人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年が始まりました。

【謹賀新年】

あけましておめでとうございます。
関都竜(だった人)です。

なぎこだとか、関都竜だとか、この名前もずいぶんと懐かしい感じがします。
前述して(だった人)とか書いたけど、捨てたとか改名したとかじゃなくて、
もはや名乗りもしないネット生活がずっと続いているので、純粋に懐かしいです。

2016年に新年のご挨拶の日記を書いた時に、
「もう更新はないかな」みたいな事を書いて、もうそのつもりではいたのですが
つい先日、久し振りにマイブログを開いてみたら、スキンが飛んでいたんですよね。

どうも、離れている間にエキサイトブログさんで色々仕様変更があったみたい。
スキンが削除されたままでもよかったんだけど、せっかくなので他のスキンに入れ替えて、
その流れでいま、気まぐれで日記を書いてみたりしています。

そんな感じなので「関都竜(だった人)」なのです。

管理画面とかを見てみると、さすがに長期間更新のないブログですし、
昨年の今頃に「更新しない」宣言もしていたので、閲覧する方ももうほぼいないですね。
それでも、たまに開かれる記事は全盛期に人気のあったページと同じなのが面白いです。

で、パラパラと過去の日記に目を通していると、
当時好きだった趣味のアイテムとか単語がズラズラと出てきて、
正直忘れていて「こんなの持ってたっけ?」みたいのもあって変に新鮮です。

私ももうまごう事なき中年ですし、
以前は「四季では冬が一番好き!」なんて応えていましたが
もはや寒さがずいぶんと身体に堪えるようになってきて、すでに春を待ちわびています。

私生活では、7年続けた仕事を退職して、また1月から新しい勤務先に変わる感じですね。
この一年くらい、この先の事であれこれ悩んでいたわけですが、
ようやく踏ん切りがついて、かつ区切りをつけて、気持ちを新たにしています。

何から何まで、自分の思い通りにしたい、なんて想いはさらさらありませんが
もう少し健全に、自分の仕事に集中できる環境を探していた、という気持ちでした。
まだ働き始めたわけではないのでなんともですが、新たな職場には色々と期待しています。

趣味の話だと、本当年々、熱中できるものが少なくなってきましたね。
一昨年の12月頃から、新しい趣味が出来て、それは今でも追いかけているのですが
漫画もゲームも、ほぼ触れていない生活が続いています。

こういう節目があると「つくりたい、つくりたい」という願望が生まれはしますが
なかなか、執筆したり道具を手に取ったり、というところまで意欲が働かないですね。

思い切って、無理にでも動いてみると、ドバっと溢れ出すかもしれないです。

2016年は自分にとって、自分を見つめなおす良いきっかけが得られました。
2017年は、歩みを止めた分、また初心に帰って一から勉強を続けていきたいです。

先の事は、まだまだわからないですね。
なので、このブログが今後どうなるのかも、今年は触れずに行こうかなと思います。

うむ。

by onihito | 2017-01-02 17:45
<< 2018年、あけましておめでと... あけましておめでとうございます。 >>