<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハーレム状態(+追記)

【PSP】

タクティクスオウガ 運命の輪

現在、ヴァイスのまぬけな命乞いを見終えたところ(おい)。

ルートによっては活躍の仕方が異なるので
一部では男前などと評されるヴァイスくんなのですが
私の中ではへたれのお調子者キャラという印象が強いです。

土下座シーンではタルタロスから斬る価値もなし、と見切られるのが痛烈。
まだ見てないけど、斬首までつながるしなー。

反面、元親友のデニムくん。
最近は内輪の女関係(なまなましい)に悩まされてきましたが
ようやくと、仲の修復に光が見えてきたようです。

アネコさんの機嫌、直ってきたみたい。
たぶん、離反につながる2段階くらい前まで回復したと思う。

とくに、何もしてないです。
普通に戦闘に参加させてたし、敵も普通にしとめてたし。

台風の目となっていたアネコさんが腕の中に戻る(?)と同時期に
若干ギスギスしていた他、騎士団員の忠誠度も全体的に向上しまして
嵐の時代は過ぎ去り、一転、デニムくんハーレム状態となっております。

あれだね。

声の大きいお局さまに合わせてみんなツンツンしていたけど、
お局さまがポロポロとデレを見せるようになったもんだから
周りのみんなも様子を見て、本音を出せるようになったんだね。

なんだか、本当になまなましい。
ていうか、お局さまなんて言ってたら、またアネコさんに刺される。

そんな我が騎士団ですが、前回も少し触れましたが

●ウォリアー
▼デニム

●ヴァルキリー
▼システィーナ
▼アネコ(雇用)
▼イモコ(雇用)

●アーチャー
▼アロセール
▼サラ
▼アイリーン(初期)

クレリック
▼フワコ(雇用)
▼名前失念(初期)

ヴァルタン
▼カノープス

こんな感じで構成されていて、汎用キャラがツーマンセルになってますね。
私の場合、攻略にせよ装備、スキルなどの準備にせよ
各クラスをツーマンセルで組んだ方がまとめやすかったりします。

役割がはっきりするので、頭の中で整理しやすいんですよね。

公爵からの初期汎用、そして雇用汎用と合わせて
最初から一緒にいるメンツがひとりも書ける事無く、
現段階までシナリオを進めてこられて、本当に良かったです。

とりあえず、離反危機も脱したようだし…。

ちなみに、ゲームオーバーはヴァイスとの一騎打ちで一度ありました。
ジリ貧であっさり負けたと思います。
スキルと装備を見直してリベンジもあっさり果たせたので詰まりはしませんでした。

これも前述してますが、戦闘中の負傷は
やはり序盤のニバス戦までに何度かあったきりで、
以降は万全の状態でクリアする事ができています。

こうしたキャラクタやユニットを育てて進めていくゲームだと、
装備や行動に制限がある序盤が一番、難易度が高いんですよね。
あとは経験やキャラの成長に後押しされて、ほとんど死ななくなるので。

トレーニングがなくなると聞いて、ちょっと不安だったのですが
自然と集まる経験値によるレベルでも
十二分に攻略を進めていけるよう、調整されているなと感じます。

プレイ動画などを見ていると、編成や攻略パターンに
人によってクセや特徴が見られて本当に面白いのですが、
今作の実況動画などはいま現在では、すぐに削除されるので残念ですね。

まだ発売間もないゲームなので、しかたないですけど。
プレイヤによる、ネットでの情報公開は利点欠点、両方あると思うけど…。

その欠点やデメリットが、売る側にとって大きいのなら削除も当然かな。

そうそう、ハボリム先生はその後、アーチャーとして
たまに出てくる12人出撃枠のステージで助っ人的に登場させてます。
まだ10人出撃枠ばかりなので、出番はあまりないですね。

ペトロがなくても、先生は頑張ってくれてます。

▼以下、追記分▼

モンスターハンターポータブル 3rd

もうフラゲした方がいるんですね。
しかもAmazon経由。

はやいなー。

私の所には、すでに27日の時点で入金案内のメールが来てたんですけど
今日の9時には振込みを済ませたので、
1日当日にでも届けばいいかなー、と構えていたところです。

最近のAmazonはゲームの発売日当日に届ける事も珍しくないみたいで
「けいおん!~」を購入した時も、
私の手元には発売日に届いたりしたので、感心したものです。

でもこうやって、ネット上でAmazonからのフラゲが公になると
今後そうした形での早過ぎる配送には規制がかかるかもですね。

ちなみに私、1日以降一週間ほどは実にゆるーい勤務日程になってまして
休日を利用して、狩りに勤しもうかと企んでいる駄目な社会人です。

わざと休み入れたからな!
でも、そういう人は多いのかも。
はやく「弓装備できる製品版」で遊びたいものです。

その数ヶ月先でもいいから、DL版出して欲しいですね…。
[PR]
by onihito | 2010-11-28 04:32 | Comments(0)

みくだりはん

【PSP】

タクティクスオウガ 運命の輪

離婚危機(違う)がささやかれていた
我が「緑光輝騎士団」の双子ヴァルキリーの片割れ、
アネコさんなんですが、離脱は免れそうな雰囲気です…。

その後特別な事は何もしていないのですが、
連戦となった相手がガルガスタン人だった事が
ウォルスタ人であるアネコさんの機嫌を直す原因となったようです。

今作のナイトは文字通り鉄壁である傾向がありますが
火力が低いウチのパーティで相手をしようとすると
必然的に戦闘が長期化→何度も敵を叩く、という構図になるんですよね。

相対する人種を殴れば殴るほどに
(とても地道に)忠実度が回復するシステムなので
気がついたら、常にアラートがなっていた離反危機を脱していたようです。

ほとんどあきらめていたので、事態が改善してよかったよ…。

いつ抜けても後悔しないように、
アネコだけ装備を新調していなかった事は秘密だ。

いま現在「人前で公然とデニムを批判する事が多くなった」、
みたいなメッセージが出ている状態…このツンデレめ!

いや、アネコにとっては怖気が走るくらいデニムが嫌いなんだろうけど…。
今後のラブコメぷりに期待(?)。

本編の進行状況としては、
カオスルートのハボリム先生を救出したところです。

なんだかやっぱり、救出系マップは簡単になっている気がします。
SFC版ではWTの最速化を最優先に、
我先にとハボリムに接近しておとり&回復をこなさないといけなかったけど。

いつもどおり、普通に進軍して普通に攻略したら助けられた。
もっとも、シビア過ぎたら今の私はついていけないから、ありがたい。

助けたハボリム先生は、なんだか弱体化している気がする…。
二刀流にするなら、ニンジャにしないといけないのもなんだか違う…!
そういえば、ペトロクラウドが消えたとか聞いたけど本当なのかな。

個人的には、ペトロハボリム技はあんまり好きじゃなかったからいいけど。
とかいいながら、SFC版の死者の宮殿ではお世話になってたけどね。

戦闘参加枠もあまりないし、ハボリム先生を使うか否かは迷ってます。
ソードマスター、レベル3スタートだからもったいないんだよなー。
汎用キャラを1人か2人分、転職証を用意できてから考えようかな。

アネコさんが離脱してたら、すぐにハボリム先生がスタメンだったかも。
[PR]
by onihito | 2010-11-24 19:46 | Comments(0)

離婚危機!

【PSP】

タクティクスオウガ 運命の輪

というか、離脱危機!

2章末期からちょっと怪しい雰囲気だったんですけど、
3章が始まるや否や、双子ヴァリキリーの片割れ、
アネコ姉さんが離脱をほのめかしていて悲しい限りです!

ちょっと調べてみたら、本編中のデニムの選択肢如何と
それぞれのキャラクターの性格が大いに密接な関係にあるらしくて
ロウな性格のアネコ姉さんにはカオスなデニムが許せないみたいで…!

そんなの、知らんがな!(涙)
もっと早く言ってくれよ、そういう事は…。

3章開始時から、各ステージをクリアするごとに警告画面は出るし
アネコ姉さん、マジギレ5秒前って感じで本当に悲しい限り。

調べてみると、忠誠度の調整方法もあるみたいなんですけど
その内容が作業的過ぎて、正直やる気にならないんですよね。

SFC版プレイ時の私はトレーニング中毒なくらいに
いわゆる作業的プレイは全然苦にならなかったんですけど
いま現在の程好く(?)老けてる私には、耐えられない…!

雲行きが怪しくなってきた辺りから、
ステージ攻略中に「恋人」のタロットカードが多発するようになったので
優先的にアネコ姉さんに取らせてるんですけど、怒りは収まらず…。

リアル女性の粘着的なうらみつらみと通じる部分があって
うんざりしたり、がっかりしたり、必死になったり複雑なんですけど
そうした私の優柔不断な部分が、今度の離脱問題に繋がったのかも、とか。

妹設定のイモコはまだついてきてくれる雰囲気なだけに、
同じくロウ性格の他アーチャーの苛立ちが伝わってくる中で
非常にギスギスしたオーラを感じざるを得ない今日この頃…。

女性の気まぐれに振り回されるのは、リアル生活で十分でゲソ…。

モンスターハンターポータブル 3rd

製品版のOPムービーとなる動画が公式サイトで公開されてますね。

いや、通してみると太刀装備の男ハンターの情けなさが、もう…。
温泉で女ハンターと合流するようなのですが
お前が元気なのは下半身だけなのかと、問い詰めたい(おい)。

ムービーの中では、ハンターとしての腕は
ボウガン装備の女ハンターの方が上なのかなあ、という感じですね。

オトモアイルーも頑張ってる。
なんとなく、初出モンスターのアオアシラの行動っぷりが
接待プレイみたいで笑えるんですけど…(←?)。

女ハンターのタオル巻きサービスショットもばっちりだぜ!

和風、タオル巻き、素敵なうなじと素晴らしい「3rd」(そこかよ)。
弓装備できる製品版」の発売まであと一週間。

うらみつらみを募らせつつ、本当に楽しみです。

【アニメ】

侵略!イカ娘

第8話もイカちゃんが可愛かったわあ。
そこかしこに遊びに行く度に着実な侵略具合を感じる「~イカ娘」、
今回もオチがありそうでなくて、何よりもイカちゃんが可愛くて最高です。

イカちゃんの魅力って「ドラえもん」や「サザエさん」に
通じるものがあるんじゃないかと思うんですよねー、つくづく。

30分の中で3つの小話の番組編成、
ごくごく狭い箱庭の中で、決まったごくごく少数のキャラが活躍。
それこそ、展開次第でなんとでもやっていけそうな脚本展開。

何よりも、90年代初頭程度の単純なキャラクタデザイン。

「~エヴァンゲリオン」のヒットが見られるや否や、
ひたすらに悩む主人公はアニメにもゲーム市場に蔓延しましたが
結局、それって製作側の自己満足や自己吐露に過ぎなかったりして。

ディズニーやジブリのショートアニメが好きな私にとっては
何も考えずに見られる、イカちゃんみたいな存在が貴重に感じます。

深夜のちょっとした陰鬱な心模様、気だるい身体に心地良い、
イカちゃんのオチなし、ヤマなし…それっていわゆる、801?
なんて冗談を挟みながら、可愛いイカちゃんに癒されていたりします。

前述の国民的アニメとか「ちびまる子ちゃん」とか、
そうした普遍的な魅力や心地良さを持つ作品を
妙にこだわった、複雑化したアニメ市場はもう一度見直してほしいものです。

そこかしこで「~イカ?」「~でゲソ!」といったフレーズが聞こえる度に
今作の方向性は、決して間違ってはいなかったなあ…と感じます。

人が快楽や快感を感じる要点って、きっともっと単純だと思うのでゲソ。
[PR]
by onihito | 2010-11-23 11:14 | Comments(0)

エロエロ

【PSP】

タクティクスオウガ 運命の輪

その後、タインマウスに辿り着く過程の中で
ニンジャにクラスチェンジするためのアイテムを入手したので
ああでもない、こうでもないと試行錯誤してみましたが。

今作のニンジャは、色々とめんどくさい事になってますね。
いや、そう感じるのは私だけかもしれないけど。

装備できる武器種にも当然制限はあるし、
魔法よりも忍術を前面に出されているので使い勝手は異なるし、
忍術を使うには触媒となるアイテムはいるしで、なんかもう。

私は割りと、TOで遊ぶ時はAGIを重視する傾向にあるのですが
前述した項目や、あと色々とアレな部分を合わせると
今作のニンジャはSFC版ほど突出した部分がないのかな、とか…。

戦闘に参加してレベルアップした場合のボーナスも加味すると、
デニムだけとりあえずニンジャにクラスチェンジして育てて、
様子見でその後雇用したキャラをニンジャとして運用するとかも
なんだか若干、デメリットがある部分も生じてくるし…。

あとこの期にデニムをテラーナイトとかドラグーンにしてみようかとか、
下手に片手弓を持たせるよりも両手装備近接武器を持たせた方が…とか、
そんな事を考えて試行、ロードを繰り返してはみましたが。

結局、デニムはいまのところウォリアーのままです(えー)。

スキル「マイティインパクト」の使い勝手が良過ぎるんですよね。
あと、各クラスに則した場合のパラメータの伸び幅がわかりませんが
とりあえずはウォリアーで育てるのがいいのかな、とか考えたり…。

それからですね、前回「スキルの取り外しはできない?」と書きましたが
普通にできますね。コマンド中にも「解除」の項目がちゃんとありますね。

ゲームで遊ぶ時に、説明書とか読まないタチなんで…。
格ゲーでコマンド表を見たい時くらいですよ、目を通すのは。
ヘルプ項目が充実しているTOで見落とすなんて、最低ですけど。

なので、ウォリアーのまま「片手剣」「弓」スキルをつけて頑張ってます。
器用貧乏よりは、一芸に秀でたキャラの方が有用そうなんですけど
元々TOのデニムの役割って、どっちつかずなリーダーな印象だし(?)。

今作「運命の輪」でのウォリアーの使い勝手が良くなったせいかも。
この時期、鞭装備にしようかな、なんて考えてたし…。

ただ、この辺りは今後の攻略模様次第で変わってきそうです。

ストーリー進行的には、古都ライムに向けて進軍しているところ。
システィーナら解放戦線のメンツはみんな助けました。
バイアン救出面でのジジイのアホさ加減にはほとほと呆れましたが。

一度目はあっさりジジイが敵陣に突っ込んで死んでしまったので
二度目は敵リーダー狙いで消極的なやり方でステージをクリアしました。

TOはこの辺り、技量や知識に応じて
難易度の異なるやり方でステージクリアに望める所はいいですね。
私は、敵を全滅させながらバイアンを助ける事はできなかったよ…。

解放戦線のメンツをゲストキャラ扱いで仲間にした後も、
システィーナの奔放ぷりにウチの双子ヴァルキリーが戸惑ってましたが。

私みたいに、特別システィーナが好き!って人意外は
彼女の無駄な好戦的な進軍ぷりに嫌気がさしてしまうかもしれません。
フォリナー四姉妹の中では、システィーナが一番可愛いんですけどね。

フォルカスとラブラブですけど。
寝取りって最高じゃないですか(えー)。

システィーナは性格や話の流れ的に、
デニムにとって一番の理解者だと思うんですよね。
本編中にもデニムが「僕と君は似ている」見たいな事を言っていたし。

この事は以前に記事にも書いた事があったかも。

とりあえず、我が「緑光輝騎士団」は古都ライムを目指しているところです。
なんとなくネネコの名前をつかえそうな場面がないので
騎士団の名前を「ネネコ騎士団」にすればよかったかも、なんて考えてます。
[PR]
by onihito | 2010-11-22 10:19 | Comments(0)

TOTO

【PSP】

タクティクスオウガ 運命の輪

楽しいね。
ピコピコ遊んでおりますよ。

いまは第二章、カオスルートがスタートしたところ。
バルマムッサとアロセール戦が終わると、個人的に一息ついた感じになります。
今作はスキルがあるためか、この両ステージもあまり難しくないですね。

ウォーレンレポートを開くと、すでに負傷者数が3人カウントされてますが
たしかニバス様の砦辺りまででやられたような気がします。
チャリオット使って戻ったり、ロードしてやり直したりはしませんでした。

縛りをつけてるわけじゃないんだけど。
ハートが減ったわけじゃないし、いいかな、とか…。

初期に公爵からもらえる汎用兵士は男性をリストラして、
ヴァルキリー2人(アネコ&イモコ)とクレリック1人(フワコ)を雇用。
SFC版の頃から、回復役は3人くらいは欲しくなるんですよね、私の場合。

すっごい安心感と、安定感。

主人公と双子ヴァルキリー、アーチャー2人、クレリック2人がメイン。
そこにヴァルタンのカノープスやゲストのカチュアなんかが入る感じ。
カノープスの兄貴は相変わらず頼りになりますなあ。

私はあまり、固有キャラをメインに入れたがらないのですが
かのぷ~やアロセール、システィーナは当てにしたいですね。
今度のハボリムは弱体化した、と聞きますがどうなんだろう。

はやくデニムをニンジャにして、クノイチも2くらい欲しいのですが
転職に必要な「忍びの証」がまだ入手できません。
SFC版ではもっとはやく転職条件を満たせていた気がするんだけどなー。

そうした理由もあって、デニムはまだ最低限のスキルしかつけてない。
スキルを後からつけかえれない、と勝手に解釈しているもんだから。
最終的にはニンジャのままにするわけじゃないから、気にするだけアレかもだけど。

他の汎用キャラ達は、ペタペタとスキルをつけてます。
先にも書いたけど、スキルのおかげでキャラが強くなりますね。

プレイ感覚がFFTAに近い気がする。
それもスキルの存在のためだろうか。

過去にSFC版を複数回遊んで、TO外伝やFFTAもプレイしているので
いまのところ、攻略に詰まったり誰かが死亡する事はないです。
キャラは強くなったと書いたけど、でも頭をつかう局面は増えたかも。

とりあえずはデニムの戦闘での地味さと影の薄さをなんとかしたい。
弓が弱くなった、と言われていたアーチャーも相変わらず強いしなあ。

ちなみに、デニムの名前は「エルマー」に変えてます。
この先、個人的な鬼門は城内での一騎打ちとハボリム救出かな…。

一騎打ちはTO外伝の記憶とごちゃまぜになって、よく覚えてないけど。
[PR]
by onihito | 2010-11-21 02:47 | Comments(0)

きのこのこのこ

【アシラ】

●MHP3rd

TOを購入したついでに「3rd」のPVをDLして観ていたのですが
オトモが不穏な気配に気がついてアシラ装備の女ハンターを呼んだ時、
振り返ってオトモに向ける一瞬の笑顔が超!かわいい事に気がついた。

説明が長い!
しかもマニアック!

ぼーっと観ていて気がついたので
何度も巻き戻したりスロー再生にしながら検証したからね。
再生回数の大半はかわいい笑顔を観るために費やしただけだけど。

みんなもスロー再生やコマ送りで確認してみてね!
このシーンだけ目を皿のようにして鑑賞したのは私だけかもだが…。

しかしこのアシラ娘、太股全開だ。
若い娘が太股出すな、とは事あるごとに言ってますが。

アシラ娘の場合は、アリだと思います!(えー)

あー。
アシラ娘に出会うためにアオアシラに襲われたい(変態)。

キリン娘に対しては何も感じなかった私ですが
アシラ娘は非常によろしいんじゃないかと思います。

たけのこ抱えた姿が素朴ですがす。
この話書くために久し振りに携帯から投稿してる感じが相当、駄目です。

●TO

最初のタロット、ランダムで組み合わせが変わるみたいなので
ひたすらやり直して好みのパラメータになるまで繰り返してみました。
初期値なんで、そんなに変化がない気もするんですけど…。

そして初陣、仲間の装備を全部剥いで戦闘開始してみたら
ランスロットがあっという間に昇天してしまいました。

あれー。
SFC版でもここまでモロかったかなー。

裸で突貫して死亡するゼノビアの騎士に驚愕するデニムくん達…。
[PR]
by onihito | 2010-11-12 21:41 | Comments(0)

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ…

【PSP】
d0164914_21112860.jpg
タクティクスオウガ 運命の輪

発売日に購入~。

まだタイトル画面観ただけですけど。
SFC版にあった職業紹介があると思ってロゴ見て待ってたけど
妙にテンションの高いガイジンのおっちゃんが喋ってただけだった。

私の事なので、ヘルプやチュートリアルテキストを読んだり
おまけやオプション的項目を堪能してから
超スロースターターで本編を始めると思います。

どんなパーティを築こうかなー。

モンスターハンターポータブル 3rd

先日、PV中で可愛い女ハンターが分身してるように見える、
みたいな旨を書いたのですが
その後各所を回ったり、ムービーを見直したりして間違いに気づきました。

いま思えばなんで間違えたのかわからないけど。

実際にはオトモと一緒にタケノコ狩りをしていた女ハンターが、
アオアシラに遭遇して戦闘を始めた男ハンターを手助けしている、
という流れのワンシーンだったみたい。

女ハンターが、男ハンターを助けるっていう構図は、いいね!

女ハンターのオトモが痺れ罠を使ってたりして、
今作「3rd」の主旨を端的に表していたりもしますね。

MHは、カップルで遊ぶ方も多いみたいですよ。
ウフフゥ!

楽しい年末になりそうです。
[PR]
by onihito | 2010-11-11 21:19 | Comments(0)

アオアシランラン

【PSP】

モンスターハンターポータブル 3rd

公式サイトで新しいPVが公開されていますね。
ジエンやイビルジョーの姿も確認…。
なんか、割り込みだか乱入、みたいにモンスターが出てくるのかな?

ナルガクルガの亜種も、来るだろうと思ったらやっぱり来てた。
元のカッコよさはどこへやら、
趣味の悪い緑の毛色になってますけど…迷彩色という手合い?

発売まであと1ヶ月を切っている、という事もあってか
登場するモンスターのカットもふんだんに盛り込まれていますね。

はよ討伐したいなー。

一番気になるのは、おそらくは「3rd」のOPムービーの一部であろう、
オトモと一緒に登場するハンターが出てくるんですけど
女ハンターの顔が妙に可愛くない?(そこかよ!)

MHの設定資料とか見ると「2ndG」から(もっと前からかも)
装備のデザインなどを担当した方の女性の顔は元々可愛いんですけど
ムービーの中で、こうした幼い顔を見るのはちょっと意外です。

太刀を振り回してるのも、ボウガンを発射してるのも
どっちも同じ女ハンターに見えるんですけど、実際はどうなんじゃろう。

そういえば、バアからオトモの雇用を依頼する時に
4つくらいの項目からひとつを選んで、好みのオトモを指定できるみたい。

性格とか、毛並みとか。

それなら、アメショー柄だけのアイルーを集めるのも簡単だねー。
名前は雇う時につけられるのみみたいなので、後からは変えられないのかな。

みんな同じ名前のアイルーになるのも、変だしね…。
とりあえず、明日はタクティクスオウガの発売日。

予定通り、DL版をgoに落として遊ぶつもりです。
楽しみ。

【アニメ】

Panty&Stocking with Garterbelt

第6話を観ました。

久し振りに動きまくっていて良かったよ。
ストーリーの方は、普通な感じに傾きつつあるけど…。

いまだに第1話が一番だ、と感じるのは先入観ではないと信じたい。

期待していたサントラは年末に発売が決定みたい!
そっちもチェックしておきたいところ。
[PR]
by onihito | 2010-11-10 21:15 | Comments(2)

Fu-Fu-Fu…

d0164914_13413873.jpg
【生活】

布団が吹っ飛んだ!

いや、だじゃれとかじゃなくて本当に吹っ飛んでもうた。
風の強い昼下がり、外から物音がしたのでバルコニーを見てみたら
干してあった布団がまるっきし視界から消えておった…。

慌てて外に出てみると、敷き布団はバルコニーの内側に散乱していたけど
掛け布団がどうにも見当たらない。
階下を見てもない。周辺の地面に落ちた様子もない!

で、顔を上げて辺りを見回してみたら…

電線に引っ掛かってるー!

あ、あれ…
おかしいな

いつの間に電線に布団を干したっけ?
ご丁寧に両側に広がってぶら下がって、ゆらゆら揺れてるよ…

うをい!

状況を把握するのに3秒ほど要してしまった。
正にぽかーん…とする私。

だってだって、普通に生活していて
バルコニーに干したはずの掛け布団が、
電線の上までワープする出来事なんて遭遇するわけ!?

しねえよ!

浴室から出たばかりで半裸状態だった私は、最低限の服を着て
マンションの外目指して階段を猛ダッシュ!

ガチでダッシュするのなんてどれくらいぶりだ!

私が顔面蒼白で事故現場(?)に辿り着く頃には、
制服を着たOLさんと作業員らしきジャンパーのおっちゃんが
すでに地面に落ちていた布団と布団はさみを回収してくれていました。

いやね、もう…本当…

一歩間違っていたら、電線がショートして周辺地域が停電、とか
車道を走る車のフロントガラスに落ちた布団が交通事故を誘発、とか
そうした大惨事につながっても全然無理のない状況だったから…。

何事もなかったから、こうしてブログのネタにできているけど
人命に関わる事態にならなくて良かったです…うう…。

平和な休日に突然起きたハプニングだったので、
思わず10年前のテキストサイトみたいなノリで書き綴ってしまいました。

アクシデントは、こりごりでゲソ…。

【PSP】

初音ミク Project DIVA 2

メイちゃんの新しい衣装、大正浪漫をDLして着せてみましたが
PVでは使えないモジュールなのが非常に残念です。
見たかったら、リズムゲーム本編で頑張れって事なのね…。

いやしかし、和服は本当に良いものですね。
メイちゃんかわいいよ、かわいいよメイちゃん。

おかげ様で、プレイをサボっていた分を衣装のおかげで取り戻していますが
ようやく、ノーマルモードを一通りクリアして全曲を開放できました。
ハードはほんの一部しか遊んでないけど、腕前的にはノーマルが丁度よい…。

上記の理由からPVで衣装を堪能できないのですが、
プレイ中に見ようと思うと事故ってミスるのよね。
バックでチラチラ踊られると、気を取られたりするし。

おそるべし、大正浪漫。

この衣装、和服で袖口が広いので
「ワールドイズマイン」の最後の良い表情が全部隠れて笑えます。
[PR]
by onihito | 2010-11-09 13:56 | Comments(0)