<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すぱぼーい

【SupaBoy】
d0164914_19573732.jpg
ねんがんの すぱぼーいを てにいれたぞ!

なんでも国内で100台しか入荷販売していないというSupaBoy、
数か月前からチェックしていましたが、無事入手できました!
d0164914_19574392.jpg
で、でかい…ゲームギアに匹敵するサイズなんじゃなかろうか。
d0164914_19575062.jpg
他携帯機との比較画像。
d0164914_19575732.jpg
手持ちのSFC版DQ3を起動してみます。
d0164914_1958357.jpg
テキストを読むのにも十分なくらいに鮮明です。

多少チラツキがあったり、音にノイズがかかったりしますが
個人的に想像していた分よりはずっと快適に動きますね。
残像や処理落ちは、とくに見られないようです。

画像では紹介できていませんが、
同梱充電池をフォローするACアダプタ、TVと接続するためのAVコードや
本体全面に2基ついているコネクタを使えば、コントローラも接続できます。

外国製(アジアではない)なので色々と心配していましたが
目に見えて悪い、と感じるほどの欠点もなくて良かったです。

まだちょっとテスト起動しただけなので、
今後遊んでいく中で問題点は見つかるかもしれないけど…。
ちょっとしたレトロ気分に浸りたい時には、いいかもしれません。

ちなみに私は7000円ちょっとで購入しました。
これを高いとみるか安いとみるかで、懐古主義か否かが分かれるかと。

私は全然、迷わなかったんですけど。

【PSP】

ゲームアーカイブスでスパロボFとF完結編が配信されました。
どっちもDLしましたよ。

遊ぶ気力はあんまりないんだけどね(おい)。

魔装機神の続編も発表されたし、第二次Zの完結編もあるし、
なんだかんだでPSP版スパロボも充実してきましたね。
あとはアーカイブスでαとα外伝が欲しいところです…。

どちらかというと、α外伝がいま猛烈に欲しい。
[PR]
by onihito | 2011-11-10 20:08 | Comments(4)