<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひきこもりたい

【PS3】

ファイナルファンタジー14

d0164914_6213896.jpg

FF14、楽しい!
エオルゼアにひきこもりたい。

稼がなくても食べていけるなら、働きたくない(駄目)。

d0164914_623528.jpg
d0164914_6231689.jpg
d0164914_6232716.jpg
d0164914_6233617.jpg

この娘はリテイナーの「Elmer」ちゃん。
道具の管理(倉庫)とか、市場への出品を扱ってくれます。
なんと容姿まで自分で作れるという事で、こんな感じにしてみました。

現在、Nenekoは巴術士のレベル26。
ストーリーはイフリートを討伐して、グランドカンパニーに入団したところ…
と言いたいんだけど、イフリート戦は途中で死んじゃったんだよね。

今作にはコンテンツファインダーというシステムがあって、
参加申請をしておくと、オンラインを介して
メンバーが集まった段階でダンジョン攻略が始まる、というものです。

なので、イフリート戦を無事終えたのは他の仲間3人…。

結構悔しいものです。
チャット後、優しい言葉をいただきましたが、
死んだまま何もできずに眺めている…というのは空しいもの。

精進せねば!

その後、各国のグランドカンパニーに登録するという話が進行しますが、
私はゲーム開始時と同じく、リムサ・ロミンサを選択しました。
ウルダハとどちらにしようか迷ったんだけど…後で変更もできますけどね。

で、その後軍章(グラカンにおける通貨のようなもの)を集めて、
念願の「マイチョコボ」を雇う事ができました!

d0164914_63062.jpg

これまでは、チョコボは「チョコボ屋」でレンタルする事はできたのですが
このマイチョコボを入手する事で、
いつでもどこでも、専用の愛チョコボ(?)を呼び出せるようになります。

この子、名前をつける事ができるんですよね。
ただ、前述どおり「Elmer」という名前はつかってしまいました。

あれこれ悩んで、エルマーのチョコボ、エルマチョコボ、エルチョコ…
と中途半端な案が浮かびつつ、最終的に浮かんだのが「Elmacho」。

エルマッチョ。

意味はともかく、響きが良かったのでコレにしました。
よろしく、エルマッチョ!

しかし、MMOというのは時間がいくらあっても足りません。
ハマり初めて、MAGやドラゴンズクラウンも放置中です。

嬉しい悲鳴。

毎月、課金もしますわ。
PS4版にも移行しますわ。
[PR]
by onihito | 2013-09-29 06:34 | Comments(0)

いざエオルゼアへ

【PS3】

ファイナルファンタジー14
d0164914_20481570.jpg

PS4版が出るまで待っていようと考えていたんだけど、
ニコ生実況とか、TGS動画を観ていたら我慢できなくて、始めちゃった。

購入したのはPC版ではなく、PS3版です。

何故かパッチを当てるのに時間がかかってしまったけど、
それ以上にキャラクターメイキングにさらに時間をかけてしまった。

d0164914_20491534.jpg
d0164914_20493127.jpg
d0164914_20493918.jpg
d0164914_20494864.jpg
d0164914_20495797.jpg
d0164914_2050734.jpg
d0164914_20511467.jpg
d0164914_20512426.jpg


スマホで直撮りしたので、本来よりも伸びたり縮んだり、
色味がおかしくなってたりするけど、ご愛嬌…。

さすがにスクエニ謹製なので、可愛い&綺麗なキャラが簡単に作れますね。
ただ、等身を大きく変えたり、奇形をつくったりとかは出来ません。
レイスそれぞれの基本となる体型などは、変化はそうつけられません。

なんだけど、個人的には割と好みの感じにつくれたかな。
正面から見た時に、少し目が離れているのが気になるけど、
実際のゲーム画面ではさほど不自然ではないので、良しにしました。

▼Neneko Krownell/ヒューラン女/ミッドランダー▼
●誕生日:星3月27日
●守護神:リムレーン
●クラス:巴術士(ゲーム開始都市:リムサ・ロミンサ)
●ワールド:ユニコーン

…パーソナルデータは、こんな感じです。

誕生日(本来は5月27日)を入力したら、
該当月の守護神がリムレーンで、海洋などのワードが特筆されていたので
そのまま、都市やクラスの特徴などと合わせて、そのまま当てていきました。

そしたら、風属性の港町スタートキャラが出来上がった。

クラスにしても、後から他職に変えられると思ったので悩みませんでした。
いや、実際どうなのかは解らないけれども。
守護神に関しては、初期パラメータに影響してくるみたいですけど。

で、OPムービーを終えて、ギルドに降り立ったところで終えたので
まだまだ右も左も解らない状態で戸惑っております。
操作方法どころか、メニューの項目が多過ぎて困る。

ぼちぼちと、慣れていこうかなと…。
恐ろしい、ネット通信でのパーティプレイはまだまだ先ですね。
[PR]
by onihito | 2013-09-21 21:03 | Comments(0)

狩りか…

【PS3/Vita】

モンスターハンターフロンティアG Vita版
モンスターハンターフロンティアG PS3版

d0164914_2032477.png
これは本命なのか?いや、そうではない(この後に真打があるだろう、という希望的観測)

数日前、PS3版、XBOX360版、WiiU版と、
3つのプラットフォームでモンスターハンターフロンティアGが展開される、
と発表されましたが、その時はさほど関心はわきませんでした。

が、TGSに合わせて発表されたのが、
モンスターハンターフロンティアGのVita版、サービス開始予定の報。

昔、Vita版として2ndGのHD版が欲しいなあとか、
フロンティアの携帯機版が欲しいなあとか、書いた事がありましたが。
実際に来ちゃいましたね。VitaでフロンティアG。

個人的には時期を逃した感がある、というのが正直なところだけど。

正直に言うと、今月3DSで4が発売されて、
少し時期を置いた年明け頃にVitaの新作が発表されると思ってました。

今回出てきたのは、フロンティアGのマルチ化の一端でしかないし、
まして新作とは程遠いものが出てきたんですけど、
このタイミングで発表するのかー。はやいなーという印象です。

じゃあ一瀬ディレクターは裏で何を作ってるんだろう?
というのは、私の大きな独り言ですけども。

4と、フロンティアGと、もう1本の本命の
合計3本のラインが同時進行していたのかなあ、モンハン。

いや、それはいいや(わざとらしい)。

このフロンティアG、どうしようかなあ。
課金システムはPC版とほとんど同じなんだろうし、
セーブデータはPS3版とVita版で共有できるそうなので、急に気になる。

この話を聞いて、PC版のアカウントはどうなったのか確認しようとしましたが
何故かパスワードが合わなくて、
登録したメールアドレスも合わなくて、確認できずじまいでした。

ずっとアクセスしてなかったから、とっくにアカウント削除されてたのかな?
何せ、最後に遊んだのはGに移行する数バージョン前だったからね。

いばって言う事じゃないけど。

PS3版のサービス開始は11月下旬。
Vita版のサービス開始は2014年、予定。

しばらくはプレイしたい新作もないから、お試しで遊んでみようかなあ。

ちなみに、3DS版の4を遊ばない理由は、本体が壊れてるからです。
遊ばないんじゃなくて、遊べない、のね。
[PR]
by onihito | 2013-09-19 20:45 | Comments(0)

てんてれてんてれ

【PS3/Vita】

ぷよぷよテトリス

公式サイトにて、東京ゲームショウ用の動画が公開されまして
実際に動いているゲーム画面の一部を観られるようになってますね。

やはり静止画で観るよりも、情報量が多くて参考になります。

d0164914_2174590.png
d0164914_2175779.png
d0164914_218693.png
d0164914_2181464.png
d0164914_2193170.png
d0164914_2195454.png
d0164914_2110419.png
d0164914_21101969.png
d0164914_21103034.png
d0164914_21104320.png
d0164914_21105417.png


ぷよ単体対戦、テトリス単体対戦がちゃんとある!

ちゃんと、って言い方はおかしいけど。
ちゃんとあるよ、良かった!(おい)

BGMもコロブチカが流れているし、
コンパイル時代ぷよではおなじみのBGMも流れているし、
誰得どころか、みんな幸福になれる1本になるような気がするよ。

発売日は、いまのところは2014年予定…。
なんとなく、2月24日あたりになりそうな予感。

セガ系のぷよシリーズは、3DSが先行発売される事が多いのですが
この「ぷよぷよテトリス」は全機種、同時発売にしてほしいなあ。

そんなに待てないよ。
待ちたくないよ!
[PR]
by onihito | 2013-09-13 21:14 | Comments(0)

これが夢にまで見た…?

【PS3/Vita】

ぷよぷよテトリス

ついにぷよぷよ新作がきたあああっ!
…って、あれ…?

d0164914_1947356.jpg
ぷよぷよとテトリスがコラボしていらっしゃるとの事ですがる…(?)

ツイッターを通して、広報さんが何かしらを近日中に公開する、
との旨を見聞きはしていたのですが、テトリスとコラボとは…。

正直、普通のぷよぷよ新作をVitaで遊べるだけで良かったんだけど
テトリスというおまけがついてきましたな…ちょっと微妙な気分。

嫌な気分ではないんだけど、本当微妙な気分なのよ…。

予想としては、魔導物語が復活するかとか、
ぷよまん本舗の新店を興すとか(やめなさい)、色々囁かれていたけど。
というか、Vitaで出た魔導物語の新作はもう黒歴史なのね。

で、まあその、ぷよとテトリスのコラボはもう決定事項なので、
あとはアイデアを活かして面白い新ルールを作ってほしいなとか、
ぷよ単体、テトリス単体でも遊べるモードを用意してほしいなとか思います。

とにかく私、テトリスは苦手なので混ぜられると困るのよ。
ぷよぷよにしたって、下手の横好きではあるのだけど…。

なんだか、ぷよのキャラデザインで
テトリス勢(という表現で良いのか)のキャラクタも用意されるみたい。

上記の画像を観ると、りんごちゃんがテトリスルールで戦ってるので
その辺りは、ゲームとキャラの枠を超えたルールが用意されるのでしょうね。

しかし、PS3とVita、どちらで遊ぼうかなあ。
対戦が賑やかになるならPS3を選びたいし、
でも手軽にどこでも遊べるVitaも捨てがたいし…。

一時期よりは、携帯機よりも据置機でのプレイに傾きつつあるので
昔ほど、何が何でもVitaで遊びたい、という気持ちはないんですけどね。

そうそう、カテゴリでは【PS3/Vita】と書きましたが
3DSやWiiUでも発売されますので、好みのハードを選ぶとよろしいかと。

とりあえずは、アミティが参戦している事と、
形は違えど、ぷよの新作で遊べる事を喜んでおります。

発売は2014年…早くて冬頃かなあ。

▼以下、追記▼

ぷよ同士、テトリス同士での対戦も普通にできるみたい!
その辺りのルールの柔軟さは嬉しいですね。
若干の微妙さは忘れて、発売と新情報を楽しみに待つ事にします。

考えたら、新型Vitaより後の発売になるのだから
「ぷよぷよテトリス」は新型Vitaにダウンロードして遊ぼうかな。
[PR]
by onihito | 2013-09-12 19:56 | Comments(0)

Vita、第2ステージへ

【PS3】

ドラゴンズクラウン

エルフのノーマルモード攻略も終わり、
全キャラ分6つのトロフィーの他に、ギャラリーコンプの金トロも入手!

d0164914_22105533.jpg
「ギャラリーオーナー」のトロフィーは金色!これで、ドラクラは88%収集完了です

エルフの攻略はね、最後まで楽しかったよ。
でもやり遂げてみると、やっぱりアマゾンに戻りました。
長く使い過ぎたのもあるかもだけど、ドラクラはアマゾンゲーだなあ。

先日の第2弾アップデートで、強烈な弱体化がありましたが
パリィを習得し直す事もなく、私のプレイスタイルは変わっていません。

それよりも、第2弾アップデートで特筆すべき事は
敵の攻撃力が割り増しされている(気がするだけ?)点です。
インフェルノにちょっと刺激が加味されて、退屈しなくなってる!

アマゾンのダメージ値が下方修正、
(インフェルノの?)敵の攻撃力が上方修正された事で
ゲーム全体のバランスは良くなったような気がします。

気がします、気がしますで
敵のパラメータは何もいじられていなかったらスミマセン。
でも、割と各所で色んな方が指摘しているので間違ってないような。

さておき、これで残るトロフィーは3つとなりました。

▼混沌の迷宮にてデーモンロードを討伐
▼一度のダメージで10万を記録
▼上記含めて、トロフィーを全部コンプするとプラチナ贈呈

この3つ。

デーモンロードは、やろうと思えばすぐに獲得できますが
10万ダメージを出すための準備がめんどくさいんだよなあ。
装備を変えたり、場合によってはスキルも見直さないといけない?

そんな感じなので、プラチナ獲得は夢かも。
全キャラ攻略で「ギャラリーオーナー」を入手した時点で
トロフィー周りは満足できたから、いいんですけど。

今後は、アマゾンでオンラインプレイをしつつ、ぼちぼち遊びます。

【PSW】

プレイステーション公式サイト

本日、プレイステーションに関するカンファレンスが行われました。
ニコニコ生放送でも番組が組まれていましたが、
偶然私も休日だったので、リアルタイムで動画を観ていましたよ。

発表されたのは以下↓

▼新型Vita(全6色)、10月10日発売
▼明日、メモリーカード値下げ&64GB版発売
▼プレイステーション4、日本発売は来年2月22日
▼VitaTV(据置Vita)、11月14日発売

おおまかにはこんな感じ。

大体は私が想像していた通りの内容だったんだけど、
据置版と銘打っても良さそうな、VitaTVはびっくりしました。
Vita本体を携帯して遊ばないなら、こちらがずっとお買い得です。

何せ、1万円を切ってる!

私にとっては利点がないのでスルーしますが、
すでにAmazonでも予約受付が始まった新型Vitaは購入します。

d0164914_2226194.png
新型Vita、2000型番の本体全体図。詳しくは公式サイトをどうぞ~
d0164914_22262978.png
カラーは全部で6色。私が選んだライムグリーン、表側はホワイトになっています

1Gのメモリーカードを標準装備していたり、
本体が軽く、薄くなったりしたなどの解りやすい変化もありますが、
個人的にはスタートとセレクトボタンが押し易くなった事が大きいです!

あと、有機ELから通常の液晶パネルに変更されるとの事です。
有機EL特有の濃ゆい画面が見たい方は、初期型を選択すべし!

64GBのメモリーカードがラインアップに追加される事も吉報ですが、
それよりも32GB以下の既存品も明日から値下げされるのは嬉しい。

私はVitaを2台持っていますが、
Vitaソフトを入れている黒、PSPとアーカイブスを入れている白と
それぞれに32GBのメモリーカードを使用していますが、すでにカツカツです。

ここで、新型Vitaに合わせて64GBのカードを買うか、
安価になった32GBを買うか、ちょっと微妙なところです。

本体認証の制限数も含めてですが、
たぶんPS4も購入する事になるので、
新型Vitaは新しいアカウントを入手して準備しようかなと思います。

Vitaを何台も持ってる奇特な人も、そういないだろうけど…。
[PR]
by onihito | 2013-09-09 22:34 | Comments(0)

浮気の果てに

【PS3】

ドラゴンズクラウン

他キャラ育成・攻略は順調に進み、
いま現在、6キャラ中5キャラのエンディングを観終わりました。

順番は予定通り、
アマゾン→ファイター→ドワーフ→ウィザード→ソーサレスと続いて、
ようやく、エルフのタリスマン集めを始めるところまで来ました。

d0164914_21381847.jpg
攻略を重ねるにつれ、クリア時のレベルが短縮されているのがよくわかる…
d0164914_2139149.jpg
そして、最後はエルフ・タマハちゃん!寄り道を続けながら、いまのレベルは21

いやあしかし、このエルフのアクションが楽しくてたまらない!
他キャラはクリア優先で進めたので、無駄を省いて突っ走り、
依頼(クエスト)を消化する事もなく、ストレートにクリアしていました。

だけど、エルフは動かしているのが楽しいので、
クリアに支障のない依頼も全消化しつつ、
同じステージを繰り返し遊びながらゴールを目指しています。

寄り道の仕方は、1周目のアマゾンの時と同じですね。

前回も書きましたが、ファイターとドワーフは正直苦行な部分もあり、
攻略終盤は気持ちがダレながら、消化していく感じでしたが
ウィザードやソーサレスの2人に関しては、なかなか楽しかったです。

操作系統がそれまでの肉弾系とまったく異なるので、
ウィザードをはじめて動かしたときには苦戦続きでしたけども。

ハーピー相手に、初期装備のポーションを使い切ってしまうとか…。
ステージ構成も水辺が多く、炎系の杖で思うように戦えないし…。
攻略早々に、洗礼を受けているような気持ちでした。

前述の通り、ウィザード→ソーサレスと立て続けに魔法職を選んだので
ソーサレスで始めるころには、すっかり操作にも慣れていましたけど。

肉弾系キャラの場合、スキルはイヴェイドを好んでいましたが、
魔法系キャラとなると、回避自体にMPを使うので
回避のアクションそのものを、多用しなくなっていました。

それどころか、ダッシュ自体使う機会がめっきり減っていたけど。

十字キーと○ボタンの組み合わせで、発動する魔法が変わるので
それぞれの特性や攻撃方向などを考えて、
敵キャラを倒していくのが新鮮で、操作していて刺激がありました。

ただ、ファイターにせよドワーフにせよ、それから魔法職にせよ、
ノーマルクリア程度ではアクション操作を網羅した事にもなりませんし
スキル構成自体も、触りしかできないので熟知したとは言えないですね。

なので、今後もしも(ハードなどを)続けていくのなら、感触も変わるかも。
で、いよいよ満を持してエルフちゃんの登場!

発売日直前に、浮気心からアマゾンに傾倒していきましたが
元々は、エルフで遊びたくて、ドラゴンズクラウンに注目していたのですが
実際に操作してプレイしてみると、他キャラとは大きく異なっていて楽しい!

蹴り、魔法、弓の3種類の攻撃、近、中、遠距離の3つのレンジを
場合と状況に合わせて、切り替えて操作していく事になりますが
ボタン操作自体もシンプルなので、直感に従って快適に進めていけます。

スキル構成次第で、どの長所を伸ばしていくか、多用するのかも変わるので
おそらく、プレイヤによって大きく特性が変化するのが、このエルフでしょう。

私の場合、とりあえずは直接攻撃を伸ばしていく方向で遊んでます。
衝撃波とか属性、エレメント攻撃などのスキルには振っていません。
ただ、ゲーム序盤なので振り分けられるポイントが少ないという前提がありますが。

アマゾンのようにダイナミックでもなく、爆発的な攻撃力もありませんが
バーサーク化とは異なる機敏、俊敏な動作が可能で
操作やアクションの多様さは比較にならないほどに豊富です。

ずーっと、長い間アマゾンを愛用して使い続けてきましたが
このエルフのアクション性もまた、中々に私の好みです。

最初に直感した、自分に合いそうだ…という感覚は間違ってなかったかも。
浮気したけど(…)。

浮気したんだけど…。

このまま寄り道を続けるので、ノーマルモードをクリアするのは
おそらくはレベルが35に到達しているかな?と思います。

他キャラが割と低いレベルでクリアできているのは、
段取りや基本的なアクションを把握しているから、というのもありますが
それ以上に、高レベルのNPCを御供にしていた、というのが大きいです。

はっきり言って、彼らがいればエンシェントドラゴンは何もしなくてもいいので。
いや、ちゃんとガチで戦ったけれども。

正直、エンシェントドラゴン戦は面白くないのでさっさと終わらせたいんですよね。
[PR]
by onihito | 2013-09-08 21:59 | Comments(0)

東京湾に沈めたよ!ハハッ!

【PS3】

キャッスルオブイリュージョン

ドラゴンズクラウン以来、ひと月ぶりに新作を購入しました。
新作とはいえ、メガドライブ版のリメイク作ですけど。
ゲーム内容は、3D表現も合わさり別物のように進化しています。

以下に画像を張りますが、もしかすると命取りかもしれない。
近日中に、ウチのブログが謎の閉鎖を遂げた時には、
もはやコレが原因だと考えていただきたい。

それでは張っていくよ!ハハッ!(裏声)

d0164914_2313875.jpg
タイトル画面だよ!ハハッ!PS3版とXBOX360版、どちらも1500円さ!
d0164914_2314549.jpg
のっけから危険だね!これは目線が必要だったかな?まさかの無修正だよ!
d0164914_2315370.jpg
たしかこの画像を撮影してる辺りから、妙に冷静に立ち戻っていた気がするんだ
d0164914_2315944.jpg
ミニーの可愛らしさ(?)に嫉妬して誘拐する魔法使い。ネズミと競るBBAの図
d0164914_232659.jpg
実際のゲーム画面。非常に滑らかで綺麗な絵ですが、動作はもっさりしていま(ry
d0164914_2321354.jpg
こちらはおまけでついてきた、メガドライブ版のタイトル画面さ!本当はこれが目当て
d0164914_2322114.jpg
まさかの荒ぶる自主規制。画面サイズは6種から選択でき、これはドットバイドット

…こんな感じ。

数日前に、ゲーム情報サイトで気になって購入しました。
ミッキーのゲームは、過去にもいくつか発売されているけど、
SFC版のマジカルアドベンチャー(無印)が好きだったなあ。

実際には、まだほとんど遊んでいないので内容には触れられませんが
リメイク版は、ところどころにマリオ64に通じる演出などを感じました。
操作はいたってシンプルになっているので、軽い気持ちで遊べそう。

それよりも、ブログが閉鎖しないかが心配さ!ハハッ!(裏声)
ちなみに私、リアルだとミッキーとドナルドの声真似が上手です(自賛)。

全然関係ないけど、先日ドラゴンズクラウンのアップデートに触れましたが
アマゾンは強化されたんじゃなくて、正真正銘弱体化してました。
簡単にいうと、ダメージ大幅減少&バーサーク持続低下。

思いっきり火力が激減していますが、
全体として見るとバランスが取られたかなあと思います。

私はあんまり不満はないけど…一部で議論が過熱していますね。
[PR]
by onihito | 2013-09-04 23:18 | Comments(2)

我がファミリーが最強

【PS3】

ドラゴンズクラウン

相変わらず遊んでおります。
プレイ時間は100時間を超えました。

まだ遊んでいけそう。
MAGと並んで、長くプレイしていけそうなので嬉しい。
5000円分の元は取ったかなあという感じ。

なんだけど、さすがにアマゾンだけのプレイは退屈してきたので
(ようやく意欲が沸いたところで)他キャラの育成も始めました。

d0164914_1931250.jpg
我がファミリーを紹介するぜあああっ!…男衆は変な名前ばかりだけど…ノリで
d0164914_19311045.jpg
エルフ娘、タマハちゃん。あまり迷う事なく緑色のマントを着せてみたんだよ
d0164914_19311737.jpg
おっぱいお姉さん、リィゼさん。髪の色で選んでいたら、この配色になったんだよ

上から↓

アマゾン:クローナ
エルフ:タマハ
ソーサレス:リィゼ
ファイター:マッスル
ドワーフ:ムナゲ
ウィザード:ヲタク

…です。
ファイターはすでにノーマルモードのエンディングを観ていて、
現在ドワーフのストーリーが進行中、これからタリスマンを集めるところ。

とりあえず、全キャラノーマルモードをクリアするつもりだけど、
その後育成を続けるとしても、エルフとソーサレスだけかなと。

ちょろっと触っただけで言うのもなんだけど、
ファイターは操作していても、あんまり楽しくないかなあ。
安定した強さなんだけど、スタンダード過ぎるというか。

ドワーフは投げ技がポイントとなるキャラで、
↑+攻撃ボタンが投げモーションに当てがわれています。

ちょっと楽しい。
それ以上に、ドワーフがかわいい(?)。

ドワーフでクリアしたら、次はウィザードです。
初めての魔法職、ちょっと楽しみだ。

第二弾アップデート

全然気がつかなかったけど、第二弾のアップデートが配信されました。

アマゾンのパリィと、ネックスプリッターが修正されました。
これでまた、強キャラだと騒がれてしまうな…。

いや、正直、アマゾンのデータが修正されるとしたら
弱体化となってしまうかなあ、と私自身、想像していたんですけど。

使い込んでる人間から言わせてもらうと、
この修正でそう極端に何かが変わるという事はないとは思うけども。
私は外しているスキルのパリィ、これで使う人が増えるかな?

パリィを使いこなしている人、あまり見かけないけど。
知らないところで、みんな使っているのかなあ。

通信プレイ、色々な方とマッチングして遊んでいますが、
エルフやウィザードなんかで、腕が良い方とたまに一緒になります。
とくに、解っている方がウィザードを使っている時の安心感は異常。

反面、ゴーレムやレイス戦でセオリーが解っていない方と組むと、泣ける。
インフェルノモードで遊んでいても、基礎が抜けてる人とかびっくりする。
どうやってここまで来たんだ、という…。

こういう時、チャットが無いのはつらいかも。
いや、それ差し引いてもチャットは要らないけど。

今後も、アップデートは続くそうです。
[PR]
by onihito | 2013-09-03 19:48 | Comments(0)