人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わらない終わり

【PSP】

半年くらい前から追いかけていたソフトを入手する目途が立ったので
久し振りに手元の白PSP(3000)を起動してみたんですけど
なんか電源が入らなかったり切れなかったり、充電できなかったり酷い状態。

元々電源まわりは以前から不備が見られていましたが
ここまで使用に支障をきたすほど酷くはなかったので、ショック。

うーん、遊びたいのはUMDオンリーで、DL版はないので、
このままだと入手しても遊べないなあ、とか佇んでましたが。

終わらない終わり_d0164914_22553749.jpg
君、これは何かね?
終わらない終わり_d0164914_22561669.jpg
隊長、ピンクPSPとピンクポーチです!

型番3000のピンクPSP、いただいちゃいました!(えー)

うーん、なんというデジャブ。
ピンクのPSPって、過去にも贈ってもらったことがあります。
当時は型番2000でしたけど。

ここはありがたく頂戴するとして、
明日以降、届いたお楽しみソフトを紹介できればな、と思います。

私は手元に黒Vitaと白Vitaがあって、
認証機器限度の2台をすでに満たしてしまっているので
この桃PSPにDLソフトを落として遊ぶことはできません。

新しいアカウントつくればネット利用すること自体はできるけど、
それって本末転倒は話だしねえ、というかする必要ないしね。

うーん、SCEさん。
私みたいな人は少なくないだろうから、また上限を5台に戻してくれないかな?
正直不便だし、後付改悪にしては本当、改悪すぎるよサービスとして。

とりあえず、桃PSPはUMDvideoを観るとか、
いまだDL版がリリースされてなくて、
UMD版しかないタイトルを遊ぶときに活用しようかなと思います。

グラディウスポータブルとか、ルミネスとかね。

【懐古】

以下、完全にプライベートな内容で
ほとんどの方には意味が解らないであろう内容なんだけど、
ただひとりで振り返るだけなのであんまり気にしないでください。

最近、インターネットアーカイブ、かな?

それっぽいタイトルの海外サイトで、
過去自分が開設してたサイトとか、10年前くらいに閲覧してたサイトとか、
覚えてる限りのアドレスを入力して、眺めながら懐かしさを感じてましたが。

自分が当時お絵かき掲示板とかで描いてた、
落書きなどもぽこぽこ見つかって、ちょっとだけ感動しました。

終わらない終わり_d0164914_2364316.png
たまには真面目にロボットも描いてた、ゼオライマー
終わらない終わり_d0164914_2365410.png
ちょっとした反響があった、サーディオン
終わらない終わり_d0164914_2371593.png
当時お世話になってたコミュニティで描いてた漫画
終わらない終わり_d0164914_2373267.png
しょうもない漫画の第二弾、本当にしょうもない
終わらない終わり_d0164914_2374392.png
当時残していたコメントに、1コマ目がお気に入りとあった。今でもそうかも

これ、いまから8年前くらいに描いてた奴ですね、記録を見ると。
参加する、という形では、私にとって一番楽しかった時期です。
インターネットを利用するにあたって、最も熱を持ってた頃ですね。

絵を描いたり、深夜までチャットに参加したり、小説書いたりしてました。
連動して、個人サイトや日記もよく更新してましたね。

正直、今現在はそうした熱はもう何処かに行ってしまいましたが、
思い出に浸ると、またあの頃が蘇るといいなあとか考えたりします。

実際に蘇るといいのか、
実際には蘇らない方がいいのか、ちょっとわかりかねます。

色々あったけど、楽しかったなあって振り替えられるのは、良い事じゃないかな。
by onihito | 2012-09-15 23:14
<< 審判、リストラナガン 自分メモ >>