人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カム着火なんとか

【PS3】

ドラゴンズクラウン

ハードモードをクリアしました!
いつも同じような画像を張ってる気がするけど、クリア直前の状態↓
カム着火なんとか_d0164914_1655455.jpg
レベルはハードモード上限値の65。累計総クリア時間は40時間でした
カム着火なんとか_d0164914_166374.jpg
攻撃力は122~200、防御力は184。防具は竜属性耐性が付与されていました
カム着火なんとか_d0164914_1661182.jpg
2人目の女神は、ジュラさま。若干露出狂(?)で、ほとんど見えちゃってます(何が)

こんな感じでした。

プレイ時間は、ハードモードのみで20時間なので、
奇しくもノーマルモードで遊んだ時と変わらないですね。

今作を初めてすぐの方はよく、連射してればクリアできると言いますが
ハードモードでは、さすがにその戦法では通用しないかな?
なかなか、手応えのある難易度になっていたのではないかと思います。

ハードモード攻略中は、最後のタリスマン(キマイラ戦)と
ラスボス戦以外は常にオンラインプレイで遊んでました。
レベル上げも財宝集めもサクサク、本編も勝手に進んで快適です。

そんな感じだったので、また20時間費やしてたのは意外でした。

今回は、これまでに修得したスキルも合わせて載せておきます。
レベル99までまだまだありますし、
終わらせていない依頼(クエスト)も残っているので、途中経過として。

▼ネックスプリッター(急降下攻撃:レベル9)
▼デッドリーリボルヴ(空中回転攻撃:レベル6)
▼オーバーラップ(バーサーク状態になり易くなる:レベル3)
▼ブランディッシュ(無敵回転攻撃:レベル5)
▼バーサーク(連続攻撃でダメージ上昇:レベル10)
▼アドレナリン(HP減少状態でダメージ上昇:レベル3)
▼ウォーペイント(分身攻撃:レベル1)

▼ヒットポイントアップ(HP上限アップ:レベル3)
▼イヴェイド(緊急回避:レベル3)
▼エクストラポケット(所持品上限数を増やす:レベル1)

…こんな感じ。
この状態で、未使用のスキルポイントは2残っています。

オーバーラップとブランディッシュ、バーサークと
それにイヴェイドは、MAXレベルまで習得が済んでいます。

まだ育成途中ではありますが、方向性はこのまま変わらないかな?

急降下攻撃にスタンを発生させるスキルもありますが、習得しません。
同様に、そのスタンと必殺技を強化するスキルも習得しない予定です。

完全防御のパリィというスキルも存在しますが、
私はイヴェイドで緊急回避を行うスキルが合っているので、
おそらくはこのまま、未習得で終わるかなあと思います。

しかしウォーペイントがレベル1だったのは自分でびっくりした。
鍛えんと…。

スキルには、アマゾン専用のスキルと、
全キャラ共通で項目が用意されている「コモンスキル」が存在します。
私が覚えた中では、HPアップ、イヴェイド、エクストラポケットがそうです。

このコモンスキルも、10種類近く(正しい数は失念)存在しますが
いまのところは、この3種類だけで済んでいる感じです。
アマゾンでプレイしていると、エクストラポケットも1枠だけでいいような…。

今後、最高レベル「インフェルノ」で遊んでいく中で、
いまの戦法が通用しなくなってきたらスキル構成も見直すかもですが、
たぶんこのままレベル99まで行けるような気がします…。

やっぱり、アクションゲームなので。
プレイヤの腕前が、物を言う世界なので!

他のアマゾンプレイヤさん達は、どんな感じで育成しているのかな?
オンラインプレイで遊んでいると、割とマッチングするのですが
自分がプレイしている間は、他者の遊び方を観察する余裕はないので。

ちょっと気になりますね。

そういえば、以前あまり有人ファイターを見かけないと書きましたが
いまでは、ウィザードを見る機会の方が少ない気がします…。
「全キャラ、攻撃力最強!」という謳い文句はあまり響かなかった?

最強厨さんはどこにでもいると思ってたんですけど。

なので、たまに見かけるとめちゃめちゃイケメンに見えてしまう。
大爆発の魔法エフェクトで、やっぱり何も見えなくなるけど。
by onihito | 2013-08-02 16:27
<< 伝説の英雄、クローナ姐さん 筋肉モリモリ、マッチョマンの変態 >>