<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

そしてよみがえる

【ブログ】

身の回りのあれこれやゴタゴタや当面の問題が片付いて
ずいぶんと落ち着いてきたので、また書き始めてみます。
更新頻度とかは気にせず、ぼちぼちやっていきます。

ツイッターとか、SNSからみはたぶんやらないです。
挨拶としては遅いですが、今年もよろしくお願いします。

【iPhone】

休止中に、ケータイをiPhoneに変えました。
私にとって、スマフォははじめて。
iPhoneて、スマフォに含まれるんだろうか…よくわかんないけど。

操作のしづらさには慣れてきたし、
アプリはあまり入れてないけどiTunesは馴染みがあるし、
起動の早いカメラはエルマーを撮影するのに使い勝手がいいです。

スマフォに対するイメージとして、
テンキーが使いにくそうとか、バッテリーが保たなさそうとか、
悪い部分ばかり想像していて、半分以上はその通りだったのですが(おい)。

住めば都、バカとハサミはつかいよう、というか。
人間、慣れればなんて事ないです。

むしろタッチ操作、やりやすいです。
DSやVitaで経験を踏んできたからかもしれない。

あとね、9000円くらいするバンパーを買ったよ。
値段を言うと、周囲の人たちはみんな引くんだけどね。

白いボディーに金色のバンパーで、
気分はエルマー色ですっごく気に入ってるんだよ。
電波障害酷いけどね(おい)。

アンテナのバーが数本減るだけで、
電話や通信には実質的には影響がないので、考えない事にするよ。

一番の問題は、一か月のケータイ代が上がったことだね。
…せちゅじちゅだね。

【布団】

たぶんこの話してないと思うんだけど(痴呆)、
休止中にふかふかの羽毛布団に買い替えたんだよ。
一式で10万円くらいするやつを、セール中で7人の諭吉で取引した。

びっくりするくらいあったかいよ。
毛布なしでも、この冬を乗り越えられそうだよ。

恥ずかしながら、ウン年ぶりに布団の買い替えとかしたから、新鮮だ。

あったかいって、素敵。
あったかいって、しあわせ。

【ゲーム】

PS3はMAGかDOA5。
Vitaはほとんど触ってない。
3DSは壊れたまま押入れ行き。

こんな感じで、ゲームのプレイ状況はほとんど変わってないです。
体験版とか遊んでみるんだけど、あんまり気分が乗らないね。
1月までに購入する予定だったタイトル、全部キャンセルしちゃったし。

相変わらずMAGが楽しいからいいんだけど。
何故かいまさら廉価版も発売するので、また人口増えるといいな。

ずいぶん先になるけど、5月あたりに発売予定の
仮面ライダーがバイクで無双する感じの奴が気になってるよ。
ファイズとか、ダブルとか、あの辺で暴れたいね。

基本平成ライダーのみたいで、てつをがいないのはちょっと残念かな。

【アニメ】

TVがないので放送そのものは観てないんだけど、
尻アニメのOP映像と曲をたまたま観る機会があって、すごく気に入ったよ。

とくに曲、いいね。
ガンダムUCで歌ってた時は特徴のない感じのアーティストだったけど、
この曲は聴いてると元気になる感じで、好きだよ。

本編の方は、かわいい女の子が変身して戦う感じなのかな?
女の子がかわいければいいやって感じなのかな?って印象なんだけど、
むしろそれでいいと思うんだよ、もう。

やたら悩んで憂鬱になるとか、無駄に人が死にまくるとか、
そういうアニメは制作側も視聴側も、いい加減に卒業したらいいと思うんだ。

馬鹿が暴れて、グーパンでぶっとばして、最後に握手してダンスして終わればいい。
インド人の踊りとか、最高じゃないかあの動画(何の話だ)。

この尻アニメのOP映像、観てるとアイアンマンを思い出すよ。
あの変身シーン、各所に監督のこだわりと愛情が溢れていていいね。

主に尻がいいね(ここまでの流れ、台無し)。

【むすび】

読んでわかったろう?
このブログは、何も変わっちゃいないんだ。
[PR]
by onihito | 2013-01-26 21:16 | Comments(0)