<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

趣味×買い物

【音楽】
d0164914_17453014.jpg
安藤裕子の6枚目のアルバムを購入~

歌詞を大事にしている楽曲が多くて好きです。
今作は静かである中で情熱的だったり、向き合って聴きたくなる一枚です。

【Vita】

●モーターストームRC(DLC複数種込み)
●グラビティデイズのDLC2種
●リッジレーサーのDLC複数種(代金支払い済み)

ようやくモーターストームを購入~。
本体(?)が800円と安価なので、
アンロックサービスやDLCも一緒に購入してみました。

アンロックとか、普通に遊んでればそのうち解禁できる内容なのですが
最近の私の遊び方を考えると、そこまで根詰めて遊びそうにない気がするので…。

あと、期間限定のパトカーもDLC販売していたので入手。
なんか、4月中旬までと、ずいぶんサービス期間が短い気がしました。
それにつられて手をつけちゃうんだから、思うつぼだよNE!

他に、無料オンラインゲームのサムライ&ドラゴンもDLしたのですが
一度も起動しないまま、削除してお蔵入りさせました(なんでやねん)。

あとはDAZEやリッジのDLCもちょこちょこ購入。
キトゥンの着せ替え衣装とか、リッジの新車種やコースや音楽とか。

リッジ、本日初めてオンラインレースに参加してみましたが
車種やスキルはもちろん、ドライバーの腕が比較にならんほど酷い有様で
ブッチぎりで大負けして帰ってきましたよ…すがすがしいほどに完敗。

だってさ、一応同じレベルの人とマッチングできるサービスもあるんだけど
もう他プレイヤは最後までやりこんでる人ばかりで、
検索かけてもまったくひっかからないんだもん。しかたないんだもん。

せめてチューニングくらいはまともに調整できるようになってから、再戦だな…。

でもこの一戦で、デビルを使用している人がいたみたいで
トロフィー獲得と同時に、メニュー画面のCGの女の子が
悪魔チックのボンテージ風衣装に変わっていました。

負けたんだから、そんなのしなくてもいいのに…と微妙な心境。
[PR]
by onihito | 2012-03-29 17:46 | Comments(0)

リィィッジ…レイィィィィィィ

【Vita】

本体発売前から気になっていたリッジレーサーを購入しました。
値引きキャンペーンと特別なDLCパスを併用すると
価格がおおよそ4600円で、フルプライスとそう変わらないので決心。

このDLCパスを利用すると普通に購入するよりも圧倒的にお得で、
今後リリースされる残り車種4台とコース2本、それから音楽パックも
そのままダウンロードできるようになる仕組みです。

何を取ってお得かどうかを判断するのは人それぞれですが
今作「リッジレーサー」の場合は、手頃かなと判断しました。
d0164914_14204584.jpg
オープニングムービーがないのはちょっと寂しい
d0164914_14205847.jpg
楽しいカスタマイズで愛車をペイントしてみた

画面やインターフェイスはさすがVitaですね。
まだ実際に走ってみてはいないけど、リプレイムービーは綺麗。

画像で上げましたが、こういうカスタマイズ機能はすごく嬉しい。
マクロスゲーでも思ったけど、愛機や愛車ってのはペイントしたくなるよね…。
車体上部と下部、それからホイールに分けて色を指定できます。

あと、下はおまけ↓
d0164914_14244569.jpg
Vitaメニュー画面、Vitaタイトルでまとめたページ

●みんなのGOLF6
●パワースマッシュ4
●グラビティデイズ
●リッジレーサー
●ワイプアウト2048
●ニンジャガイデンΣプラス
●エスケーププラン
●スターストライクデルタ
●サワリ・マ・ク~ル!

計9本。
私が所持しているVitaタイトルです。

他にはPCEアーカイブス20本と、DL版Z2破界篇をDLしてあります。
残りはもう20GB以下。
32GBのメモステを使用していても、容量は全然足りない感じですね…。

【PS3】

風ノ旅ビト

すっごく気になってるPS3タイトル。
リンク先の動画を是非ご覧ください。
私が何を気にしているのか、伝わるはず…。

伝わった方は、きっと楽しめるゲームだと思います。
[PR]
by onihito | 2012-03-22 14:30 | Comments(0)

にゃんちゅうですー

【ねこ】

久し振りに写真を撮ったので、こっちにも置いてみる
d0164914_17304340.jpg
カメラを向けるとすぐに目を逸らす…貴重な一枚
d0164914_17304823.jpg
ねこの後ろ頭が何気に好き
d0164914_17305928.jpg
承知しました…ネタとしてはちょっと古い

ああ
もう

かわいいなあ

【PSP】

「グレイトバトル フルブラスト」の初回限定盤に
「バトルドッジボール3」がついてくるんですけど
ネットオークションにへばりついても、なかなか落札できません。

クレジットカード登録してないから、4990円までしか入札できないのよ。
なんだか市場価格が高騰してしまって、5000円超えとかザラです。

これなら、初回限定盤を普通に購入して、
グレイトバトルだけすぐに売却しちゃえば良かったかなあとか思います。

いや、ドッジボールはあくまでおまけなんですけども…。

で、少し前にAmazonでカートに入れておいたんですけど、
ようやく購入する決心がついたと思ったら
値引きがなくなって1000円増しくらいになっちゃって、また気持ちが鈍ってます…。

いやあ。
世のバトルドッジボール3プレイヤーのみなさん。

さっさと飽きて、低価格で出品しませんか?(おい)

なんていうか、懐かしのゲームといいますか、
やっぱり思い出ごころをくすぐられるような一品が気になって仕方ないです。
ちなみに現役(?)の頃はRX、シャドームーン、イカデビルをつかってました。

とくにイカデビルがお気に入りだったんでゲソ。
子供のころから、変わり者だったんじゃなイカ?

ぴかぴかぴかりん、じゃんけんぽん!(アッー!)
[PR]
by onihito | 2012-03-19 17:38 | Comments(2)

さむい

【Vita】

昨日初めてWifi機能でネットにつなげてみました(えー)。
発売日に購入してるんですけどね、Vita。

いまVita購入者対象に1000円分のPSNチケットプレゼント、の
キャンペーンをやっていたのでDLしてみたんですけど、
指定のメールアドレスに一向に案内メールが届きません。

もしかしたら、迷惑メールフォルダに勝手に振り分けられちゃった?
しかもその後、自らの手で削除しちゃった?

あー。
めんどくせえ。

たかが1000円分のチケットなんだから面倒な手順踏ませるなよ(えー)。
たかが1000円分のチケット相手に目くじら立てるなって話ですが。

どんだけ乞食根性丸出しなのかと。
そんな感じで、私はこの1000円分チケット、もらえないかもしれません。

忘れよう。
世の中、おいしい話なんてないんだよ。

さてさて、UNIT13は結局製品版もフリーズのトラップが仕掛けられているようで
あとはモーターストームくらいしか、今月購入予定のソフトはないですが
ようやく発表された発売日は、今月末でした。

3月に入っても、予定日が「3月予定」だったので
なんだか怪しい感じだったんですけど、結局3月の終わりなのね。

そりゃ3月発売に間違いはないんだけど。

レイマンもルミネスも、どちらも4月発売のタイトルなので
しばらくはおあずけな感じですね…ひもじい。

さっさとPS1アーカイブス機能を解禁してくれれば、
いくらでも活用の機会が増えるんですけどね…Vita。

はやくしないと詐欺ハード呼ばわりするぞ(してるじゃん)。
[PR]
by onihito | 2012-03-18 16:06 | Comments(0)

げほげほ ええい こんな時に

【BODY】

のどの痛みが一向に引かない、というか
飲み込む時の激痛が我慢できなくなってきたので
本日お医者さんに診てもらったら、潰瘍ができていました。

Oh...

とりあえずもらった薬を飲んで大人しくしてるけど、
市販で売ってる医薬品とはやっぱり違うね。
というか、素人が勝手に病状判断して薬飲んでちゃ駄目ね。

明日はきっちり仕事に出たいので、この後はゆっくり休みます…。

【PS3/Vita】

レイマン オリジン

いま楽しみにしているタイトルのひとつ。
純粋な横スクロールアクション、という事で期待も膨らみます。
すでに販売されている海外では、結構評価されているみたい。

公式サイトで公開されているムービーは
PlayStationStore経由でPS3上で再生できるのですが
大きい画面で見ると美麗さがよくわかるので、是非試して欲しいです。

開発があちらの国なせいか、
どことなくSFC版「スーパードンキーコング」を思い出します。

このタイトルはPS3でもVitaでも発売されますが、
とりあえず私はVitaで遊ぶために購入しようかなと。

ところで、少し前までは3DSでも遊べるようになるはずだったんですけど、
何故か発売予定日のリストが延期未定に変わってしまったんですよね。

私は3DSも持ってますけど、
でもPS3やVitaで遊べるならあえて3DS版を買う必要も無いとは思う…。

そのうち出るのか、出ないのかはまだわかりません。
[PR]
by onihito | 2012-03-05 17:51 | Comments(0)

こつぶちゃん

【Vita】

昨日の今日ですが、Vita関連でいくつか購入しました。
d0164914_21304391.jpg
スターストライクデルタ(追加DLC)
d0164914_21305183.jpg
エスケーププラン
d0164914_2130597.jpg
UNIT13(体験版)

「スターストライク~」のDLCは
新しく追加されるゲームモード「エンドレス」目当てでDL。
でもよく考えたら、まだ本編まったくプレイしてない(おい)。

「エスケーププラン」はVita本体の開発時期から楽しみにしてたやつ。
白黒画面で、タッチ操作で誘導しながら
タイトルどおり、主人公を数々のトラップを避けさせてゴールを目指すゲーム。

ある意味本命だった「UNIT13」なんだけど
うーん、個人的にはハズレかもしれないな、とかなんとか…。

ゲーム形式もコンセプトも「MAG」と異なるのだから比べる事自体変ですが
開発会社が同じこともあって、嫌でも期待してたんですけど。

やっぱり、最大256人規模で対人戦を行うのと
決められた箱庭の中で、決まった行動を取るCPU相手に遊ぶのでは
面白さが全然違ってくるよなー、とかなんとか。

「MAG」が面白すぎるせいで、
所持していた他PS3タイトルを売却した理由でもあるんですけど。

あ、そうそう。

これも昨日の今日でなんですが、私のVitaが初めてフリーズしました。
体験版のUNIT13プレイ中に。

なんか、長押しで電源を落とした後にWindowsエラー後に立ち上げた時みたいに
地味な画面で、再起動するかとか、メモカを初期化するかとか、
そんな項目を選択させる画面に誘導されたよ。

UNIT13体験版プレイ中に発生するフリーズは、
私以外にもネット上でちらほらと報告されていますね。

なんかこんなこともあって、余計に購入する気がなくなったなあ。

一番の理由は、今月は気になるタイトルが連続するからってのもあるんだけど。
遊ぶ時間と、遊ぶ金がないよ、そんなに。

遊ぶ金欲しさにやりました(?)。
[PR]
by onihito | 2012-03-01 21:41 | Comments(0)