人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっ!?…お?

本日は一瞬「おっ!?」と食いついたものの
寸分後に「…お?」と首を傾げてしまった
個人的に微妙~な小ネタをチョイス。

【Wii】

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

SFC版「スーパーマリオコレクション」に
細々とした(おい)おまけをつけてWiiで発売する、というもの。
定価2500円。

いや、あの…バーチャルコンソールで出せばいいような…。
あっちで出せば600円そこそこな気がするんですけど。
私が知らないだけで、もう出てるんでしょうか。

正直欲しいなーって一瞬思ったんですけど、
これって一体、誰得なもにょもにょ、って感じがするんですが…。

というかこのネタは3DSにとっておいて欲しかった。
だって、このタイミングでWii版でパッケージングしちゃったら
3DSには当面出ない、って言われてるようなものでしょ?

よくわかりません。

【音楽】

第6世代 iPod nano

おお!
綺麗な黄緑カラーが復活しとるー!

と思いきや、実用性低そうなほどの小型化と
タッチパネルインターフェイスが活かせてるのか活かせてないのか、
素人には判断に苦しむ商品デザイン。

お、おお…?

ただ、nanoのグリーンカラーはしばらくの間
くすんで緑なのかなんなのか解らんバージョンがあったり
緑がキツすぎて濃緑になってるカラーが続いていたので…。

いまのnanoが壊れちゃったらこれかなあ、という感じなのですが
この微妙なダウンサイジングは
当時PSPとDSに食われたGBMicroを思い出します。

なんかiPod Shuffleとの境界線が曖昧なような…。

私的に微妙な朗報?ぬか喜び?を2点紹介しましたが
琴線に触れた方がもしおりましたら、どうもすみません。

あんまり反省してないけど(?)お詫びいたします。
by onihito | 2010-09-02 19:23
<< ギリギリ☆アイルー村 パンパカパンツ >>