A☆BA☆ZU☆RE

【Blog】

閲覧してくださる方が一時的に増えたためか
またもやめんどくさいスパムコメントが出てきました。
本当ふざけた商売だな、これ。

IPアドレスで拒否設定かけたのですが
どなたか巻き添えで拒否されてしまってたらすみません。
たぶんそんな事はないと思いますけど。

IPアドレスの仕組みとか、よく知らないもので。

【アニメ】

Panty&Stocking with Garterbelt

早いもので、もう第二話が公開されました。

なんというか、第二話は第一話と比較して
ジャパニーズアニメ色が強いなあと感じましたが、いかがかしらん。
脚本、作画、動画と明らかに第一話と異なっていたと感じます。

第一話共に視聴した方の声を聞いてみると
「パワーダウンした」「普通だった」という声が目立ちますね。
お下品さ、お下劣さに関しては相変わらずなんですけど。

ただ、そのシモネタの方向性もすごくジャパニーズだったような。

製作を担当する方が代わると、こうも違うのか、と。
たしかに第一話の中でもAパートとBパートでは主要スタッフが異なり、
それぞれ作風もやっぱり違っていたので、当然といえば当然か。

「PSGとはこういうもの」みたいな先入観を持たないほうがいいかも。
今後もグリングリン変化していきそうな予感がします。

個人的には第一話、第二話それぞれに好きなのですが
いまのところ、第一話Bパートの「デスレース2010」が一番好き。

やっぱり、この先もこうしたノリの話が出てくる事を期待してしまうー。
あと年末にBlu-ray&DVDの発売が決定しましたね。はやいな。

例によって価格は高いし、収録本数も少ないんですけど。
この分だと、BOXも割と早い時期に出るかなあ。
サウンドトラックも、できれば早めに出してほしいなあ。

【PS3/XBOX360】

MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds

「魔界村」からアーサー、
「バイオニックコマンドー」からスペンサーの参戦が決定しました。

アーサーはPSP版「極魔界村」ゲーム中でのアクションモーションを
ほぼ忠実に再現しながら、格ゲー用にアレンジしている印象を受けます。
ナイフや槍や、聖水までバシバシ投げてますな!

必殺技では魔法を使うし、ダメージを受けると鎧が剥げて裸になるし。
全長が他キャラの背丈の半分もない気がしますが(ジョーと同程度?)、
挙動自体は素早くて手数も多い感じで、そう使い難くもないかも。

まさかの「バイオニックコマンドー」の参戦決定に驚きましたが
私はGB版の印象が強い、というかそれがすべてなので
XBOX360版のスペンサーを観てもあまりピンと来ません。

ただ、ワイヤーアクションががっつり入ってるのは好印象!
トレイラ中にもありますが、スパイダーマンと対峙した姿が印象的。

並べるならやっぱり、スパイダーマンだよなあ、という感じで。

これまでにカプコン勢、マーベル勢ともに魅力的なキャラが揃ってますが
私が遊ぶなら、カプコンからはアマテラス、マーベルからはX-23を使いたい。
あともうひとりは、まだ「これ!」というものはないかな。

MHから、ハンターを出したらどうかもとも思うのですが。
女ハンターにキリン装備の格好させればまず鉄板だろうし、
各種武器を自在に切り替える攻撃スタイルにしたらいいんじゃないかな。

なんて事を、タツカプの時にも言っていた気がしますけど。

最近「スーパーストリートファイター4」の実況動画をよく観てますが
人がプレイしてるのを観るのって、やっぱり楽しいなー。

私がやるとどうしても、COM戦はEASYモードになるので…。
by onihito | 2010-10-09 18:50
<< いーえーおー トレイラで転がってたアイツ >>