人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシヴ

【PS3】
マッシヴ_d0164914_20212992.jpg
バットマンが届きました!

これで手元のPS3ソフトは4本。
ゆるゆると遊んで行こうかと思います。
PSNが復旧されたら、DLタイトルの小粒な奴も購入したいんですけど。

ドラゴンズクラウン

E3で公開された新規タイトルの中で、一番気になったのがこちら。
ヴァニラウェア開発、ディレクターは神谷さん!
PS3とVITA間での連動も用意されるみたいで、すっごく注目。

「朧村正」は結局プレイできずじまいだけど、
こちらは是非とも遊んでみたいところ。

続報に期待してます。
ちなみにいまのとこ、エルフが一番いいなあと思ってます。

【U】

任天堂から発表された新しい据え置き機、「WiiU」。
ウィーユー。

VITA同様、なんだかぱっとしない名称ですけど…。

外観はすでに固まっているようですが、E3で公開された
サードの映像がほとんどPS3やXBOX360のものを使用していたり(え?)
独創性の高いコントローラの仕様もまだ固まり切っていないみたい。

どういう遊びを広げるのか、まだ見えない部分が多いので
Uに関してはまだまだ、コメントを出せる箇所が少なすぎますね。

ただ、リモコンをぽーんと放られた「Wii」発表の時よりは、
興味を持ってますし、ちょっとワクワク感もあります。

3DSから今後発売予定の新規タイトルでは
「マリオ(しっぽ)」「マリオカート」「スマブラ」が
これまでよりも具体性と現実味を帯びてきたので、注目しています。

本体そのものはアレだけど、マリオは大好きなんですよ、いまでも変わらず。
この3本に関しては、今後も続報に期待しています。

今回のE3、私の期待はVITAに注がれた部分が非常に大きいです。
by onihito | 2011-06-08 20:30
<< Sボゥイ びたーん >>