あけましておめでとうございます。

【blog】

2016年が始まりましたね。
そして、年に一度の更新の日が来ました。

つい先ほどまで、忘れていたんですけど。

去年の日記を読むと、FF14の話題が挙がっていますが
こちらはつい先日、12月の中頃にプレイを終了しました。
ゲームそのものの運営は続いていますので、私が勝手に止めただけです。

なので、いよいよTVゲームで遊ぶ機会がなくなりました。
携帯機でも、もちろんスマホでも遊んでいないので。。。
興味はあるので、いろいろとサイトや動画を見ていたりはするんですけど。

うーん、今後どういうゲームが出たら遊ぶかなあ。
あまりピンと来ないですね。

インターネットに関しては、もう本当に、日課で巡回するサイトも固定されていて
完全に情報収集のツールと化していて、
例えば何かの企画に参加するとか、ましてどこかにコメントを残すとかはしてないです。

いまから10年ほど前が、そうした活用法の全盛期だったかな?
ニコ動とかYouTubeとか、動画サイトが盛り上がる以前のネットの雰囲気の方が好きです。
見るだけ聞くだけ、のインターネットと化してます。

私生活としては、いまの仕事も6年目を過ぎて、さほど大きな変化もないです。
個人的には、思うところがあって目標を立てたり、自己反省していたりはします。

幸福度でいうなら、恵まれている毎日だと思います。


そんな感じです。
冷めてる、とかつまらない、とかはまったくないのですが
2、3年前とは色んな感覚が少しずつ変化していることは、自覚しています。

来年のブログ更新は、もうないかもです。


今年の私は、良い意味で変わっていきたいです。地道に。
成長しましょう。
[PR]
by onihito | 2016-01-02 18:56 | Comments(2)
Commented by いちや at 2016-02-21 00:36 x
こんばんわ
お元気そうですね~
10年ぶりってすごいな

仰る通り、、私もあの頃の雰囲気が忘れられずまた感じたいと常に思ってます。懐古主義ってやつですね。
たまに無性に過去を振り返りたくなり、ネットで検索したりHDを漁ってはニヤニヤしいることもありました(キモイな)
あの頃と比べて、時間とかお金とか生活とか行動力とか頭の回転とか色々足りてませんね、ダンチで!
何かやらかしたい気持ちはあるんですけどね、、、気持ちは
あのころ生まれ出たキャラクターたちはホントにもったいないですね、昨今なんでも実現できそうな世の中なので願わくば何かの形で復活して活躍して欲しい所です。

それではまたいつか!
Commented by onihito at 2016-02-21 09:14
イテヤさん、お久しぶりです!
というノリすらもはや懐かしい。。。
10年は、長いようで短い、不思議な時間の感覚ですね。

サイト「robo:floor」は特別で独特な場所でしたね。
熱意や感性を持った仲間たちと触れ合って、
またその作品を楽しむことができて、毎日刺激的でした。

私はいまでも、ネネコの世界や人物のその後を妄想したり、
別世界で着物や刀を身に着けたネネコを化け物と戦わせたり、
頭の中はお花畑ですが、書いたり描いたりは全然してないですね。。。

やっぱり、作品づくりは「見てもらう事」「反応をもらう事」が
何よりもモチベーションや創作力に強く影響するなと感じます。
そうした意味でも、あのサイトは魅力的でしたよね。

みんな、いまはどこでどうしているのでしょう。
イチヤさんともまたこうして関われたわけだし、
うーん、どんな形でもいいので、同窓会できたらいいなあ。

私はたぶん、今後もひそかに、妄想力を磨き続けると思います!
<< 2017年が始まりました。 うむ。。。 >>