ギリギリ☆アイルー村

【PSP】

●モンスターハンターポータブル 3rd

Amazonでの予約が開始されました。
私も当然、注文してきましたYO!

2ndGの時は発売日の朝にゲーム屋に買いに行きましたが
エラい列ができていて、予約なし枠では私が最後の売れ残りでした。
3rdも同じ勢いで売れるかはわかんないけど、とりあえず予約した。

なんとなくですけど、2ndGの記録は抜けないと思います。
友達がやってるからとか、流行してるからとかで
初めてモンハンに手を出した方が多かったと思うので、2ndG。

良くも悪くもクセのあるアクションゲームなので
もう遊ばなくなる方ってのも結構な数いるんじゃないかなと。

私は完全にハマりきった側の人間ですけど。
「~ポータブル」系の無印から続けてますからねー。

楽しみ、楽しみ。

●シャイニング・ハーツ

同じく12月1日の発売が予定されていたこちらの作品ですが、
モンハンの影響をモロに受けまして
発売日が2週間ほど延期となりました。英断だと思います。

延期すれば売れるってもんでもないと思いますけど。
というか、プレイ層が被るのなら
モンハン発売から向こう1ヶ月は何出しても売れないような…。

個人的にはその辺りは関係なく、
初めから遊びたいなあと思っていたのでDL版待ちです。

●The 3rd Birthday

年末といえば、まだ発売日が発表されていないこちらですが
現段階で仮UMDが上がって、これからマスターアップ、
という事らしいので年末商戦にかかってくるかもしれません。

出る分には嬉しいんだけど、予想外に早いな、それだと…。

ゲームアーカイブス版「PE1」「~2」と共に、
DL版のリリース予定も話し合われている最中なのだとか。
個人的には過去作はアレなんだけど、DL版はよろしくお願いしたい。

そんな感じですね。
結局グイグイと購入予定ソフトが増えてます。

うう。

【Wii】

●スーパーマリオコレクション スペシャルパック

先日紹介したこちらのタイトルなのですが、
どうやら年内限定発売という形を取る様子です。
なんだか余計に意味がわかんないですけど。

昨日はバーチャルコンソールでいいじゃん、と書いたけど
クラブニンテンドーのプラチナ特典でもいいような…なんて。

ごにょごにょ。

しかし同タイトルの発売日には、
「カービィ」「黄金の太陽」の新作も名前を連ねていて、
不幸なのはマーベラス製のWii版「ノーモア~」だと思います。

面白いくらいに毎回任天堂の看板タイトルの裏に
サードの意欲的な2軍的タイトルが発売日を共にするんですけど
今度も例に漏れず、マーベラスは辛酸を舐める事になりそうです。

それ以前に、Wiiで「ノーモア」が売れるかっていったら疑問ですが。

私はしばらくの間、PSP固定です。
そういえば、PSPgoにPS3のコントローラを接続する、
というガジェットが近日発売予定みたい。

もはや携帯機なのか何なのか、ようわかりません!
by onihito | 2010-09-03 09:29
<< ぽろり おっ!?…お? >>