装備させて統一しました。
見た目と実用性、どちらも折衷的にまとめられたかなあ、と。

だんだんと育ってきたので、一度モンニャンクエストに送り出しましたが
無事(?)クエストも終えて帰還したので良かったです。

あと、彼らはトロッコ採掘の部隊でもあります。
3人セットで、いざ鉱山(?)へ。
エルマー&エモヌーセットで送るよりも成功率が高いですね。

集会所★3はもう少しで終わりそう。
そしたらハンターランクが2に上がりますね。

村長クエスト★4も進めないと…。
遠回りばかりしてるけど、ジンオウガも相手にしないといけないし。
狩りもいいけど、採取もね!

そんな数日間でした。
by onihito | 2010-12-10 04:54
<< 円盤獣ジンジン ざ・こ・ば! >>