上上下下…

【PSP】

●グラディウスポータブル
●パロディウスポータブル

タイトルとしてはいまさら、というか
過去にも何度か登場している名前なのですが
ネットオークション経由で購入してきました。

というのも「沙羅曼蛇ポータブル」のDL版が配信された時に
「この調子で他~ポータブル系も後々リリースされるだろう」
と踏んで、UMD版を友人に貸し出してしまったからなんですが。

結局、DL版が配信される日が来る事はなく今日に至るわけですな。

貸し出したゲームを回収しないのが私の悪い癖なのですが
「面白いからまだ貸しておいて」などと言われると
なんだかそのままでもいいかなー、なんて考えてしまいがちです。

私は手持ちのPSPタイトルはほとんどがDL版なので
アカウント管理さえすれば購入したゲームは人と共有できるんですけど。

他人のPSP本体を認識登録すれば、という意味で。
トラブルも多いらしいから、しないけども。

ちなみにグラポは「グラディウス外伝」、
パロポは「実況おしゃべりパロディウス」目的で再購入。
先日、「グラディウス5」の動画を観て遊びたくなってしまったのです。

「~おしゃべりパロディウス」はせっかくの実況版ですが
オプションで音声をオフにしてしまうんですけどね。
割とすぐに飽きる上に、遊んでると結構邪魔なので。

「~外伝」はコンシューマオンリータイトルながら
かなりまともに遊べるグラディウスに仕上がっていると思います。
というか正直、シリーズ通して最も好きかもしれません。

「~5」もコンシューマオンリーなんですよね、そういえば。
アーケード版はないんですよね。

どこかで話した気もしますが、
私にとってアミューズメント施設、ゲーセンは
UFOキャッチャーで遊ぶ場所なので、その辺あまり関係ないですけど。

今回も、オークションで安価で入手したわけですが
この後でDL版は配信されたりしたら、ちょっと泣けるわ。

いや、やっぱり喜んでいるかも。
by onihito | 2010-07-28 00:42
<< 3本の矢 おっぱい!おっぱい! >>