じわじわ

【PSP】

タクティクスオウガ 運命の輪

TGS2010で公開されたトレイラが
公式サイトでも閲覧できるようになってますね。

絵が綺麗なのは当然なんですけども
SFC版と比べて音楽が段違いに良くなっていまして
これはプレイにはイヤホン必須だなあ、という印象です。

PSPでリメイクされて良かったです。

キャラメイクを兼ねた冒頭のタロットカードもそうですが
雨が降るフィールドとか、魔法効果のエフェクトとか
あとオープニングになるであろうムービーの演出も良いですね。

スクエニつながりですが、タイトルが出てから長らく続報もなく
もしかしたら出ないのかも、と勘繰っていた「FFアギト13」ですが
こちらもTGS2010にてトレイラが公開されたようです。

アレして私も観てみましたが、これも期待できそうかなと…。
「FFアギト13が出るまでは「The 3rd~」がPSP最高レベル」、と
開発者が豪語したインタビューが最近ありましたが、偽りなしかも?

さらにさらに、スクエニつながりの話題を挙げると
「ディシディア~」の続編にはライトニングさんや
カイン(山ちゃん!)の他に「FF7」のティファの参戦も確定しました。

「FF7」プレイ時のパーティはクラウド、レッド13、そして
ティファで固定だった私にはちょっとウズウズ来るものがあります。

リディアは来ないんでしょうか。
ビビやエーコは放っておいても来そうですが(そうか?)。

今回もオイヨイヨは省かれると思うと胸が熱くなります。
by onihito | 2010-09-17 19:57 | Comments(0)
<< そんな装備で大丈夫か? ジンジンジン(+追記) >>