人気ブログランキング |

パンパカパンツ

【PSP】

●MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd

発売日が12月1日決定とな!
1日といえば水曜日なので、
通常のゲームソフトよりも一日はやく発売されますね。

とはいってもこれ、海外サイトに転載されていた
ファミ通のフラゲ情報記事なのでデマかもしんないです。
デマかもしんないけど、デマでもいいです。

これが本当だと、9月から12月までの間
毎月一本は欲しいPSPタイトルが出る事になるもんなー。
本当だとしても、延期しても文句言わないです。

ちなみに価格は5800円。
過去作よりも1000円高い気がする。どうだったかな。

個人的に気になるのはやっぱりDL版の存在の有無なんですが
こればかりは出なくてもUMD版を発売日に購入するかも。
DL版出るとしても、すさまじい時間差つけられそうだし…。

「~2ndG」が良い例なので。

それにしても、意外と早かったです。
てっきり来年の2月、3月あたりだと想像していたので。

でもこれで、亜種となるGとかPとかAとか、
あの辺はもう前情報すら気にしなくなるんじゃなかろうか。私は。

今年末は積みゲーで埋まりそうなので、
個人的に魅力的な新作タイトルほど
あとは来年に回して欲しいなー、とかそんなわがままを抱きます。

【つくる】

なんかiswebの無料ホームページサービスが秋頃に終了するらしくて
リメイク前に書いた方のネネコのページが
それまでに何か手を打たないと全削除になるっぽいですね。

何か手を打つってのはつまり、有料サービスに移行させるとか
他無料サービス会社を探して移転するとか、そういう事なんだけど。

正直めんどくさいな。

ちなみにリメイクの方のネネコページは
FFFTPで接続するためのパスワードを失念しまして、
直したい箇所があっても何もできない状態で放置してます。アホや。

とりあえず、iswebの方のネネコに関しては何もしないので
あと数ヶ月の後にページが丸々飛んでるかなと思います。

書いたの6年以上前だし、
得たものは私の中ではっきりしてるのいいかな、とか。
いま読むと大分恥ずかしい箇所が多いんですけど。



つづき。

で、古いネネコから順に(?)消えていってしまうわけですが
いま現在、創作…というか妄想話を考えてないのかといえば
しっかり考えていたりはします。実行に移す気配はまだないけど。

「おにごころ」っていうブログタイトルとか、
「onihito」っていうブログIDとか、
あと私の名前を表向き「関都竜」にしたのもその影響だったりするし。

このブログを新設する半年くらい前から、
構想そのものは重ねて、私の中でお話を考えている段階です。

じゃあネネコはやめちゃうのかとか、ネネコはいらない子なのかとか、
そんな事はまったくなくて、考えているお話の主人公もネネコなんですが。

お話の舞台とか、世界観とか、各種要素とか、話の方向性とか、
そういうのがまったく異なってはいるけど、
登場人物の名前やイメージの一部をそのまま受け継いでる、みたいな感じで。

和服着て刀を差して、15歳のネネコが鬼になる、っていう話。

だけ書くとまったく意味わかんない感じだけど、
私の中だけで細かい部分が固まっていて、シナリオを考えていたりして。
執筆してるわけじゃないから、本当ただの妄想ですけど。

世界中に風呂敷を広げた「ネネコ・クローネルの冒険記」の世界観を
ひとつの島国という舞台に押し込んで、
やりたい事をさらにやりやすくしたみたいな。

大好きな着物とか、日本刀とか出せたらいいよね、みたいな。

なんだけど、なんかここ数年の少年漫画の市場では
兎にも角にも、刀が出てくる漫画が多いみたいですね。
たしか「バクマン」初期にもそんなネタが出てきていた気がするな。

私の感覚は時節に合っているのか、ただの時代遅れなのかよく解りません。
発想が凡人レベルなだけな気がしますけど。

iswebページの削除にともなって、
良い機会だと思ってベラベラ喋ってしまったけど
最近の私の妄想タイムは、ほとんどこのお話のために割かれています。

そのうちまとまった文章を形にできたらいいんだけどな。
自分メモがてら、要素なり専門用語をここでまとめるかもしれないです。

「~冒険記」のネネコは不思議な力を持った主人公、でしたが
こちらの15歳ネネコは日々の努力と成長を軸にした主人公、
にできたらいいなあ、なんてのが根幹にあります。

主人公なのでやっぱり特別なところは特別なんだろうけど…。

頭の中で考えるだけだった事を、
こうして文章にして書き出してみると、ちょっとテンション上がりますね。

まとまりが一切ないですけど、とりあえずシメます。
by onihito | 2010-09-01 13:04 | Comments(2)
Commented by 涎翔13 at 2010-09-01 22:16 x
うっわ、ホームページスペース完全有料化ってマジですか・・・。
まぁ、残すほどのコンテンツは無いけど、移転先を探さないとなぁ。
Commented by onihito at 2010-09-02 19:13
何気に痛いんですよね、こういうの…。
自然と永遠にスペースが保管されるものと思い込むだけに。
でも実際、更新頻度含めて利用者が減ってきていたのかも。
<< おっ!?…お? お前の罪を数えろ! >>