<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

びたん!びたん!

【Vita】
d0164914_1142672.jpg
ソニーストアで注文したVitaが発売日に届きました!

待ちに待ったPSVita、ついに手元に届きました。
ゲームが好きな、携帯機が好きな方には是非ともオススメしたい一品です。

やーいやーい!
バーカバーカ!

お前ら貧乏人は小手先のソーシャルゲームで遊んでればいいんだよ!(やめなさい)

とはいえ、ゲーム好きはVitaを買えばいいんじゃないの、と
そうした見解を捨てきれない私がいるのも事実です。

任天堂製ソフトを遊びたくて3DSを購入した私ですが、
試作の手抜きゲームを量産するくらいなら
サードパーティは今後、Vitaでソフトを出して欲しいと感じているのも正直な所。

個人的には、マリオ新作は3DSで、
新鋭の意欲的ゲームやサードパーティ製ゲームに関しては
このVitaで遊んでいきたい、というのが本心であります。

そして、ガッチリ本気で固めたゲームは、PS3で遊んできたいですね。

ロンチから購入予定のゲームは「みんなのGOLF6」、
PSP新作の中ではぷよや初音ミクを購入する予定です。
Vita新作では今後、グラビティなんとか(おい)やルミネスに期待したいところ。

買う予定だったVita版リッジレーサーに関しては、
DLC商法が酷過ぎる未完全版なので全力でスルーします。

その代わり、PSP版で購入してきたタイトルがたくさんあるので、
それらを改めてVita本体にDLしてプレイしようと考えています。

なんだけど、メモカや液晶保護シートはAmazonで注文したので
絶賛konozama祭りなのが悲しいところです。
Vita新作はDL版を購入予定なので、余計生殺し状態なのがつらい…!
d0164914_11421444.jpg

そういえば、何故かVita本体のパッケージでは
ACアダプタやUSBケーブルは別途購入予定みたいに書かれてますが
この2点に関しては付属してきますので、改めて買う必要はないです。

こうしたユーザインタフェースに弱いんだよね、SCEって。

などなど、色々ありますが
次世代携帯ゲームハードに興奮している私と、
konozama待ちの冷静な私がいて、なんとも不思議な感じです。

今後、全力で応援していきたいハードがVitaなので、
ほっといても出そうなマリオタイトルにも注目しつつ、
面白くて楽しいゲームタイトルに期待してきたいところです。

お前ら、Vita買えよ!
私が楽しむために(おい)。
[PR]
by onihito | 2011-12-17 11:55 | Comments(0)

エクストリーム(コナミ社員風に)

【ゲームあれこれ】
d0164914_13534962.jpg
エクストリームバーサス、買っちゃいました!

シリーズはPSP版「NEXT PLUS」のみプレイしている私ですが
今月は購入予定のゲームが多かったのと、
ソシエ嬢がプレイアブルキャラから漏れたので一旦スルーするつもりでした。

なんですが、DLCでブルーディスティニーが配信される事とか、
プレイ動画やムービーを観ていると
どうしても染みついたガンダムオタクの血が騒いでしまって…。

カプルが使えないので、何で遊ぶかいろいろ考えたのですが
気になった機体をちょこちょこ触れていく中で、
ハリー中尉&ゴールドスモーに落ち着きました。

ユニバァァァァス!

ロランを使わなかったのはね、PSP版と同じで
声優さんがロランの声を忘れてしまってるからなんだよね。
思い入れがあると、こういう些細な事が気になってしまっていけないね。

世間様ではすでに強機体が固定されていたり、
オンラインモードで他プレイヤの記録を見ると段違いだったり、
元々私は対戦ゲームが極端に弱いので、ネットデビューはしてません。

イージーモードでCPU戦をシコシコやるだけだよ…。
スモーを動かせるだけで楽しいからいいんだけど。

というか、すでに対戦数が4桁突破してる人とか、
1週間前に発売されたばかりなのに
ひきこもってやり続けないとありえない数字なんじゃないの、それ…?

私自身は遭遇してないですけど、
なかなかマナーの悪い方も多いみたいですね。

いまだにMAGはプレイしていて、
それなりにアレな方も多いですけど、
やっぱりガンダム&対戦&ネトゲーとなるとそれなりにアレアレになるのかな…。

ほんとにきっちり、初心者同士で戦える環境も整えてほしいですね。
そのうちランクマッチモードも実装されるそうなので、
それまでに下手なりに操作になれておこうかなと思います。

しかしソシエ嬢が使えないのは本当に惜しいぞ、バンナムさん。

他には、マリオカートも購入して遊んでます。
あんまり進んでないけど。
中身は相変わらずのマリオカートで、特筆すべき部分はないです。

変わらなくていいものも、あると思うのです。
[PR]
by onihito | 2011-12-11 14:04 | Comments(0)

ダブルエックス、起動!

【pokeFAMI DX】
d0164914_1172893.jpg
pokeFAMI DXが届きました!

利用している通販サイトで、当時生産ラインでトラブルを抱えた(らしい)
「SupaBoy」の代用として扱われていた携帯SFC互換機なのですが
いまとなっては2台目の所持互換機となった「pokeFAMI DX」です。
d0164914_1173577.jpg
付属のコネクタを利用して市販のコントローラを接続できます。
その際、本体を支えるための簡易スタンドもついてきます。
d0164914_1174595.jpg
SupaBoyとの本体サイズ比較。
SupaBoyの横幅が異様に大きい事がわかります。
d0164914_1175019.jpg
厚みは大差ありませんが、pokeFAMI DXは底部が斜めになってます。
なので机に置くと若干、前方から見て画面が見易いです。
d0164914_118171.jpg
手持ちのSFC版「スーパーマリオワールド」を起動。
SupaBoyよりもちらつきやノイズがやや目立つ感じです。
d0164914_118561.jpg
画像だと奥行のせいで差が見えますが、液晶サイズは変わらない感じ。
ちなみにpokeFAMI DXは1ドット分の欠けがありました。

などなど。

十字キーや各種ボタンはpokeFAMI DXの方が押しやすい感じ。
前述のとおり、映像や音はSupaBoyの方が、私は好みです。
ただ両者に極端な差や欠陥はないなあ、という印象ですね。

その上で軍配を上げるなら、個人的にはSupaboy推し…かも。
微々たる差なので、あとはそれぞれの好き嫌いによりそうです。

両機とも充電式のバッテリーとアダプタが付属しますが、
pokeFAMI DXにはポーチがついてきません。

持ち運びをしたり、保管に気を使う方は何かを代用しないと、ですね。

世間様が次世代ゲームハードの新作で盛り上がってる中、
私はこうしてスーパーファミコンをいじくって喜んでたりしました。
なんて言いながら、明日にはマリオカートが届くはずなんですけど。

マニアックな互換機感想文でした。
[PR]
by onihito | 2011-12-01 11:21 | Comments(2)