<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひうぃっ…

【わたし】

使い方や用途がようわからんくて、
数か月前にアカウントを作成したまま放置していたツイッターですが。

最近はゲーム会社や著名人の方も多く、広く活用されているので
情報収集を目的に、久しぶりにログインしてみました。
よくアカウント名やパスワードをちゃんと覚えていたなと思います。

私のアカウントは→sekits_ryuです。

とはいえ、いまだに使い方がようわかりません。
ページの中で、誰がどの発言してるのかもよう理解できん…(おい)。
リツイートと返信の違いもつきません。

そんな感じで持て余してる中、
某ロマンスの神様が「ヒウィッヒヒーがどうの…」とか言い出した当時に
こんなツールはさっさと廃れてしまえと念じたものの、先見の明がなかったようです。

前述のとおり、情報収集が目的で改めて始めたツイッターですけど、
チャット大好き人間の私としては、おしゃべりなんかも楽しみたいので
こちらに遊びに来てくださる方も、ホイホイつぶやいてくれると嬉しいです。

最近ネットで喋ってない、身近なアノ人やコノ人とも交流できたらと思います。

付き合いが長い方ならわかるかもですが、
私はたまに自覚せざるを得ないくらいに偏屈なところがあるので
いらん事言ったり、失礼な暴言や失言もあるかもですが、大目に見てください(おい)。

いや、全盛期よりは若干冷静に話せるようにはなってるので
しょうもない言い争いはしたくないものだと、思ってますけど…ツイッターの性質上。

できれば、ブログはやめてツイッターに移行できたらなとか考えてますが
一度話すと、話が長くなる私ではツイッターでは収まりきらないかもしらん。

とりあえず、一回140文字で手軽に発言できるツイッターは便利かなと思います。

とか書きながら、勝手に持ち腐れにしてたらスイマセン。
ほとんど独り言をするためのツールになってるかもしれん。
それなら、それでもいい。

プロフ画像のために、愛猫エルマーを撮影してほとんど満足した感がありますが(おい)、
今よりももう少し、現代文明にすり寄ってみようかなと。

考えてます。

あ、すでにフォロー(で、いいのだろうか)してくださった方、ありがとうございます。
急に携帯が鳴ったのでびっくりしました。

まずはそこから慣れていきます。
[PR]
by onihito | 2011-06-22 10:50 | Comments(0)

Sボゥイ

【SFC】

SupaBoy

この手の話題取り上げるのは久しぶりだなー。
SFCの携帯互換機、平たく言うとパチモンの記事紹介です。

私はファミコンの携帯互換機「FC-360」をすでに持っていますが
そこそこの、なかなかの性能で
スーパーファミコンの携帯互換機がリリース予定、という事で注目しています。

発売が決まれば予約受付も開始する、という
ネット通販サイトもあるので、数か月前から待っていましたが
そろそろ…7月頃に現地、海外で発売されるかなあという気配がしてきました。

なんていうか、互換機ってほとんどが中国製、アジア製で
本当に真っ向から「パチモンだぜ!」というものが多くて
品質なり性能なりに関しては全然期待できないものが多いんですけど。

リンク先記事で紹介されている動画を見てみて、
欧米人がこうやってお披露目しているのを見ると、
なんだか妙な安心感を感じてしまうのは、偏見なのでしょうか(そうです)。

パチモン感があまりしないので、
そっちの筋の方は刺激が少ないかもしれないですね(誰だ)。

最近はHD機に手を出している私ですけど、
こうしたレトロゲーやパチモンに対する興味が無くなったわけではないのですよー。

とりあえず、この「SupaBoy」は購入するつもりでいます。

PS3に関しては、発作的な熱はとりあえず収まってきました。
飽きちゃったとか、そういうわけじゃないです。
今月末の、スト4の新作を楽しみにしているところです。

格ゲープレイ用に、PSPにも取りつけた
ゲームテック製のコントローラパッドを購入してみましたが
ちゃんと遊ぶのなら、アーケードスティックを用意した方がいいのかも…。

でもホリ製のちゃんとしたやつを買うと、10000円くらいするんだよね。

というか、スト4AE発売までにPSNは復旧するんだろうか。
そろそろいい加減に、ちゃんとしてほしいんですけど。

諸事情あるのだろうとは思いますが…。
[PR]
by onihito | 2011-06-21 20:10 | Comments(0)

マッシヴ

【PS3】
d0164914_20212992.jpg
バットマンが届きました!

これで手元のPS3ソフトは4本。
ゆるゆると遊んで行こうかと思います。
PSNが復旧されたら、DLタイトルの小粒な奴も購入したいんですけど。

ドラゴンズクラウン

E3で公開された新規タイトルの中で、一番気になったのがこちら。
ヴァニラウェア開発、ディレクターは神谷さん!
PS3とVITA間での連動も用意されるみたいで、すっごく注目。

「朧村正」は結局プレイできずじまいだけど、
こちらは是非とも遊んでみたいところ。

続報に期待してます。
ちなみにいまのとこ、エルフが一番いいなあと思ってます。

【U】

任天堂から発表された新しい据え置き機、「WiiU」。
ウィーユー。

VITA同様、なんだかぱっとしない名称ですけど…。

外観はすでに固まっているようですが、E3で公開された
サードの映像がほとんどPS3やXBOX360のものを使用していたり(え?)
独創性の高いコントローラの仕様もまだ固まり切っていないみたい。

どういう遊びを広げるのか、まだ見えない部分が多いので
Uに関してはまだまだ、コメントを出せる箇所が少なすぎますね。

ただ、リモコンをぽーんと放られた「Wii」発表の時よりは、
興味を持ってますし、ちょっとワクワク感もあります。

3DSから今後発売予定の新規タイトルでは
「マリオ(しっぽ)」「マリオカート」「スマブラ」が
これまでよりも具体性と現実味を帯びてきたので、注目しています。

本体そのものはアレだけど、マリオは大好きなんですよ、いまでも変わらず。
この3本に関しては、今後も続報に期待しています。

今回のE3、私の期待はVITAに注がれた部分が非常に大きいです。
[PR]
by onihito | 2011-06-08 20:30 | Comments(0)

びたーん

【VITA】

E3にてNGPの正式名称が「PS VITA」と発表されました。
数日前のリーク情報は正しかったみたいですね。
驚くのは本体価格。

Wi-Fi版が25000円以下、3G版が30000円以下。
3DSよりも20円安い、という驚愕の価格。
PSPの時にも驚きましたが、VITAも相当勝負かけてきましたね。

値段に関わらず、コレは購入するつもりでいましたけど
ここまでリーズナブルだと非常にありがたいです。

現在、参入が告知されている国内メーカーは80社近くまで膨れ上がり、
PSPは海外が弱い、と言われてきた中
欧州だけでも50社近くが名乗りを上げているので、サードにも期待できそうです。

ゲームで遊びたい人は、VITAを買えばいいと思います。
商業的に失敗したとしても、私のために頑張ってほしいところです。

これまでのアーカイブスデータやDL版PSPタイトルは使えるでしょうし、
おそらくはPS2のエミュ、もしくはリマスター版も出るでしょうから
過去のPSタイトルを最大限にカバーした携帯機になるのではないでしょうか。

MGSの小島さんのコメントを読む限り、
今後PS3とVITAの連携も最大限で進む様子で、
最近PS3本体を購入したばかりの私には嬉しい限り。

噂段階ですけど、VITAのロンチタイトルの中に
ルミネスの最新作が並んでいたので、個人的にはそこも注目してます。

【PS3】

NINJA GAIDEN2の廉価版を購入しました。
いかにも和製のアクションゲーム、という感じで馴染みやすいです。
油断してるとすぐにボコボコにされるんだけど…。

あと、その後「バットマン」もオークションで安価落札しました。
そのうち届くんじゃないかと思います。

●ヴァンキッシュ
●レッドデッドリデンプション
●ニンジャガイデン2
●バットマン

見事にアクションタイトルで埋め尽くされている…。
趣味丸出しですな。

いまのところ「レッドデッドリデンプション」に大ハマリしてます。
区切りという区切りがないので、プレイしてるとあっという間に時間が経過してる…。

まだ戦闘になれないので、ギャングに巻き込まれるたびドキドキしてます。
野生動物を狩るのは、ずいぶん慣れてきたんだけどなー。

秋ごろまでの新作タイトル、気になるのがいくつかあるので
というか、9月はビッグタイトルがひしめきあっているので
どれを購入しようか、あれこれと考えているところです。

ソニーを攻撃していたハッカーの1人がFBIによって逮捕されたそうなので、
今後はPSNの方も快方に向かってくれると、なお嬉しいです。
[PR]
by onihito | 2011-06-07 16:39 | Comments(0)

大トロ

【PS3】
d0164914_2014261.jpg
「レッドデッドリデンプション」が届きました!

帰宅後に便を開封しただけなので、まだ遊んでません。
ちょっと疲れてるので、ちゃんとプレイするのは明日になるかな…。
ある意味、本命で購入したタイトルなので楽しみです。

E3の関係で、各社の各タイトルが色々とお披露目されていますが
HD版の(PS3版の)「ZOE」「ワンダと巨人」が気になりますねー。

次点で「ダークソウル」「ソウルキャリバー5」「トゥームレイダー」辺りかな…。

とくに「トゥームレイダー」は主人公が可愛くなってる上に(おい)、
おっぱい柔らかそうなので注目です(おい黙れ)。

おっぱいに騙されて、凡ゲー掴まされそうな気もしますけど。

「第二次OG」は9月末の発売が発表されましたね。
「第二次Z」はその数か月後でしょうか。
こちらの方も、続報待ちの段階です…。
[PR]
by onihito | 2011-06-03 20:18 | Comments(0)

酔いはしないが

【PS3】
d0164914_20401731.jpg
ヴァンキッシュが届きました!

さっそく遊んでみましたが、さすがに綺麗ですね。
例のモニターでも、全然違うわ~とうなるレベルで違う。
ゲームで遊んでるんだか、CGムービー観てるんだかよう解らん。

操作はなるべく簡単なゲームを選んだつもりですが、
いや、全然複雑ではないんだけど
混戦状態になると自分が何処にいて、何をやってるのかよう解らん。

まさか道に迷うとは思わなんだ。

ちょっとロックオンは不親切な気はする。
というか、ロックオンなんてないんだけど。

あと、カメラ操作にもちょっとクセがある気がするけど…。
いまどきのFPS、TPSはこんなもんなんでしょうか。

チュートリアルのダッシュ説明の時点で挫けかけたのは秘密です。
どんだけ下手なんだよ、っていう。
ちょっと検索かけてみたら、同じところで軽く詰まりかけた方がチラホラいますね。

いやー、結構なHDゲーム音痴だと思います、私。

「レッドデッドリデンプション」はまだ届いてないけど、ちゃんとついていけるかな。
よう考えたら「ニンジャガイデン」とかチェックしてない事に気がつきました。
PS3系の場合はタイトルに「Σ」がつくけど、ちょっと探してみようかな。

別に「ヴァンキッシュ」がつまらない、という事は全然ないのですが
思ってたのと違うなー、という感じはしてたりします。

もっと簡単に、単純で楽しめるやつでいいんですけど。

ともあれ、もう少し練習してみます。
すぐに慣れると思うので。
[PR]
by onihito | 2011-06-02 20:46 | Comments(0)

しんだん

【わたし】

そらすさんのところで紹介されていた診断、
私の中では面白い結果が出たので、転載しておきます。
自分メモ的に。

診断サイトは→こちら


なぎこ(実際には本名でやってます)のタイプ
「曲げられない、止まらないマイウェイ(-1)」(ほぼ中性的タイプ)

(おそらく世の中の8人に1人は同じタイプです)

あなたは自分の考えをしっかり持っている芯のある人で、普段は融通が利くものの、
こうと決めた場合には相手の意見は雑音にしか聞こえていません。

人並みのいい加減さはありますが、本来、非常にまっすぐで「正々堂々」を好み、
他人の卑怯さが許せないところがあります。

ときにはじけることはあったとしても、内面的なカタさから、
いわゆるヘン顔をするのには少し無理があります。
無邪気にバカに振舞うことは、基本的にあなたはしないでしょう。
とくに女性には、気品ある、しっかり者が多いようです。

形式を大事にするため、筋の通っていないことや恥をかくのが大嫌い。
信頼、信用を大事にする、頼りがいのある人です。

あなたは自我が強いので、
「自分は自分、人は人」といった割り切った面も持っています。
これは、実はあなたが特定の関心人物を除いて、
基本的に他人に対する興味が非常に薄いからです。

恋愛に関しては好きになったら一直線。周りが見えなくなります。
残念ながら変化球を投げることを知りません。また、
知らず知らずのうちに相手を自分の型にはめがちなところがありますので注意しましょう。

なにをやっても大丈夫。自己責任でまっすぐ突き進むバイタリティをもっている人です。

あなたは何事も、決めたら最後。
それを途中で曲げずに完結させないと気が済まないのです。その反面、
決まらないときには恐ろしいほど躊躇したり、投げ出したりすることもあるでしょう。

決意の度合いがポイントなのです。

そして目標を失ったときには要注意!
誰よりも無気力人間になってしまいますから、常に目標を持って前進あるのみ。
あなたは動きが止まったらお終いです。

もしあなたが今、
他人の意見を素直に聞ける状態であれば、相当気持ちに余裕がある証拠でしょう。
あなたは気持ちがロックオンしてしまうと、「自分の考え方は間違っていない」と、
誰よりも意固地になる面があります。この性質を理解しておきましょう。


こんな感じでした。
自他ともに認める部分が多かったです。

恋愛含めて、好きなものに対してはガーッとそれしか見えなくなるのも当たってる。
反面、何事も冷めると大変なことになるんだよね。
「無気力人間」化する、というのは言いえて妙であります。

この記事を読んだ方も、是非試して、結果を聞かせてほしいです。
他人に興味がない私が、結果を楽しみにしています(おい)。
[PR]
by onihito | 2011-06-01 07:00 | Comments(0)