人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんだん

【わたし】

そらすさんのところで紹介されていた診断、
私の中では面白い結果が出たので、転載しておきます。
自分メモ的に。

診断サイトは→こちら


なぎこ(実際には本名でやってます)のタイプ
「曲げられない、止まらないマイウェイ(-1)」(ほぼ中性的タイプ)

(おそらく世の中の8人に1人は同じタイプです)

あなたは自分の考えをしっかり持っている芯のある人で、普段は融通が利くものの、
こうと決めた場合には相手の意見は雑音にしか聞こえていません。

人並みのいい加減さはありますが、本来、非常にまっすぐで「正々堂々」を好み、
他人の卑怯さが許せないところがあります。

ときにはじけることはあったとしても、内面的なカタさから、
いわゆるヘン顔をするのには少し無理があります。
無邪気にバカに振舞うことは、基本的にあなたはしないでしょう。
とくに女性には、気品ある、しっかり者が多いようです。

形式を大事にするため、筋の通っていないことや恥をかくのが大嫌い。
信頼、信用を大事にする、頼りがいのある人です。

あなたは自我が強いので、
「自分は自分、人は人」といった割り切った面も持っています。
これは、実はあなたが特定の関心人物を除いて、
基本的に他人に対する興味が非常に薄いからです。

恋愛に関しては好きになったら一直線。周りが見えなくなります。
残念ながら変化球を投げることを知りません。また、
知らず知らずのうちに相手を自分の型にはめがちなところがありますので注意しましょう。

なにをやっても大丈夫。自己責任でまっすぐ突き進むバイタリティをもっている人です。

あなたは何事も、決めたら最後。
それを途中で曲げずに完結させないと気が済まないのです。その反面、
決まらないときには恐ろしいほど躊躇したり、投げ出したりすることもあるでしょう。

決意の度合いがポイントなのです。

そして目標を失ったときには要注意!
誰よりも無気力人間になってしまいますから、常に目標を持って前進あるのみ。
あなたは動きが止まったらお終いです。

もしあなたが今、
他人の意見を素直に聞ける状態であれば、相当気持ちに余裕がある証拠でしょう。
あなたは気持ちがロックオンしてしまうと、「自分の考え方は間違っていない」と、
誰よりも意固地になる面があります。この性質を理解しておきましょう。


こんな感じでした。
自他ともに認める部分が多かったです。

恋愛含めて、好きなものに対してはガーッとそれしか見えなくなるのも当たってる。
反面、何事も冷めると大変なことになるんだよね。
「無気力人間」化する、というのは言いえて妙であります。

この記事を読んだ方も、是非試して、結果を聞かせてほしいです。
他人に興味がない私が、結果を楽しみにしています(おい)。
by onihito | 2011-06-01 07:00
<< 酔いはしないが 一歩前進 >>