<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

びたんびたん

【Vita】

PlayStation Vita

予約できました。
Vita。

とはいえ15日の0時にオンライン予約が開始されたVita、
結局予約完了したのは16日の朝10時なんですけど。

Amazonとソニーストアに張り付いてたんですけどね。
何回やっても、カートに入れる事すらできないっちゅう。
そのうち、サイトがメンテ始めたりエラー吐いたり予約閉め切ったりでもう。

物売るってレベルじゃねーぞ(こういう時しか使い道のないフレーズ)!
12月17日には、無事届きそうなのでもういいですけど。

本体は3GではなくWi-Fi版を選びました。
先の事は確定できないけど、たぶん私は3G通信機能使わないだろうなーと。
というか、ゲームに月額料金(それも通信費)払いたくないよ、と。

本体はソニーストアで予約しましたが、周辺機器はAmazonで予約しました。

●32GBメモリーカード
●保護シート
●ポーチ

メモリーカード、PSPの時は最初は低容量のものを選んで買いましたが、
結局16GBのものが欲しくなって、
最終的にはそれでも間に合わなくて32GBが欲しくなったので…。

VitaではPSPのDLゲームも遊べるという事なので、
もう初めから32GBに決めてしまいました。
余所から大容量かつハイスピードかつ低価格のカードが出たら乗り換えます。

シート。

私はいままで、携帯電話にも携帯ゲーム機にも使った事がなかったですが
大きい画面をタッチ操作することはもう確定してるので、予約してみました。
DSシリーズでも使ってないし、今後も使う予定ないんですけどね。

さすがにVitaの大型液晶が手垢まみれになるのは嫌だし…。

ポーチはいつも通り。
外で持ち運ぶつもりはないので、一番いい奴じゃないです。
とりあえず、ソニー純正品にはしたけど。

などなど。

ソフトは予約してないです。
DL版が発売されない限り、パッケージ版を購入するつもりがないので。
たぶんロンチの中ではみんゴルとか、リッジとか買うと思います。

ルミネスはロンチじゃなかったのが残念…。
気長に待ちます。

で、ここまでで(ソフト込みで)40000円近く浪費することになるんだけど
年末年始に購入予定だったPS3ソフトは遊べそうにないですねー。
それでも、3DSのマリオとマリカは購入しますけど。

これ買わないと、3DSが本当ごにょごにょ…になってしまうので。

とか言いながら、密かに待っていた携帯型スーパーファミコンも買う予定ですけど…。
パチモンの、互換機です。いわゆる。

こちらも購入したら、ブログに上げようと思います。
いつか購入した新品のぷよ通がようやく封切になりますな。

といったところです。
どれも予約ばかりなので、ぬか喜びみたいなのがなんとも。

年末に向けた楽しみができたのは良かったです。

【仕事】

今月末からまた担当病棟が変わる…。
またと言っても、1年ぶりですけど。

精神的に色々キツかったこの1年の勤務でしたが、
はたして今度は、どうなることやら。

若干(どころじゃないけど)懐が寒くなるのが悲しいところです。
[PR]
by onihito | 2011-10-18 19:36 | Comments(0)