ジンジンジン(+追記)

d0164914_15373753.jpg
【PSP】

モンスターハンターポータブル 3rd

現在開催されている東京ゲームショー2010に出品された事もあり
公式サイトやゲーム情報サイト、ブログなどにて
次々と新着情報やムービーが解禁されていますねー。

12月1日の発売予定日ももうすぐ、なので
開発中と思われるゲーム画面も結構形になってるぽいです。

トライには未登場だった新モンスターも惜しげもなく披露されて、
想像以上に機敏、というかダイナミックな動きのジンオウガに
ちょっと嫌な予感がしたり、戦うのが楽しみだったりしてドキドキです。

気になる方も多いであろう、武器の新モーションにも触れられていて
弓がダイスッキー、な私としてはやっぱりそこが一番、ね。

弓なりに射出された無数の矢が上方から降り注ぐ、
「曲射」というモーションが追加されていますね。
テキストの情報を鵜呑みにするならば、結構強力…らしい?

でも弓が強くなってようが弱くなってようが、私は弓を使う!

ムービーを見ていてちょっと気になったのが、
血しぶきや咆哮、ヒット時などのエフェクトが
だいぶゲーム的寄りな表現になっているなあ…という点です。

特に血しぶきはほとんど血じゃなくて、
赤いだけの普通のヒットエフェクトに見えたり、見えなかったり…?
表示される秒数やコマ数も短いので、余計あっさり目に見えますね。

これはトライの頃からそうだったのかな?
2ndGからプレイ層も豊富になっているので、色々と配慮したのかな?

前作までを何度も、何百時間もプレイしてきたものだから
まだ初見な事もあって違和感があるけど、すぐに慣れるかしらん。

(↑エフェクトに関しては他動画で観たら、ただの気のせいでした↑)

あと、ある程度は予測してましたが3rd仕様のPSP本体も出るみたい。
ただ、大容量バッテリーを積んでいたり、
グリップなどの形状が通常と異なっていて凝ったつくりになってますね。

それとは関係なく、11月中旬にはPSP本体に2色の新色、
それから春頃に期間限定で販売されたピンクカラーが再販されるとか。

カラーバリエーションを投入するには良い時期、という事でしょうな。

他に個人的に気になる情報としては

●The 3rd Birthday

の発売予定日が12月22日に決定しました。
出るの早いな!
仕方ないけど、年末商戦に被ってきましたね。

10月の「PB」、11月の「TO」、そして12月のダブル「3rd」は
ばっちりしっかり、チェックしていこうと思っております。

他タイトルまで、金とか時間とか色んなものを割けそうにないよー。

▼以下、追記分▼

10月中旬より「MHP3rd」の体験版、配信開始!
DLには今月末より配布されるプロダクトコードが必要!
プロダクトコードは「モンハン部」への入部が必須!

…という事なので、携帯から「モンハン部」にアクセスしてきました。
これで29日以降にプロダクトコードがもらえるはず。

案の定といいますか、いま「モンハン部」サイトは激重でした。
体験版の告知がされたばかりだもんね…。

いま現在、猛スピードで入部手続きが
ひっきりなしに行われているかと思うとちょっと笑えます。

来月が楽しみ!
by onihito | 2010-09-16 15:17
<< じわじわ まつりのあと >>