人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大本命

【PSV】

●PS Vita

Vitaの発売予定日は12月17日、予約開始は10月15日から。
もちろん購入するぜよ!
PSPの時は初期不良に散々馬鹿を見たけど、突貫あるのみよ!(えー)

ロンチタイトルは26本ありますが、
個人的に気になるのは「みんなのゴルフ6」「リッジレーサー」の2本かな。
グラビティなんとかはロンチにはならなかったのね、残念。

PSPのDLタイトルは全部Vitaで起動可能、という事で一安心。
結構な本数あるんだけどな、PSアーカとPCEアーカ合わせて!
これ全部を資本として活かせるので、そりゃ買わない手はないです、私は。

専用のメモカは別売で4Gから32Gまで選択可能ですが、
私の場合は上記DLタイトルとの兼ね合いもあるので32G一択ですね。
PSPのためにメモステを新規購入しようとしてたので、さほど高価とは感じないです。

本体のWifi版と3G版、ですが
通信に必要なカードが同梱するか否か、という違いのようなので
まだ詳細を知らないのですが、Wifi版で十分かなと考えてます、いまのところ。

前述の専用メモカは32Gを選ぶってのもあるし、予算的に…。
PCにつなげて、PSNを利用するのに困らなければWifiで困らないと…。

まだわかんないですけど。

それから、PS3版とも大きく関係のあるHD仕様のリメイクタイトルですが
「メタルギア」「ZOE」「FF10」の3本はどれも未プレイで気になります。

とくにZOEは遊びたい。
他、格ゲー新作と合わせて、それらはPS3版を購入するとは思いますが
ZOEに関してはVitaで遊ぼうかな、どうしようかなと悩んでます。

Vitaは本体仕様のスペックの高さもさることながら、
PSPと違ってロンチ以前の開発段階から、サードの注目が高いので
このまま勢いに乗って、楽しいゲームがたくさん出てくれると嬉しいです。

しばらくはロンチ2本と、購入済みのDL版PSPソフトで遊んで行けるので
じっくりゆっくり、Vita新作ソフトを待っていられるかな…。

とか言いながら、やっぱり新作ははやく遊びたい!
スパロボ新作も出るようですが、テッカマンブレードを声付きで出してくれたら
もうウダウダ言わずに、また遊んじゃうんですけどねー。

なんて書きながら、第二次Zの完結編がどうなったのか、いまさらながら気になる…。
OG新作も、発売日が延期になってから音沙汰ないよね?

さておき、PSVita、非っ常~に今後が気になるゲーム機であります!
もちろん、ぷよやマリオだって忘れてないですよー。
by onihito | 2011-09-14 19:38
<< そうか また戸田さん呼ぶのけ? >>