人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒップDEオーノー!

【PS3】

ドラゴンズクラウン

いよいよ最後のプレイヤキャラ、
待ちに待ったアマゾンの紹介ムービーが公開されました!
ヒップDEオーノー!_d0164914_19345662.png
ソーサレスさんのウリがおっぱいなら、アマゾン姐さんはおしりキャラだ!(えー)
ヒップDEオーノー!_d0164914_19375566.png
アマゾン姐さん。田中敦子さんのハスキーボイスが実に良く似合っている
ヒップDEオーノー!_d0164914_19372794.png
立ち絵アニメ。ジト目がそれらしくて、なんだか可愛くも見えたのでここで止めてみた
ヒップDEオーノー!_d0164914_19381778.png
このシーンの6連撃は圧巻!次々と斧を振り回す。SEも重く鋭く、心地よい
ヒップDEオーノー!_d0164914_19374836.png
飛び上がっての振り上げ。体躯ほどもある斧を、軽々と使いこなしていく
ヒップDEオーノー!_d0164914_19383430.png
力強い撃ち下ろし。からの~…
ヒップDEオーノー!_d0164914_1938453.png
強烈な膝蹴り!アマゾン姐さんは、こうした蹴り技も目立つようだ
ヒップDEオーノー!_d0164914_19384921.png
まるで格ゲーを髣髴とさせる、連続蹴りからつながっていく飛び蹴り。カ・イ・カ・ン
ヒップDEオーノー!_d0164914_1938194.png
画面を袈裟に横切る、斧と一体となったライダーキック!実にダイナミックな攻撃だ
ヒップDEオーノー!_d0164914_1939578.png
これはハンマーではない。斧だ。見た目にもインパクトのある、渾身の一撃
ヒップDEオーノー!_d0164914_19383585.png
残像の発生する、急降下攻撃。迅速なアニメーションなので、見逃さないように
ヒップDEオーノー!_d0164914_19392154.png
そして、このムービー初登場の敵キャラの山賊。メタルスラッグを思い出す…

こんな感じ。

アニメーションと斧の斬撃が心地よくて、何枚も貼ってしまった。
とにかく、ダイナミックな連続攻撃が光るキャラクター。
攻撃は、斧×キック×ヒップドロップ、の三重奏ですね。

すまぬ。

ヒップドロップを用意し忘れた事に今、気がついた。
実際に動画を観て、確かめてくだされい。

しかし、これまでプレイヤキャラとしてはエルフ一択だったんだけど、
操作する上では、アマゾンも魅力的で面白い特色が目立っているなあ。
ソーサレスさんは、主に見て楽しむタイプなので、ちょっと違うのだ(?)。

最後にはエルフを選択するだろうけど、これはちょっと悩む。

男性陣は、他の人に任せる。
放っておいても、誰かが使うだろうしね。

さて、これまでに全6種類の種族が出揃いましたが、
とくに誰かが突出し過ぎている、という事もなく
オンラインプレイでは、割と均等に住み分けされそうな気がします。

え?
ドワーフちゃん?

ホモ受けがいいだろ、言わせんな!

あとは、ウィザードの攻撃力次第で人気が出そうではありますが
何よりも、魔法エフェクトが邪魔過ぎるキャラなので
その辺りで敬遠されるようになるかもしれません…解らんけど。

あとは、海外版紹介ムービーと、
さらに具体的なゲームの内容に触れられていくのが、楽しみですね。
by onihito | 2013-05-10 19:58
<< ミミックこわい モン☆コレ part3 >>