<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サ・ト・リ

【ブログ】

全然日記が書けないな!
あはは。

結局、こういうのって習慣なんだろうねえ。

【映画】

●レ・ミゼラブル
●脳男
●ライフ・オブ・パイ
●アウトロー
●ゼロ・ダーク・サーティ

ここ数か月の間に映画館で観た映画。
あまりハズレがなかったのが嬉しい。
今後、ダイハードとかも観ておきたいねえ。

シュワちゃんの新作アクションもそうなんだけど、
ダイハードなんかは子供のころから観てる映画だから、
惰性とはちょっとちがう、とりあえずおさえておきたい、みたいのもあるね。

だけど最初に観てた時期が子供の頃、テレビで吹き替えでだったから
スタローンとかジャッキーとか、
あの辺は役者本人よりも吹替声優の声じゃないとしっくりこなかったりする。

なんだけど、ブルース・ウィリスに関しては
声の中の人がさすがに衰えてきてるので、そうでもないかもしれない。

【ゲーム】

Vita、新色発売と値下げ。

これでお求め易くなって、遊ぶ人が増えて、面白いゲームも増えたらいいと思う。
でも20000円以下って、ちょっと安すぎないかね。
PSP発売当時も驚いたけど、Vitaもその価格で出せるもんなのね。

ただ、個人的にちょっと問題なのは、
Vitaソフトは10数本購入してダウンロードしてあるんだけど、
クリアしてないどころか、ほとんど起動すらしてないんだよね。

朧村正とか討鬼伝とかゴッドイーター2とか、
今後気になるゲームもいくつか控えてるんだけど
積みゲーどころか漬物のようになった所持ゲームをどうするんだっていう。

ダウンロード版だから売ることもできないしね。

あと、PS4の年内発売決定。
私からすると、ずいぶんと早い展開なんだけど。
まだPS3も持て余してるくらいだし。

下位互換はつかないそうで。
手元のディスクはすでにMAGしかいないので、その辺は割とどうでもいいかな。
Vita購入の頃は、アーカイブスにこだわってたけど、結局遊んでないし。

WiiUよりはずっと気になってるけど、
購買意欲以前に、プレイ意欲を掻き立ててくれるタイトルが出ないとちょっとね。

PS4タイトルはすべて、Vita経由でリモートプレイができる、
なんてのもウリ文句のひとつらしいけど、全然魅力に感じないのはどうか。
そもそもそれって、PS3とVita間で実現するとか言ってた記憶があるんだけど。

世間の現役ゲーマーは、どんなゲームを求めてるんだろうね。
私自身は、もうちょっとわかんなくなってきたなあ。
[PR]
by onihito | 2013-02-22 08:55 | Comments(0)