晩春の新装

d0164914_15261224.jpg

d0164914_15261289.jpg

d0164914_15261216.jpg

【Blog】

登場。

色々と変化してますが中身は相変わらずだと思います。
今後もゆるゆるとやっていこうかなと。よろしくお願いします。

【PSP】

●メタルギアソリッド ピースウォーカー

AP探しによるリクルートの影響もあり
マザーベースの発展がずいぶんと完熟の時を迎えてまいりました。
実戦部隊はLv91、諜報部隊がLv60台なの以外はマックスのLv99。

本編はようやく第三章の序盤に差し掛かったところだというのに。
道草ばかり食っているのでストーリーが進んでいません。

とくに問題はないけど。

ボス以外に使用しているプレイヤキャラは
いままでは女性兵士のBUNTINGさんでしたが
新たにさらに優秀なRED SEABREAMさんが入隊したので乗り換えました。

利用するだけ利用して、私を捨てるのね!

RED SEABREAM…つまり赤鯛ですな。赤鯛姐さんですな。
先代と違い戦闘向けパラメータが全部Sまで伸びた上に
SWATスキルも所持していて全体的にアッパーバージョンですね。

ボスは何も伸びないしスキルも覚えないので
こうして出てくる強兵士は難易度を下げる手助けをしてますね。
基本アクションゲームなのでいわゆるプレイヤスキルが肝心ですけど。

赤鯛姐さんはホールドアップ時の
「…動かないで」というボイスがセクシーでいいですな。
いくつかパターンがあるらしく他キャラは「動くな!」でした。

「…動かないで」と囁かれた敵兵はビックーン!とびびった後に
うつ伏せになってブルブル震えちゃって可愛い限りです(?)。
睡眠や気絶同様こちらが離れてもブルブル震えていて気の毒ですな。

ミッション中のコスチュームは
長い間称号目当てで「ネイキッド(裸)」でプレイしてましたが
ようやく獲得できたのでいまは戦闘服のタイガー版を着ています。

武器はハッシュパピーとシモンナガンがメイン。
大型兵器戦ではマシンガンとグスタフ(!)担いで臨んでます。
性能、特性そっちのけでグスタフ贔屓してます。これは使うしか!

いや、十分強いんですけどねカールグスタフ。
元々開発部門のLv高いので一気にランク5まで上げられたし。

CQCやホールドアップも数をこなしてずいぶんと慣れてきました。
大型兵器とのガチ勝負も手玉に取れるようになってきましたねー。

プレイ時間が50時間を超えてきたので当たり前といえば当たり前ですが。
はやく先に進めよ、という。

【わたし】

「関都竜」は「せきつりゅう」と読みます。
中の人は同じなので呼び方はなぎこでもりゅうでもどっちでもいいです。
この名前はほんの一時期出してすぐに蔵入りした記憶があります。

ちょっとした心境の変化があっただけです。
Blog新調を含めて。
[PR]
# by onihito | 2010-05-22 15:26 | Comments(0)