ほったり、やいたり

【PS3】

ファイナルファンタジー14

ワールド:Unicorn
キャラ名:Neneko Krownell

d0164914_17421958.jpg
d0164914_17423172.jpg
d0164914_17423954.jpg

パッチ2.1が公開されてから、新要素を楽しむ事に励んでいたため
採掘士のレベル上げが完全に放置状態になっていましたが、
その後ちょこちょこと進めて、ようやくカンスト状態になりました。

で、現在はちょっと興味があった調理師の育成を開始。
いまのレベルは丁度、25。

なんだけど、元々少なかった資金が底をつき始めてきたので
哲学集めやギル集めと並行しながら、ぼちぼちと進めていこうかなと。
クラフター職は初めてなので、スキルとか加工操作とか、新鮮で楽しい。

哲学集めの方は、メインジョブのモンクに使う分はもういらないので、
サブ(と言っていいものか、ただのFATE産だし)の
白魔導士のダークライト装備を集めたりしています。

あとは、胴と脚装備を集めればおしまい。
それが終わったら、ナイトの装備も集めようかな。

レリックのための哲学900は、その後でいいや。

ゆっくりじっくり進めているのは、ゲームを長く遊びたいからです。
少なくとも、PS4が手元に届いて、テストが終わるまでは現役でいたいし。
前回も書いた通り、描画処理や読み込みの遅さに難儀しているというのもある。

ところで、

d0164914_17492254.jpg

コンテンツファインダーなどでPT構築を待っていると、
この状態で止まってしまう事が多い。

何が起こっているのかというと、残りひとりのDPSが
参加を渋っているか、シャキってるのに気付いていないか、
何かしらの作業をしていて中々参加できない状態でいるのか、という事。

結局、散々待たせた挙句キャンセルしてしまう事もある。
だったら、初めから申請するなと言いたいけれども…ごにょごにょ。

元々、DPSはシステム上待たされやすい仕様になっているので、
仕方ないと言えば、仕方ない事なんですけどね。

とにかく、DPSが3/4で止まる事が多いのだ…。
[PR]
# by onihito | 2014-01-06 17:52 | Comments(0)