人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークでライトな

【PS3】

ファイナルファンタジー14

ワールド:Unicorn
キャラ名:Neneko Krownell

ダークでライトな_d0164914_12575321.jpg
ダークでライトな_d0164914_12284414.jpg

ようやくダークライト装備一式がそろいました!
これで、真タイタン戦までは参加しても許される気がする…。
いや、まだ真ガルーダも挑戦してないんですけど(…)。

いまはコンテンツルーレット:ローレベル&メインクエストとか、
蛮族クエスト(シルフ、アマルジャ共に評価:認定)とか、
装備目当てで真イフリートや、哲学目当てでワンパレを回したりしています。

私のプレイヤースキルだと、真イフリート辺りが丁度良いし
程よくスリルがあるので、遊んでいて楽しかったりしますね。

しかし、モンクのイフ武器が一向に出ないんだが…。
斧ばかり出てきて、正直腹が立つぞ。
ちゃんと出る事は解ってるんだけど、あと何周したら拝めるのかなあ。

私は今、「アベンジャー」を装備してるんですけど、
もしかしてこれはイフ武器よりも強いんだろうか…。
アベンジャー>イフ武器、なら頑張って周回している意味もないんだけども。

ただ、ここまで来ると意地になって回し続けている感じです。

それにしても、エンドコンテンツの難易度が上がっていく中、
またコンテンツルーレット:メインクエストでムービー頻度が高い中、
PS3のマシンスペックの低さにイライラする事が多くなってきたなあ。

結局、読み込みが遅い上に、描画能力も低いので快適とは言い難いんですよね。

はやくPS4が欲しいなあ。
すでにお金は払ってるんで、届くの待つだけなんですけど。

ただ、2月末が本体の発売日&βテストの開始日なんですが、
いま遊んでいるキャラクターデータを使ってのテストはさらにその後なので
まだまだ待たされる感じですね…新規データでのテストなんて要らんだろ。

いま使っているノートパソコンでも、推奨環境には足らないだろうし。
うーむ。
by onihito | 2013-12-28 13:05
<< ほったり、やいたり みんななかよく >>