AMATERASU

【PS3/XBOX360】

MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds
公式Blog

マブカプ3にアマテラスが出る、と聞いて
てっきりネタキャラだと思い込んでいたのですが
トレイラを観たらガチで強くてカッコよくてびっくりしました。

正直、マーベルヒーローを相手にするカプコン勢、
とくにストリートファイター達は普通の人に見えてしまうのですが
アマテラスくらいブッ飛んだキャラが出ると釣り合いが取れますね。

いや、ゲーム原作で見たらリュウだって充分トンデモなんですが
なにせマーベルは体組織から異常なミュータントばかりなので
どうしても「やりようがないだろ」というイメージが…。

さてアマテラスですが、演出やエフェクトとして
漢字が旺盛に使われているので外国人ウケも良さそうです。

何故かアメリカの人は漢字、好きですよね。
たまに意味解ってなくてタトゥー入れる方もいるし…。

「大神」でのアマテラスはゲームデザインやシステムもあって
動作は若干ゆっくりめだったかと思いますが
マブカプ3では設定どおりに疾風迅雷な動きを見せます。

独特の「筆しらべ」も良い感じに表現されているのでは。
変幻自在に超常現象を巻き起こす姿にシビれます。

コンボは繋げ易そうだし、動作が機敏なので
オフェンスだけでなく防御や立ち回りも気持ち良く行えそう。

他プレイムービーなどを観ると、
クリスやアイアンマンが致命的に使いにくそうなんですが…。
私が向いてないだけかもしれないけど。

公式サイトで公開されているムービー映像を観る限り、
やっぱりカプコン勢はいろいろと大変そうに見えますね。
クリスに助けられたモリガンが乙女の顔になってますが。

無印マブカプでの嫌な思い出のせいか、
ウルヴァリンは私の中で最悪のウザキャラなんですけど
中身がヒュー・ジャックマンだと脳内補完すれば許せそうです(?)。

案の定、リュウふるぼっこですね。
というかあんな刃物(身体の一部だけど)を振り回されたら
即死したっておかしくないんですけどね。

ムービー中ではそれぞれの組み合わせが妙で面白いですが
ダンテvsデッドプールは相当ハマってますね。
このデッドプール、ゲーム中でもイカす活躍してくれそうです。

などなど。

アマテラスで遊ぶためにPS3が欲しくなる勢いだよ。
いままでは面白そうだなー、程度の興味で観てきたんですけども。

こうやって、何かしら琴線に触れるキャラが出てくると
お祭りゲームは一気に華やかに見えてしまうよなー。

今後の新キャラ公開が楽しみです。

アマテラスの紹介トレイラはYouTubeなどで観れるかなと。
一度このBlogにも張りつけてみたのですが
何故か動きがカクカクになって観れたものではありませんでした。
by onihito | 2010-07-26 16:39 | Comments(0)
<< おっぱい!おっぱい! ウェルチ! >>